好きな人が健康にハマっています

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が健康にハマり、アムウェイのサプリを勧められましたが、興味はありません。
  • メンタルの問題はサプリでは治らないと思っています。
  • 好きな人と友達関係を保ちながら、次の出会いを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が健康にハマっています。

先日、好きな人(女性)に会いました。 以前告白しましたが、断られ友達として、接しています。 私が10月くらいに風邪で体調が悪くなり、メンタルの件でメールで相談をしました。 そして久しぶりに会い、その話になったのですが、ずっとサプリ、水、空気の話・・・ アムウェイの話になり、このサプリ飲んだら風邪ひかないよとか健康にいいよとか 自分としては興味ありませんでしたが、その人に久しぶりに会ったのでずっと話を聞きました。 購入を勧められましたが保留にしました。総合サプリで1カ月当たり8000円前後 そこ子は月2万円程度購入しているらしい。 メンタルはそもそも、サプリを飲めば治るとは思っていません。 原因は、好きなのに友達として接していること。不器用なので。 まあ、最近では割り切っていますが・・・。次の出会いを探し中! 次会う時、またサプリの話になると思いますが、どう断ればいいでしょうか? 関係が崩れない程度に・・・。 宜しくお願いします。

noname#153374
noname#153374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

アムウェイのサプリメントは、私も悪いものだとは思わないのですが、しかし彼らは必ず「お前もアムウェイをやらないか」と誘ってくるので困ったものです。結局のところ、子会員、孫会員ができると儲かるシステムなので会員勧誘にやっきになるという寸法です。 そして彼らのもうひとつ困ったところは、交友関係はすべてアムウェイの勧誘先になってしまうということです。純粋なお友達づきあいができないんですね。悪くいえば、彼らにとっての他人はすべて金儲けのターゲットというわけです。 だから私はああいう商売が評価できないのですよ。他人がすべて金のなる木にしか見えなくなるのです。彼らとの交友で、「関係を崩さずに、ネットワーク商法は断る」という関係は不可能です。 彼らもよくしたもので、純粋な交友関係を続けたいと思う相手にはなぜかネットワーク商法を薦めてこないのですよね。つまりネットワーク商法を薦められた時点で、相手はこっちの財布の中しか興味がないと思ってだいたい間違いないと思います。

noname#153374
質問者

お礼

回答ありがとうございます 製品は悪いものではないとわかっていますが、信用に欠けます 押し売りではなくて、欲しければみたいな感じです

その他の回答 (2)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

近づくチャンスですよー。 一度購入してみては? 私はこういうの、いいきかっけになるなと思います。 でもはまって抜け出せなくなるのは怖いけど・・。 なので、買うのは一度きりにしてみたら? それでサプリ買ったから、今度はこっちにも付き合ってってことで、デートに誘う流れは どうですか?

noname#153374
質問者

お礼

回答ありがとうございます この件で一度、勉強会に参加しましたよ。その子に会いたくて でも、買うのはやめておきます。 タダではないので…。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

アムウェイですか・・・。 うちの職場にもいますよ。 アムウェイってものは本当に良いらしいんです。 ただやはり高いし、ネズミ講みたいな商法らしいので・・・。(私は買ったことも勧められたこともありませんが) その人にもよるかもしれませんが、うちの職場の人から買った上司の話によると、 押し売り的ではなく、本当に純粋に良かれと思って勧めていて、何回か買ってものは本当に良かったけど、家族が途中で止めると言ったので、それをきちんと説明したらその後のしつこい勧誘などもないそうです。 買う気がないならきちんと意志を伝えましょう。 そのほうが相手も納得すると思います。 間違っても下心で買ってあげるなんて中途半端なことはしないように。 「お金がないから」とか「今違う薬を飲んでいて医者に他は飲むなと言われている」とか。 ためしに一回だと、質問者さまの場合押し切られてずっと買わされそうな気がします。 NOを言える男児になりましょうね。

noname#153374
質問者

お礼

回答ありがとうございます はっきり伝えます。

関連するQ&A

  • サプリを飲まない方が健康になる?

