• 締切済み

恵比寿、渋谷付近で無痛分娩ができる病院!

こんにちは。 妊娠17週の初出産を迎える妊婦です。 実は、今日赤に通っているのですが 日赤では「無痛分娩」をやっていないそうで・・ (無痛分娩ができる先生が1名しかいなくて その人の当番に当たれば良いのですが 年間数名らしく・・) 転院しようと考えています。 今候補であがっているのが  ・愛育病院  ・広尾病院  ・田中ウィメンズ  (100万円ぐらいと聞いて びっくりしていますが) でした。 この病院で無痛分娩をされた方!もしくは 恵比寿 渋谷付近で無痛分娩をされた お勧めの病院をご存知の方!入院費用も含めて 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

愛育病院では自然分娩が基本ですが、希望によっては麻酔分娩をやってくれるそうです。 (私は帝王切開だったので対象外でした) ただ、休日にかかってしまったり、他に緊急の患者さんがいたりした場合は、できない…ということもあるそうです。 費用は、普通の分娩費用(50万くらい+個室利用料など)に、麻酔時間別の麻酔費用(最高で10万)かかります。 田中ウィメンズは80万~100万くらいです。でも、払うだけのゴージャスさはあります。全室個室で、途中でエステとかありますし。お食事も良かったです。 無痛分娩はあとあと回復が早くて良いです。いいところが見つかるといいですね。

sabon-sabon
質問者

お礼

こんにちは。お礼を言うのが遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西で完全無痛分娩ができる病院を知りませんか?

    関西で完全無痛分娩ができる病院をご存知ないでしょうか? 無痛分娩のできる病院はいくつかあるのですが、全く痛みのない分娩ができるところはないのでしょうか? 私の知人では、東京・自由ヶ丘にある田中ウィメンズクリニックで、全く痛みなく分娩をした方がいらっしゃいます。 同様の分娩ができる病院は関西にございませんでしょうか?

  • 東京での無痛分娩について。

    現在、子作り開始3ヶ月目です。 気が早いですが、雑誌などで「分娩予約が取れない」という記事を見かけ、今のうちから病院を検討しておこうと思っています。 以下の条件で悩んでおり、アドバイスいただければ幸いです。 1.自宅の目黒区(学芸大学)から遠くない 急な破水などがあったら…と考えると、車で30分くらいが限度かなと思っています。もっと離れていても問題ないものでしょうか? 2.無痛(和痛)分娩に対応している 里帰り出産の予定がなく、産後すぐに自分で動くことを考えると、なるべく体力の消耗の少ない方法でと思っています。実家は横浜なのですが、父はおらず、母は祖母(痴呆・完全寝たきり)の介護をしており、現状で手一杯です。私が帰れる状況ではないため、里帰りは考えていません。義実家は恵比寿ですが、気を使ってしまうので…。私自身、痛みに非常に弱く、以前ぎっくり腰になった際には失神してしまったというのもあります。最終的に普通か無痛かはこれから考えるとしても、無痛(和痛)に対応している病院にしておきたいと思っています。 3.NICU・帝王切開に対応できる 母や友人が、分娩時に輸血をしたり、帝王切開をしたり…という話しを聞いており、「お産は命がけ」と思っています。ですので、なるべく設備面で不安のないところでと思っています。田中ウィメンズなどは、この条件で候補から外れてしまいました。 以上を総合すると、 ■広尾 愛育病院 しかないかな…と思っています。 しかし、もしも「産院までの距離が、車で30分以上でも問題ない」のであれば、 ■慈恵大 も検討したいと思っています。 広尾の愛育病院は義実家からとても近く、夫も愛育病院で産まれています。しかし、これはちょっと実母が(里帰りできない事情があるにせよ)寂しがるだろうなぁ…と思ってしまって、悩んでしまいました。(私はフルタイムの会社員ですので、慈恵大のほうが会社に近いのも魅力です。) 予約が取れるかもわからないので、候補が増やせるならそれに越したことはないと思っています。 どうぞアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内の産科のお勧めを教えてください 無痛、和痛分娩希望です

    ただいま妊娠6ヶ月の妊婦です。 今は広尾の日赤に通っているのですが、そこでは無痛分娩をあつかって いないとの事なので、今になってあわてて病院を探しています。 ただネットとかではなかなか無痛、和痛分娩について載ってない のでお勧めとかありましたら教えてください。 場所は出来れば城南(大田区、品川区、港区、目黒区 渋谷区など)が通いやすい範囲なのですが、いい病院があれば遠くても通いたいです。 ご本人やお友達の方などで無痛分娩の経験があるかた、どうか教えて ください。よろしくお願いします。

  • 渋谷に引っ越します 無痛分娩のできる病院

    JR渋谷駅近くにに引っ越す予定です。 けれども土地勘が全くありません・・・。 第二子を無痛分娩で出産したいと考えているのですが、 渋谷駅より一時間以内で通える病院をご存知の方がいたら、 ぜひ、教えてください。

  • 3D超音波を導入している病院を教えてください!

