• ベストアンサー

部屋に虫がぁ…

汚部屋を掃除してるんですけど、物をどかしたりすると 虫が出るんですよ。特徴?は ・1cmくらい ・ダンゴムシみたいなコウラ? ・細長い ・なんか軟らかそう ですね… この虫なにか分かる人いますか? あと、この虫ってなんか害とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://home.kendomo.net/others/shimi.html 多分これだと思います。 ある程度湿気があると出てきますね。段ボールや埃をかぶった紙製品には要注意です。 害は本を食害されるくらいですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

わらじムシですかね ダンゴムシと違って丸まりません 外観はそっくりなんで 害は特にありません、普段は石の下や枯れ葉の下などにいる昆虫です 有機物を分解して、土壌に酸素を送っている優れた虫なのです 家の中にいるとは珍しいですね