• 締切済み

五反田、武蔵新田、恵比寿または渋谷にアクセス便利

こん**は。 アドバイスいただきたいことがございます。 ライフスタイルが大きく変わるので引越しを検討しているんですが、住む場所がなかなか決められずにいます。 学校が東急多摩川線の武蔵新田 職場が五反田 介助が必要な家族が日赤医療センターに入院しているので渋谷か恵比寿からバスで行くため(広尾駅からは結構遠いみたいなのであまり視野に入れていません) という感じなんですが結構忙しくなるので通うのに便利なのはどこかなと模索しています。 今のところ多摩川線の多摩川駅が便利そうですが高いのでなかなかいい物件も見つからず悩んでいます。 どちらも週3日ほど通う形になります。 なにかいい案があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

目黒郵便局付近はいかがでしょう? http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300101214000 住所で言うと目黒区目黒本町・鷹番・中町・中央町とか。 ちなみに目黒郵便局は目黒本町になります。 ここは目黒線武蔵小山駅と東横線学芸大学駅の真ん中あたり。 目黒郵便局は目黒通りに面しています。 目黒通りには目黒駅と東京駅と渋谷駅行のバスがあります。 (反対方向へは都立大学・二子玉川など) http://www.tokyobus.or.jp/app/routebusstop/busstop/stopid/13-7448 ・武蔵新田へは目黒線で多摩川駅で乗り換え。 ・五反田へはバスが出ています。 http://www.tokyobus.or.jp/app/routebus/routeline/lineval/9180_-1_15_413_0/linestopid/9180 ・渋谷へは学芸大学から。恵比寿にも学芸大学から。 日赤は気候の良い時には広尾から歩くのもいいですよ。 素敵な街並みを見ながらお散歩できます。 武蔵小山と学芸大学を利用でき、五反田や目黒へバスで出れるので ご希望の条件にマッチするかと思います。 また、終電を逃してしまっても渋谷からタクシーでも割と安値で帰宅できます。 あ、ちなみに家賃は高いと思います。 ただ、築年数がかなり経過している物件の多い地域なので 掘り出し物もあるかと思います。

parumama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) みてみようと思います☆