• 締切済み

車に乗らない人(非四輪者)に聞きます

駅前で受動排ガスでいやな思いをしたことあると思いますが みなさんそういうときはどのような対応してますか? 私はマスクを3枚重ねして車の排ガスの有害性から少しでも身を守り 車に乗ってやつを動画にとりYOUTUBEにアップしてます

みんなの回答

noname#180882
noname#180882
回答No.9

質問内容をを読んで思ったのですが 別に誰もあなたに危害加えるために車に乗っているわけではないですのに 善良な一般市民様を車にのっているやつだと、目の敵にしてUPしても 被害妄想として誰にも相手にされないでしょうに 世界中の誰もあなたのことなど、気 に も と め て い ま せ ん よ

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.8

IDを変えて時々同じ様な質問をアップされている「嫌車家」の方ですか? 同じような質問に同じような回答。 今の車は排ガス対策は向上したのを知らないのでしょうか。 車に乗っている奴を動画にアップして何が変わるのでしょうかね。 この手の質問をかれこれ5~6回見ていますが以後スルーします。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.7

今でも郵便は飛脚、人が乗るのは籠、大八車で荷物を運ぶのが一番いいと思っている人間ですから相手にしてはいけません。

noname#187863
noname#187863
回答No.6

じゃあ、何故貴方はそこにいるの。 何故、そんな大都市で働いているの。 人間が生活する以上、必要だと思える物には、何らかのデメリットは存在するはずです。 その全てを否定するつもりなら、人間の文明社会では生きていけませんね。 自然のまま、しぜんと共に暮らすことしか出来ない。 しかし、実際、そんな生活が出来ると思いますか。この文明社会にどっぷりと生活している貴方に。 自動車ばかりが有害? では、アスベストは。原発は。 もっと、人間にとって有害な物は、この世界には沢山ありますが、それは例外? では、病気で緊急性が必要とされる場合、貴方の論理で自動車を配した場合、どうやって病院まで搬送するんですか。 まさか、おぶって走り回るとか。 それと、車に乗っている人を「やつ」とさす言葉はどうかと思いますよ。 貴方の人間性が、自己中。 で、無い事を信じたいと思います。

noname#180882
noname#180882
回答No.5

電動自転車しかもってない。免許は持ってます 受動排ガスですか?嫌な思いとか特にしてないので対応はしてないですね。 むしろ、インフルエンザ対策でマスクすることはあります 中国からの微粒子のほうが日本の排ガスより怖いですので、そっちの濃度がたかくなったら 花粉用マスクしようと思ってます

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

マスクを3枚重ねにしてもガスは通過します

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

一回北京に数か月間住んでみるといい。 そうすれば日本の都市の空気がいかにきれいかよく分かるから。 日本に住んでいてそんなに排ガスが気になるなら、北京だと即死だろうね。 私が住んでいる上海も日本と比べたら決して空気がきれいとは言えないが、それでも北京よりはよっぽどましです。 北京なんて空港で飛行機を降りた瞬間から車の排ガスと石炭を燃やした時のにおいが混ざったにおいがするんだから。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

何処の駅前の話ですかそんにマスク重ねる程とか、そんな普通のマスク重ねるなら防毒マスクの方が良いですよ、三枚重ねるより確実ですよ、ホームセンター等に幾らでも売ってますから。 何か川崎病とか四日市喘息のころと勘違いしてませんか? 私自身も気管が弱いから車の排気が酷かったら確かに気に成りますが今の日本で大袈裟に汚れる所有りますか? 昭和の30.40年代とは違うんですからアノ頃は確かにヒドカッタです、今の北京汚染と大して変わりませんでした、ただ地域が狭いだけで。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>車に乗らない人(非四輪者)に聞きます あなたを含め、おそらく日本国内にはいないと思いますので、車が極端に少ない国や地域のサイトで、該当する国や地域の言語で質問されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 車に乗らない人(非四輪者)に聞きます

    車に乗らない人(非四輪者)に聞きます 駅前で受動排ガスでいやな思いをしたことあると思いますが みなさんそういうときはどのような対応してますか? 私はマスクを3枚重ねして車の排ガスの有害性から少しでも身を守り 車に乗ってやつを動画にとりYOUTUBEにアップしてます http://www.youtube.com/watch?v=bjiUqzmthVA

  • 車の排ガスはどうしてあんなに臭いの?

