• 締切済み

恵比寿、渋谷付近で無痛分娩ができる病院!

こんにちは。 妊娠17週の初出産を迎える妊婦です。 実は、今日赤に通っているのですが 日赤では「無痛分娩」をやっていないそうで・・ (無痛分娩ができる先生が1名しかいなくて その人の当番に当たれば良いのですが 年間数名らしく・・) 転院しようと考えています。 今候補であがっているのが  ・愛育病院  ・広尾病院  ・田中ウィメンズ  (100万円ぐらいと聞いて びっくりしていますが) でした。 この病院で無痛分娩をされた方!もしくは 恵比寿 渋谷付近で無痛分娩をされた お勧めの病院をご存知の方!入院費用も含めて 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• takomari
回答No.1

愛育病院では自然分娩が基本ですが、希望によっては麻酔分娩をやってくれるそうです。 (私は帝王切開だったので対象外でした) ただ、休日にかかってしまったり、他に緊急の患者さんがいたりした場合は、できない…ということもあるそうです。 費用は、普通の分娩費用(50万くらい+個室利用料など)に、麻酔時間別の麻酔費用(最高で10万)かかります。 田中ウィメンズは80万~100万くらいです。でも、払うだけのゴージャスさはあります。全室個室で、途中でエステとかありますし。お食事も良かったです。 無痛分娩はあとあと回復が早くて良いです。いいところが見つかるといいですね。

sabon-sabon
質問者

お礼

こんにちは。お礼を言うのが遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。