好きな人が健康にハマっています

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が健康にハマり、アムウェイのサプリを勧められましたが、興味はありません。
  • メンタルの問題はサプリでは治らないと思っています。
  • 好きな人と友達関係を保ちながら、次の出会いを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が健康にハマっています。

先日、好きな人(女性)に会いました。 以前告白しましたが、断られ友達として、接しています。 私が10月くらいに風邪で体調が悪くなり、メンタルの件でメールで相談をしました。 そして久しぶりに会い、その話になったのですが、ずっとサプリ、水、空気の話・・・ アムウェイの話になり、このサプリ飲んだら風邪ひかないよとか健康にいいよとか 自分としては興味ありませんでしたが、その人に久しぶりに会ったのでずっと話を聞きました。 購入を勧められましたが保留にしました。総合サプリで1カ月当たり8000円前後 そこ子は月2万円程度購入しているらしい。 メンタルはそもそも、サプリを飲めば治るとは思っていません。 原因は、好きなのに友達として接していること。不器用なので。 まあ、最近では割り切っていますが・・・。次の出会いを探し中! 次会う時、またサプリの話になると思いますが、どう断ればいいでしょうか? 関係が崩れない程度に・・・。 宜しくお願いします。

noname#153374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

アムウェイのサプリメントは、私も悪いものだとは思わないのですが、しかし彼らは必ず「お前もアムウェイをやらないか」と誘ってくるので困ったものです。結局のところ、子会員、孫会員ができると儲かるシステムなので会員勧誘にやっきになるという寸法です。 そして彼らのもうひとつ困ったところは、交友関係はすべてアムウェイの勧誘先になってしまうということです。純粋なお友達づきあいができないんですね。悪くいえば、彼らにとっての他人はすべて金儲けのターゲットというわけです。 だから私はああいう商売が評価できないのですよ。他人がすべて金のなる木にしか見えなくなるのです。彼らとの交友で、「関係を崩さずに、ネットワーク商法は断る」という関係は不可能です。 彼らもよくしたもので、純粋な交友関係を続けたいと思う相手にはなぜかネットワーク商法を薦めてこないのですよね。つまりネットワーク商法を薦められた時点で、相手はこっちの財布の中しか興味がないと思ってだいたい間違いないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 製品は悪いものではないとわかっていますが、信用に欠けます 押し売りではなくて、欲しければみたいな感じです

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.2

近づくチャンスですよー。 一度購入してみては? 私はこういうの、いいきかっけになるなと思います。 でもはまって抜け出せなくなるのは怖いけど・・。 なので、買うのは一度きりにしてみたら? それでサプリ買ったから、今度はこっちにも付き合ってってことで、デートに誘う流れは どうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます この件で一度、勉強会に参加しましたよ。その子に会いたくて でも、買うのはやめておきます。 タダではないので…。

• cow-love
回答No.1

アムウェイですか・・・。 うちの職場にもいますよ。 アムウェイってものは本当に良いらしいんです。 ただやはり高いし、ネズミ講みたいな商法らしいので・・・。(私は買ったことも勧められたこともありませんが) その人にもよるかもしれませんが、うちの職場の人から買った上司の話によると、 押し売り的ではなく、本当に純粋に良かれと思って勧めていて、何回か買ってものは本当に良かったけど、家族が途中で止めると言ったので、それをきちんと説明したらその後のしつこい勧誘などもないそうです。 買う気がないならきちんと意志を伝えましょう。 そのほうが相手も納得すると思います。 間違っても下心で買ってあげるなんて中途半端なことはしないように。 「お金がないから」とか「今違う薬を飲んでいて医者に他は飲むなと言われている」とか。 ためしに一回だと、質問者さまの場合押し切られてずっと買わされそうな気がします。 NOを言える男児になりましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます はっきり伝えます。