• ベストアンサー

渋谷-五反田 徒歩でも行ける距離ですか?

お世話になっています! 4泊5日東京旅行計画中です。。。 4泊目は原宿や渋谷で、時間を気にせず夜まで遊びたいので、ホテルをその近くにしたほうがいいかなとおもうんですが、今調べている、安めで渋谷に近めのホテルだと五反田駅の近くになります。 五反田から渋谷までは1駅となっていますが、終電に乗れなくても、歩いてホテルまで戻れる距離でしょうか? 何分ぐらいかかりますか? タクシーだと料金いくら位かかりますか? それと、渋谷の街って何時ぐらいまで遊べるものなんでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.6

こんにちは。 昔、渋谷で朝まで飲んでいた者です^^。 渋谷は24時間営業のお店はたくさんありますし、 カラオケ屋で朝まで定額のところがほとんどなので、 寝ても良いのではと思います。 チェーン店のイタリアンで「ラ・ボエム」というのがあります。 六本木のボエムは7時までやってます。 http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=86&page=detail&lang=JP&chainId=2 かつては、渋谷であそんで飽きたら三宿か代官山のボエムで半分寝てました。 スポーツカフェやうどん屋とかも開いてます。 安く済ませるのでしたら24時間営業のファミレスが良いと思います。 変わり種を。始発の山手線で品川に行って http://shop.knt.co.jp/ecn/mimo/a_detail.asp?ID=26150622880200603A 品川プリンスホテルでお食事。24時間営業です。 YAHOOカフェは、これまた24時間営業です。 純ネットカフェっぽく無くて、マン喫じゃないので、会話が入っても特に大丈夫だし、ダベるには丁度良いですよ。 渋谷から深夜バスなら、溜池の方に歩けば、山王のアンナミラーズ(通称アンミラ)で朝食できます。ここは寝てても何も言われない。 五反田は風俗がめちゃくちゃ多いですから、そこらへんを歩いている「タチの悪い客」に気を付けて下さいね。 ご参考まで。 素敵なご旅行を。

akiko77
質問者

お礼

わーーありがとうございます!!! いろいろ朝まで過ごし方があるんですねえ~ 私の場合気になるのが、4泊5日の旅行なので荷物を少なくしてもやっぱりそれなりの量(小スーツケース?)になると思うので、それで24時間のお店で朝までいるのはさすがにいやがられるだろうな、と。。。 五反田は風俗が多いところなんですか~~ 何も知りませんでした。。ありがとうございます! 五反田はやめにして、渋谷のホテル、これから探してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• yamag63
回答No.5

渋谷に住んでます。 五反田は「ちょっと遠いところ」な上に あまりガラのいい街ではないので(まあ渋谷もですけど) 女性だけの旅行だとおすすめできません。 最近は渋谷にも小さめのホテルがいっぱいありますが、 やっぱり高いんでしょうかね。 渋谷は朝まで人がいっぱいいて 初めて来られる方は驚くと思います。 原宿の夜はすごく早くて、 夜中やってる店はZESTとか、 幾つかの隠れ家的な店しかありません。 渋谷だとデニーズやサイゼリア、大戸屋などが24時間でやってますし、 FLAMESやTARLUMといったオシャレなカフェも 朝までやっているので、 店選びを間違えなければ一日中いられます。

akiko77
質問者

お礼

ありがとうございます! 五反田はやめて渋谷に近いところでこれから探してみようと思います!渋谷って夜遅くまで開いてるんですね~ただ、私の場合旅行の荷物(たぶん小さいスーツケース?)があるので、24時間の店で朝までは無理かな、と思うので、ホテルを探してみようと思います! おしゃれなカフェの情報までありがとうございました! 助かりました^^

• EFA15EL
回答No.4

通常の料金だと2000円を越える事はありません。 1600円前後のはずです。 深夜の場合は割増ですから2000円強までは想定しましょう。 ちなみに五反田へのルートは一度山手通り(山手線沿いではない)へ出て、まっすぐに走るだけです。中目黒付近まではショートカット出来る道がいくつかありますが、旅行者なので気にしない方が良いでしょう。 歩いて帰る場合は1時間コースになることを覚悟して下さい。この場合は山手線沿いの方が分かりやすいかも知れません(東横線などと間違わない様に)。 渋谷は遊ぶ内容にもよりますが、朝までどこかしら開いています。ま、終電も1時頃ですからそれまででも充分じゃないか、という気もしますけどね。

akiko77
質問者

お礼

ありがとうございます^^五反田まで結構遠いんですね! 渋谷で遅くまで特に何がしたいというわけではないんですが、旅行最後の夜なのでできるだけ最後まで東京を満喫したい!というわけで、漠然と渋谷で居酒屋とかクラブとかに行ってみようかな?と思っています。。でも不安になってきたのでこれからいろいろ調べてみます!ありがとうございました^^

• KAZUYANG
回答No.3

以前渋谷近くに住んでいました。 五反田から渋谷は、山手線で 五反田-目黒-恵比寿-渋谷です。 歩けない距離ではないですが、普通歩きません^^; 1時間前後かかるかと思います・・・ 夜中歩くのは、治安的にもやめた方がいいです。 タクシーだと、そちら方面には使ったことはないけど、 3000円くらいかな? あと渋谷は朝まで遊べますが、女性だけだとナンパやスカウトマンがうざいかもしれませんね。 女性だけでカラオケボックスで歌ってたら、ナンパ目的のバカが乱入してくることもありますから^^; 泥酔してた女の子が、「終電はない」とだまされ持ち帰りされるのをみたこともあるし^^; (すべてセンター街での話しですが。) 宿は、女性ならサクラ・フルール青山とか安いかも。 あと、田園都市線で三軒茶屋あたりとかもいけますんで、(こちらならタクシーで2000円ちょい)いい宿を見つけてください^^

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_379758.HTML
akiko77
質問者

お礼

ありがとうございます^^結構とおいんですね~~。 五反田のホテルの安さにひかれていましたが、タクシーのことを考えるともっと近いところにホテルを変えたほうがよさそうですね!教えていただいたサイトでこれから一生懸命しらべてみようと思います!ありがとうございました~~!!

noname#15676
noname#15676
回答No.2

渋谷は五反田から三つ目の駅です。駅一つ分ではありません。 なお、2キロ近くあります。 道も平坦ではありません。 でも、1時間もしないで帰れるかな? タクシーだったら1500円から2000円あれば帰れるんじゃないかな? 悪い人にひっかからないことをお祈りします。

akiko77
質問者

お礼

ありがとうございました^^ なんだか治安がいいところではなさそうですね。。田舎者で治安のことは全く頭になかったです! ホテルの安さにひかれてましたが、ちょっとまた考えてみようかと思います。。ありがとうございました^^

noname#71482
noname#71482
回答No.1

>五反田から渋谷までは1駅となっていますが、終電に >乗れなくても、歩いてホテルまで戻れる距離でしょう>か? 山手線では一駅ではありません(渋谷~恵比寿~目黒~五反田)。 歩くのはちょっと厳しい距離だと思います。 1時間以上はかかると思います。 >タクシーだと料金いくら位かかりますか? 2000円位じゃないでしょうか。 >渋谷の街って何時ぐらいまで遊べるものなんでしょう >か? 朝まで遊べます。

akiko77
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 一駅だと勘違いしていました。。。 結構遠いんですねえ。。 五反田のホテル(一人3800円ぐらい!)の安さにひかれていたんですが、遅くなった場合のタクシーを考えると結局ちょっと高くても渋谷でみつけたほうがよさそうですね!ありがとうございました^^