• ベストアンサー

作者が分かりません

以前、外国の方にいただいたものなのですが、詳しいことがわかりません。 どこかの国の芸術家の作品のようです。 作品は、表が2匹の熊の線画、裏の真ん中に熊の線画、上には字があるのですが彫りが浅く読めません。 裏の熊の鼻の近くに通し番号が記載されています。 裏側の縁に作者の名前だと思うのですが、それが掘られていますが字が荒く読めません。 少しでもこの作品並びに作者についての手がかりが欲しいのですが、写真をごらんいただきまして、 どこの国の作者か、そして作者の名前等をお分かりの方がいましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
woodybaum
質問者

お礼

早々のご回答をいただくとともに、詳細をお教えいただきありがとうございました。 確かに、サインを見ますとご指摘通りに読めます。 作者のことが分かり、知識が広がるとともに、心の中のもやもやしていたものがすっきりました。 作者を知って鑑賞するとまた違った印象を持ちます。 ご協力をいただきましたこと心よりお礼申し上げます。