• ベストアンサー

人の健康と月や大気の流れ

原因もわからず なんとなく体調不良の時があります。 知り合いが、月や大気の流れも関係してると言うのですが、 詳しい方いましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

自然のリズムや流れでしょうかね。月はよくそう言いますね。 神秘的な意味でなくても、低気圧が近づいてくると頭痛がする人とかいらっしゃるようです。これは微妙な気圧の変化ゆえなのでしょうけれど。 神秘主義的な方面が気になるならば、ヨガ(まあこれは普通か・・・)、呼吸法、瞑想、気功などを探ってみては?

mami4863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低気圧が近づいていると頭痛がするお話は私も聞いたことがあります。 そうですね。ヨガなどしてみます。

その他の回答 (2)

• dsdna
回答No.3

>  詳しくないけど、回答します。  原因不明の体調不良は誰にでもあります。あなたに限った話ではありませんので、ご安心を。  それとは別に、体調不良の原因が月や大気の流れだったら、あなたの周辺にいるヒトはみんな体調不良のはずです。そうではないようですので、あなたの知り合いの仮説は間違っています。

mami4863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。ちょっと不思議に感じたので質問してみました。

• yhvs691
回答No.2

月は地球の周りを回っていてその時に重力が変わると前に誰かに言われたことを覚えています。 合っているかどうかわかりませんが参考になると思います。

mami4863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重力も関係しているんですね。まだまだ人間にはわからない不思議がありそうです。