    車の排ガスはどうしてあんなに臭いの? 受動排ガスさせられてる身としてはマスクをしても あの臭い匂いが鼻に染み付きます。 どれだけ有害物質が入ってるの?

  • 都心だと夏場でもマスクをしている人がたくさんいます

    都心だと夏場でもマスクをしている人がたくさんいますが、 マスクをしている同僚に聞いたら受動排ガス防止のために マスクをつけてると聞きました。その人は非四輪者で車に乗らないから 車の排ガスが臭くてたまらないそうです。 夏場にマスクをしている人は受動排ガス予防以外につけてる人はいますか?

  • 【早めにお願いします!】インターネットに車のナンバ

    【早めにお願いします!】インターネットに車のナンバー晒されました。 千葉の東船橋の駅前で人待ちのために路上停車をしていたところ 男が近寄ってきた、「受動排ガス防止のために ここに車を止めるな。駐車禁止の標識見えないか?」と 言われたので、「停車だ。」と言ったところ 写真を撮りはじめました。 その時とくに気にも留めてなかったのですが 自分のナンバーをグーグルで検索したところ 動画が見つかりました。警察に相談するか 弁護士に相談するかどうするべきか ご教授のほどお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=nEvNZKLLZCY

  • 駅前の路上停車をもっと取り締まるにはどうすれば?

    駅前は駐車場じゃないのに、馬鹿な四輪者(車乗り)が 路上停車して他人に深いな思いをさせてます 受動排ガスといって車の排ガスは肺がんになるのは医学的に明らかであり 匂いもものすごい不快なものです。 どのようにすれば路上停車がなくなるでしょうか?

  • 車の排ガスを非四輪者や子供たちが1分間受動排ガス

    車の排ガスを非四輪者や子供たちが1分間受動排ガスさせられると 寿命が1時間短縮するというのは本当ですか? 今朝の新聞を読んでみたらアメリカの製薬会社の追跡調査で 受動排ガスの危険性を警鐘していました。 市販のマスクは排ガスの有害物質を除去することは困難でしょうか?

  • 車の発がん性物質について教えてください

    始めまして。非四輪者の女子高生遥香です。 車の発がん性については最近受動排ガスという言葉がテレビや新聞、インターネットで 騒がれていますよね。車に乗らないのに肺がんになったりすることです。 最近youtubeを探検していたらここまで車の排ガスが発がん性があることに気づきました。 これは本当ですか? 車の排ガスと健康被害 ・受動排ガス(非四輪者が車の排ガスで健康被害を受けること)と疾患リスク ・肺がんリスク 328倍 脳梗塞リスク 721倍  心筋梗塞リスク 128倍 舌癌リスク 621倍  COPDリスク 168倍 胃がんリスク 282倍 https://www.youtube.com/watch?v=xZxcQi4vm5I

  • 自転車に乗るときどのように排ガスから身を守る?

    自分は大の嫌車家で車の排ガスを吸わされると 激しい嘔吐に悩ませるので外にいるときは マスクを6枚つけています しかしそれでも受動排ガスは防げません(怒り どのようにすればいいかな?

  • 車のナンバーをネットに晒されました。助けてください

    車のナンバーをネットに晒されました。助けてください。 以前、とある駅前に路上停車していたときのことです。 ガスマスクをした男が近づいてきてここに路上停車したら 受動排ガスで非四輪者が肺がんになるからやめろ!と怒鳴られました。 しかし無視をしていたら、写真を撮り始め、ネットに晒すと言われました。 冗談だと思ったのですが後日自分のナンバーで検索するとヒットしました。 どうすればいいですか?

  • なぜ駅前は全面禁車にならないのですか?

    なぜ駅前は全面禁車にならないのですか? 32歳嫌車家女です。車の排ガスが大嫌いです。 健康に著しく悪いし、においが洋服についてうんざり。 健康増進法で受動排ガスの被害を少なくならないのはなぜ?