sweet_waterのプロフィール

@sweet_water sweet_water
ありがとう数158
質問数15
回答数196
ベストアンサー数
72
ベストアンサー率
59%
お礼率
85%

  • 登録日2011/09/09
  • 職業自営業
  • 都道府県神奈川県
  • 食材の買い物の時に

    自炊をしているのでスーパーで週1か2回くらいで買い物をするのですが、 何を買えばいいのか悩みます あまり好きでないので肉類はめったに買いません 豆腐はよく買います、麻婆豆腐の元やすき焼きの元などをかい これが週に2度くらいの主菜です。 これ以外にもある程度主食っぽいもので、 低カロリーで食べ手があるようなものがほしいのですが 安くて主食になるような食材って何かないでしょうか? よくわからない質問かもしれませんが・・・。 用はこのマーボー豆腐以外に、主菜になるようなものが欲しいです たまねぎもよくかってたまねぎだけのカレーもよく作ります 主食でなくても低カロリーで腹にたまってちゃんと味があるような ものならなんでもいいのですが。 何か安くておいしくて扱いやすい良い食材があったら教えてください。

  • DVDソフトが見れなくなりました。

    お世話になります。 3年ほど前に買って見ていたDVDソフトなのですが、今日PCで久しぶりに見ようとしたら、 映像が停止したままで動いたと思ったらコマ送りみたいになります。 別途のDVDレコーダーで見ても帯状のノイズが出て動かず見れません。 保管状態が悪かったと思いますが、復活はできますか? DVDのデータ面を見るとなにかくすんでいるように思います。 できるなら方法を教えてください。 NGならあきらめます。 よろしくお願いします。

  • ガラス面のセロテープの跡

    ガラスもしくは透明なプラスチックの平面上についたセロテープの跡を、表面を傷つけずにきれいに取る方法をどなたかご存知でしょうか。長さはせいぜい5センチ程度です。よろしくお願いします。

  • 食材の冷凍

     食材のまま冷凍するのと 調理してから冷凍するのと、 栄養価に違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 水につけて1週間放置された食器、虫の死骸が

    水につけて1週間放置された食器、虫の死骸がをぱっと見たら 虫の死骸が何匹もういてました・・・(; ;) その虫なんですけど、 一見消しゴムのカスにそっくりなんですよ。 よくみたら、シラスのちっちゃい版みたいなんですけど もっとよくみたら まぎれもない虫でした・・・(; ;) 多分、コバエです。 コバエが、水に浸されてフヤケて色素がぬけたみたいな感じなんです(; ;) きもい表現ですいません; 水の中で動かないし、多分死んでるのかなと思います。 前、部屋の中に何匹もコバエがとんでました。 でも、ゴミ袋が満タンになったので捨てたら コバエは急にいなくなりました。 もしかしたら、ゴミがなくなって、たかる場所がなくなった、部屋に残されたコバエが シンクに集まって水の中に落ちたのかもしれません。 明らかに成虫化したコバエの死骸です。ウジではないです。 三角コーナーは使ってません(>_< ) これどう処理したらいいですか??(; ;) 食器に張られた水の上にういてるので、流すしかないみたいですけど 流しちゃって大丈夫ですか?(; ;) 排水口からその死骸を食べるものが 倍になって湧き出てきたりとか、しないですよね?(・_・、) それと虫が浮いてた食器は捨てた方がいいですよね?(・_・、) 食器処理後のシンクについてもどうしたらいいか アドバイスください(; ;)