• ベストアンサー

種子の検疫の銀粉?

オークションで買ったパクチーの種なのですが・・・普通は薄い茶色のはずなのに、 100粒すべて 薄紫の銀粉まぶしてありました。 質問メール送ったら「検疫の消毒てす。大丈夫よ」 というお返事。(名前が明らかに外国人。原文ママ) 割ってみたら普通の柑橘っぽい匂いでしたが・・・ 指に銀粉つくし。種子の検疫の消毒の粉ってこんなんなんでしょうか。 見たことないので・・・ ご存知の方情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内で流通している種子は一般に チウラム剤を粉衣していますね トウモロコシやホウレンソウ、大根の種子なども 赤や緑色をしていますよ それとは別物でしょうかね?