    先日何年ぶりである友人と会いました。以前より健康そうで雰囲気もよくなっていたのでそのことを伝えると意外な答えが返ってきました その友人は10年来アムウェイを熱心にやっていてそこそこの収入もあった人ですがもう3年くらい前に見切りをつけてやってないそうです 毎月サプリをたくさん飲んでいました。(月数万円×夫婦2人分)こちらが見ていて驚いたものです。それもいまは飲んでいないそうです 熱心にしていた当時は(ルビーDDという地位だそうです)「これを飲んでいるから病気したことない!」「アムウェイで健康が手に入る」といっていたのに やめて飲まなくなったら「以前よりも健康になった」といってました アムウェイのサプリは高品質だそうですが、飲まない方が健康になったというのはどういうことでしょうか? 以前が過剰摂取だったのでしょうか?

  • 好きな人がアムウェイを始めました。

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 職場で仲良くさせてもらっている男性がいます。 すごく真面目に一生懸命に働いている方で、 私から憧れに近い感情がありますが 恋人ではありません。 最近彼の様子がおかしい (「新しいことを始めた」「勉強中」などと言う) ので、なんだろうと思っていたのですが 先日一緒にいるときに 彼がサプリを飲みました。 そのサプリはなにと聞いてみましたが 彼は秘密主義なところがあり また、私を若干目下(実際に部下です)に見ていることもあり 「教えない。君には関係ない」 というのですが 調べてみたところどうやらアムウェイで扱っているサプリのようだとわかりました。 アムウェイでの成功者はごくわずかで その多くは高額な商品を買い取り、 家族や友人に売らなければいけなくなったり 在庫を抱えてしまったり それで友人を失ってしまうもの というのが私の中での認識です。 彼は友達もそんなに多くないし 積極的に誰かにものを勧めたり買わせたりできない人だと思います。 彼がお金や友人を失う気がして恐ろしいので なんとか辞めさせたいのですが、 始めたばかりのアムウェイ会員(?)に、なにかうまい伝え方はありますでしょうか。 大変申し訳ありませんが、アムウェイ肯定派の方のコメントはお断りさせて下さい。 アムウェイなんかやるやつは頭がおかしい、縁を切ってしまえという過激めなご意見も、できればご遠慮下さい。 できれば、どう言えば彼が考え直してくれるか冷静なご意見をお願い致します…! 長々と失礼致しました。

  • アムウェイのディストリビューター

    私は以前働いていた職場で、アムウェイのディストリビューターの人に出会いました。お友だちになってアムウェイ製品を勧められ、“買うだけクラブ”に入り、いくつか試しました。そして、気に入った商品は今でも使い続けています。 しばらくの間、そのお友だちとは疎遠になっていたのですが、先日、久しぶりに会って話をしました。お互いの近況報告、そして、やはり、話はアムウェイに傾きます。そのお友だちは、アムウェイの商品すべてを良いと信じて使っています。私は、よいと思うものもあれば、よくないのもあって(値段が高いし)、「選んで使いたい派」なのですが。。 お友だちは、私にディストリビューターになることを勧めます。私は、ビジネスにはまったく興味がないのですが、今、浄水器やお鍋の購入を考えているところです。大きい買い物をする場合、ディストリビューターになったほうが ほんとうに 得なんでしょうか?

  • マルチをしている人に残念な人と言われました

    先日、職場の人からマルチの話を持ちかけられました。 始まりは「最近、下着のサイズが合わなくなってきてて、良いお店知りませんか~?」 という些細な会話からです。 私は店舗を構えているお店を聞いたつもりで、お店の名前を教えてくれるだけでよかったのですが、そこからマルチ系の下着を勧められてしまい… 何度も空いている日取りを聞かれ、約束した日にも子供や私が風邪をひいたりして行けなくなったので連絡したにもかかわらず、その日に「次、いつなら会える?貴方のために早く購入させてあげたいから!!」と… 体調を壊して休んでいる時にまでしつこく連絡されて嫌になったのではっきりと断った所、一週間もしたら今度はアムウェイというマルチの話を持ちかけられました。 「子育てって大変でしょう?初めてだと戸惑うこともあるよね、それでね、とてもためになる話をしてくれる人がいるから、是非会ってみない??」 宗教ですか?と聞くと、違うと言いアムウェイという素晴らしいものだ、と… 私がアムウェイは知っていて、昔勧誘された事があり、資金がないと断ったら車を売れば良いと言われたりして毎晩のようにファミマに呼び出されてとても困ったこと、だからもう関わりたくないことを伝えても、それでも「それは酷い目にあったね、でも私の紹介する人はそんな人じゃないから」と言い張り、その日の夜には何日の何時に出てこれる?とメールが… 私が本当にトラウマだからごめんなさい、とメールすると、「貴方のために…と伝えたかっただけよ」とか「アムウェイを始めれば幸せになるチャンス…」と意味不明なメールが帰って来ました。 それで諦めてくれたかと思っていたのですが、しばらくしてまたメールが来ました。 「私、お金貯めたい、節約したいからローンでお鍋買ったの。絶対に勧めないから貴女にあって欲しいの。チャンスは二度と来ないからねー。しつこい?だーかーらー、絶対に勧めないって!」 そこで、もう逃げられないと思い、アムウェイの商品がローンを組むまでもないくらいの価格でオークションに出ていることを伝えて、私はアムウェイはよほどの権力者か人脈のある人でない限り成功は難しいと思うから、周囲から人がいなくなるだけで終わると思う、私は逆にあなたが心配です。と返しました。 すると、 「じゃあ、アムウェイがそんなに危険なら私の目を覚まさせて欲しい、だから出てきて」と返って来ました。 私が、マルチの人の話はグタグタと食い下がってこられて言葉で丸め込まれるばかりで納得することはないし、しつこすぎて不愉快で疲れるからもう一切聞きたくないし聞く気もないです。私はアムウェイはありえんと思ったから止めたけど、後は個人の捉え方ですし、私のように感じる人もいるのだと一つの意見として受け止めて判断してもらえたらと思います、と返したらそれっきり返信はありませんでした。 これでやっとやっと諦めてくれた、と思っていたら数週間後、またその人から仕事中に呼び止められました。 今度は小分け袋に取り分けた粉洗剤を直接渡され、こう言われました。 「この前、洗濯物の黒ずみが気になると言っていたでしょ?これ、アムウェイの洗剤なんだけど。 勘違いしないで!アムウェイに入って、とか買ってとかじゃないから!!ないからね!!! ただ、お子さんになんでも頭ごなしにやる前から無理だとか否定するような母親にはなって欲しくないな、って思って。これはアタックの半分でいいのよ!」と。 突然で、しかも仕事中だったので一度は受け取ってしまったのですが不快でたまらず嫌気がさして、はっきり断らないとまた受け取った事をキッカケにされそうと思い、数時間悩んだ挙句、その洗剤をその人に返すことにしました。 私はこの洗剤を使う意思がない、だからこの製品にほれていて、お金を出してまで購入された本人が使うのが一番良いと思う、全く使う気がないのに受け取って何となく試供する方が失礼だと思うから受け取れません、ごめんなさい。ありがとうございます。と言って返しました。 すると、次の日、「貴方はアムウェイの商品を手に取るのも嫌なんだね、私がいつ貴女にアムウェイに入って、とか買って!とか言った?言ってないよね??私はただ、貴女が洗濯物が黒ずむと言ったから使ってと渡しただけなのに!」とメールが来ました。 堪忍袋の尾が切れて、何度も言いますが、使う意思がないのにお金を出されて購入されているものを受け取るのは失礼だし、良いと感じる人が使うべきだと思ったので返しただけです。 もう迷惑なので連絡しないでください。と返しました。 そしたらものすごい長文で、あなたが残念なのは………と入ってきました。 もう全て読みもしないで消去、その場でメールアドレスも変えたのですが、物凄く精神的にダメージを受けました。 どうやったらこの嫌な気持ちから立ち直れるでしょうか。 元々、宗教、マルチ、保険などの人が苦手でたまらなかったのがますます苦手になりました。 やんわり言っても追いかけられるし、はっきり断っても食い下がられるし、キツく断ると人格や子育てまで否定される… どうすればよかったのでしょうか…

  • アムウェイで月に3万円もうけるには

    友達がアムウェイをやっています。別にそれは良いと思うのですが、彼は将来的にそれだけで生活できるようになりたいといっていてはたしてそれは可能なのかなと疑問に思います。 そこで質問なのですがアムウェイで月に3万円儲けるにはおよそ何人の人を勧誘すればよいのでしょう。(仮に会員になった人は月に5000円の商品を購入するだけで誰も勧誘しないこととします。) 一概にはいえないかもしれませんがだいたいでよいので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アムウェイを勧める友人

    先日仕事で大阪に出張に行き、友人の家に泊まることになりました。地元から離れている為、久しぶりに会う事をとても楽しみにしていたのですが、家に入った瞬間「・・・これはまずい・・・」と思いました。アムウェイのショールームみたいでした。 友人のご主人が寝るまでは、ただの世間話をしていたのですがご主人が寝たとたんに、化粧を落とした私の顔をマジマジと見て「シミ・・・悩んでない?」来た来た~!!!と思い「別に~。あるけど気にしてないよ」といいましたが、それからアムウェイがいかに優れているかを深夜まで延々と語られ、次の日の朝使う羽目になりました。次の日アムウェイ商品を使わされた後には、忘れ物をしたという名目のアムウェイ仲間が家に来て、2人がかりでせめたてられ延々とアムウェイの話。久しぶりに会ったのに、その話しかないの?とがっかりしました。 地元に帰ってきてから電話があり、またアムウェイの話がでたのではっきりと、使わないからと断っても、しつこいのです。高校生の頃から10年以上仲良くしてきた友人だし、それ以外はホントにいい友人なので、縁を切るとか、電話を無視するということは考えられません。 なんとか円満にかつはっきりと断る方法はないですか?

  • アムウェイにハマってる人と付き合えますか?

    友人のことなんですが・・・同じ会社の男性に好意を持たれているようで、友人的にも悪い気はしてないようなんですが、問題はその男性がアムウェイにハマっており、結構儲けているのか男性はベンツに乗っておりアムウェイのセミナー?によく参加しているようです。 社内で会話する程度だったのが、1ヶ月ほど前男性から食事に誘われ、その食事の時に「○○さんは全然メイクしてないよね?友達にメイクしてる子がいて、今度メイクのセミナーあるから一緒に行こう」と 言われ、行ったらアムウェイの化粧品だったようで。来てた人も皆アムウェイ洗脳者(?)。 友人はとっても意志が固く、「私はどんなにアムウェイの商品が良くても買わないし、入らないし、家族にも友人にも親戚にも誰にも勧めない。私は意志が固いから絶対変わらない。アムウェイに興味ない私といても楽しくないでしょ?」と男性と食事のたびに言ってるようです。 でも男性は、それでもいい的な発言と、友人に好意を持っているような 発言をするようで、付き合って欲しいとも思っているような感じがするようで、友人は迷っているんですが・・・。 友人は、「アムウェイ関係なかったら、話してても楽しいし・・・」 と言うんですが、アムウェイにハマりきっている人を、アムウェイと切り離して考えられる友人もすごいなと思うんですが。 もちろん周りの人にはやめとけって言われるようです。 私も同じくアムウェイにハマっている時点で友人とは価値観が違うと 思うので、やめたほうがいいと思うし、私なら、どんなに話してて楽しい相手でもそうゆうのにハマっていると知った時点で冷めるし引きます。 友人は30歳で、結婚願望が強く、もうとりあえず軽い気持ちで付き合ってみるなんて年齢でもないし・・・。 皆さんならどうですか?アムウェイに限らず、そうゆうのに洗脳?されてハマっている相手とでも付き合えますか???

  • 助けてください!彼女がアムウェイに入会してしまいました。

    助けてください!彼女がアムウェイに入会してしまいました。 どこまで本気かはわかりませんが、セミナーや集まりにもよく参加しているみたいです。 身の回りで使っているもの(シャンプーやハブラシ、サプリや化粧品などなど)もアムウェイ製品に入れ替わってきています。 彼女の性格上、友達にしつこく勧誘するということはないと思いますが、やはりマルチに関わっているのは正直いい気分ではありません。 もう長く付き合っていてこのまま彼女と結婚したいとも考えているので、この先一生アムウェイがつきまとってくるかと思うと耐えれる自信はありません。 かといって彼女を取り巻く環境は強力で、素人では太刀打ちできません。 何度か口論になりましたが、結局は平行線で終わってしまいます。 仮に私とアムウェイとどっちを取るのか、という質問をした場合、現状ではきっとアムウェイをえらぶでしょう。 そんな人とは別れてしまった方が???と言われるかもしれませんが、やはり結婚したいと思うほど彼女のことが好きなのでなんとかやめさせたいです。 もし家族や友達、恋人をやめさせたことのある人がいましたら助言をお願いします!

  • アムウェイをしている会社の先輩と気まずい

    半年前(転職して数週間後)、会社で信頼できると思っていた先輩に2人きりでの時アムウェイの商品を勧められました。 冷え症や生理痛とか辛いと相談してたときでした。 こんなに沢山友だちできるし有名人とも会えるし稼げるし楽しいんだとも。 あっそうですかとその場はやり過ごしましたが、それ以降、その先輩との付き合い方が分からなくなり、避けるように自然になっていきました。この先輩は私を金儲けに使ってくるという概念が離れません。 昔、同じように心から信頼していた人からも 個室に連れていかれてサプリを勧められ、信用して飲むと頭痛が止まらなくなり止めたのに、好転反応やから止めないで、人生変わらないよ!などと言われ続けて縁を切ったことがあります。 なぜ会社で目の前に座る先輩に。。 以前の様な思いはしたくないと何とかしてアムウェイ抜きで仲良くなりたく身体以外の心の悩みなどを相談しても、プロテインなど勧めてきたり、先輩に話しかけても栄養がとか食べ物がどうとかの話に変わっていき、嫌になり、それが先輩に伝わってたようで、段々仕事以外の会話がなくなっていきました。 どうしたらいいのかわかりません。 先輩は会長、社長からも尊敬されており、この人なしでは会社は回らない存在です。 私も仕事ではとても尊敬しています。 必ず毎日関わらないといけません。 しかし恐らく、アムウェイ話を持ちかけられたのではと思う人もいます。(聞いてはいません) また、今日ですがたまたま先輩と帰り道が同じになり思い切ってサプリは使わず自分で健康になる方法を探す、少し疑問があるのでそういったサプリなどは使わないと話すと、私のこと信用してないのと言われそして栄養の話になってきちんと考えてよと言われました。明日もどう接したらいいか悩んでます。 アムウェイは興味ないし怪しいししません。もうサプリに繋がる栄養等の話は嫌なのでそれ抜きで仲良くしたいと言えればいいですが、いじめられたり仕事を教えてくれないのではと考えてしまいます。まだ教えて頂いてないこと沢山あると思います。同部署の私の目の前が先輩の席ですので余計に。 本当に悩んでいます。接し方話し方のアドバイスいただけますか。 また私は誰でも一度この人とは合わないと思うと目を合わせられない性格(病気?)のようです。 だらだらした長文で申しわけありません。

  • アムウェイから友人を助けたい・・・

    いつもお世話になっています。 高校からの友人がアムウェイにはまりかけています。 私たちは、27歳で、仕事もしています。彼女は、小さなネット販売の会社で、多分6~7人くらいしかいないのかな、そこの店長と仲良く(男女関係有り)アムウェイに誘われそのままはまっています。 ちょうど、1ヵ月前くらいに話をされて、アムウェイのことを詳しくない彼女に私の経験談を話ました。以前のバイトの先輩がアムウェイにはまり、いつもその話、先輩は大学の部活の後輩までアムウェイにいれていしまうわ、いろんな場所に誘われるわで、人が変わったと、私は感じました。 商品のうたい文句や、手口やセミナーへの誘い文句、セミナーの内容、成功者の話、どの話を聞いてもどの言葉でもそれは、おかしい部分が多いんです。洗脳されているんじゃないか、根拠はないだろう、一部の人だけだろうと、思うのに何度も聞かせてどうにかして誘うのです。 友人は、一度は理解し、絶対にしないと言ったのに、気づけば、ダイエット、サプリのセミナーに行きサプリを飲み始め、ビジネス的な奥の深さがあるとまで言い始めました。 私は、店長という立場で仕事ばの下の人たちをアムウェイに誘ったこと、友人が断れずに興味を抱いたことなど、どうしても納得がいきません。 どなたかの体験談、社会的な批評や、友人を納得できるような話をしていただけたら助かります。 今週は、友人のことで頭がいっぱいで不安で仕方ありません。友人は、言葉たくみに仕事をし、誰かを勧誘なんてできる人じゃありません。友人が大切な人を無くしていくことを食い止めたいのです。 お力をお貸し下さい。