    こんにちは。 妊娠15週目に入った妊婦です! 初めての出産で現在広尾の日赤病院に通っています。 日赤は 可もなく不可もなく良い感じなんですが どうしても通うのに 予約が取れなかったり 通いづらかったりする点などあるので 病院を変更しようかと思っています。 それで、、出来たら3D超音波をやっている 病院に変更したいんです。 日赤では、3D 超音波をしていないみたいなんです^^; 恵比寿もしくは、中目黒付近で 3D もしくは4Dをやっている病院を ご存知の方がいたら教えてもらませんか? よろしくお願いします。 ちなみに 愛育病院ではやっていると友人から 聞いています・・

  • 無痛分娩が60万程度でできる都内病院は?

    御茶ノ水の大学病院に通っている17週の妊婦です。 無痛分娩も可能と伺ってその病院で分娩予約をしたのですが、 ほかにもスタッフの対応で気になる点などもあり、転院を考えております。 無痛分娩が60万円程度で可能な都内の病院をご存知の方、情報をいただけませんか?可能であれば、東京東部(御茶ノ水あたり)で情報をいただけると助かります。 【今通っている病院にした理由】 ・自宅から近い(車で10分程度) ・無痛分娩対応可能(→後に積極的に行っていないことが判明) ・大学病院なので設備は整っている 【転院を考えている理由】 ・費用  通常分娩で57~62万円(4日間)  個室だとさらに1日4万追加で、個室・大部屋の選択はできない  無痛分娩は10万円程度追加  ・無痛分娩は積極的に行っていない ・大学病院の割りにプライバシーに配慮がない  (尿検査も紙コップに名前を書いて、その場に置きっぱなしなので、   ほかの方の尿が見えてしまいます) ・スタッフの対応も組織縦割り的であまり好感が持てない。。。 【探している病院】 ・都内(できたら御茶ノ水付近がベスト) ・60万円程度で無痛分娩ができる ・アットホームな雰囲気がある 初めての妊娠でナーバスになっているのかもしれませんが、 今の病院で産むことに不安を覚えています。 周囲はあまり無痛分娩に好意的ではなく、相談できる人がいないので、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 文京区付近で無痛分娩できる病院を探しています。

    文京区付近で無痛分娩できる病院を探しています。 今回が初めての出産となり、今9週目で分娩を行っていない病院に通っていますが、そこの先生によると近所には無いと言われてしまいました。どなたかよい情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 無痛分娩について

    今、妊娠33週目の妊婦です。 不安障害があり、病院と相談して通常分娩と無痛分娩 両方選択できるようにしました。 私が出産する病院は、子宮口が5cm開いた時点での麻酔です。 麻酔をする場所が、脊髄付近?と聞きました。 無痛分娩を経験された方、体験談を教えて下さい。 メリット、デメリットたくさん情報が頂ければと思っております。 宜しくお願いします。。

  • 大和 愛育病院での無痛分娩

    大和 愛育病院での無痛分娩について教えてください!! 無痛分娩希望だと前日の夜から水分が一切取れないと聞きましたが、うがいもできませんか? わたしはいつも朝おきるとのどがカラカラに渇いてたりするので、それが恐怖です。 あと前日のバルーンもかなりの痛みだと聞いて怖くなりました。 入れるときがそんなに痛いのでしょうか? 破水処置も痛いですか? 経験者の方、ぜひ教えてください(><)

  • 無痛分娩について教えて下さい。

    現在12週の妊婦です。5月が出産予定で、すでに現在通院中の自然分娩のみの病院で予約を入れてはいるのですが、産後の回復など無痛分娩がとても楽だということを聞き、とても迷っています。無痛分娩はリスクなど少ないのでしょうか?また無痛分娩された方是非感想を聞かせて下さい。大阪~神戸辺りで無痛分娩をしてくれるおすすめの病院があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう