• ベストアンサー

最低です。

yn2012の回答

  • yn2012
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

元を正せば、あなたが勉強もしないで夜更かししてDSばっかりやってたのが原因じゃないの?親を恨むより先に自分の生活態度を見直す方が先でしょう。 親もバカだね。取り上げるなら理由を説明して毅然と取り上げればいいものを、こんな人をおちょくったような事をするから子供には反発しか残らずにこんな所でこんな下らない質問をするしかなくなる。 あと、批判が嫌ならこういう質問サイトを利用するのはやめなさい。 それからここは恋愛相談の場所です。親への文句は「夫婦・家族」の欄へどうぞ。

関連するQ&A

  • 私って間抜けだなぁ、と思う時、ありますか?

    私は最近もありまして。。ちょっとばかりアホかと思っています。 少し前は携帯の機種変更をする時に、財布の中にお金は入っていませんでした、降ろしに行こうと思っていながら近くに自分の銀行のATMがなく仕事に行く時間も迫っていて、でも携帯は壊れているに近い状態。。うぅーと思いながら電気屋へ。。機種変の手続き完了。。いざ支払いって時に財布にお金がないことに!!はぁっ!しまった! 「すいません、デビットカード使えますか?」使えました。 正直焦りました。本気で自分のことを馬鹿だと思いましたね。 最近では、またまた財布にお金がなくて、、出かける時 駅前のATMでお金を降ろすことを考えながら、あータバコない 。と思い、セブンイレブンへ。。「42番下さい」と言い 財布を見たらお金がない!はぅ!またやってしまった! 流石にコンビニではデビットカードは使えない! 「すいません、やっぱりいいです」とコンビニを後にしました。 恥ずかしかったです。そんなこんなで間抜けどころかノータリンなんじゃないかと思うほどです(笑) みなさん、こんな経験ありますか?

  • DSのチャージャー

    DSのチャージャーのケーブルを犬がかんでダメにしてしまいました。 居住国で探したのですが、DS Liteのチャージャーしか見つかりませんでした。 DSとDS Liteのチャージャーは別のものですか? 日本では今でもDS用のチャージャー、売っていますか? それから、ものすごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 どこで扱っているんでしょうか? 犬がかんでダメにしたのは日本でのことだったので、 その足で大型電気店に走ったのですが、扱ってないと言われてそのままこちらに戻ってきました。 よろしくお願いいたします。

  • 親にお金について口論の末スマホや財布を取られました

    自分は現在中学2年生です。 中1のときにもらったお年玉を、欲しいものがあったので先日使いました。その後、家に帰り、親に買ったということを報告しました。すると、「そんなお金どこから出てきたの!!」と怒鳴られました。そして自分が「お年玉で買ったんだよ」と言うと、親が、「お年玉を渡したことなんて一度もない」と言ってきました。確かに小学生の頃まで、自分の家庭では、もらったお年玉は全て親に預けていました。しかし中学生になって、自分が「お年玉を預けずに自分で持っていたい」と言うと、親はそれを承諾してくれました。なのに、親はその事を忘れてしまったのか、お年玉を渡したことなんて一度もないと言われてしまいました。そして、親が「事情を全部話すまで財布もスマホもないから」と言ってきて、一週間以上没収されています。(この質問は自宅のパソコンでしています)ついには自分が親の財布からお金を盗んだと言われ、家族から冷たい目で見られています。何回も自分はお年玉で買ったんだよと言い続けましたが、「言い訳はいらないから」と言って、話を聞いてくれません。友達と出掛けたりするときにお金もスマホもなくて困っています。どうしたら親は私がお年玉を使ったと信じてくれるのでしょうか…?

  • 最低な父親

    自分は家にお金をまったくいれずパソコンばっかりで母は1日中働いているのに父親はごはんしか作っていませんほかの事はたまに父親もやりますが母がやっています。私はこれからバイトをして家にほとんど入れようと思っていました。それなのにさっき父親から家にお金がないのはお前のせいだみたいな事を言われました。そうは言われてないですが私はそう捉えました。母が1日中働く理由は自分が家にお金を入れないからだと分かってるからこそ原因を押し付けてるような気がしました。早く離婚してほしいです。もうなにもかもやる気がなくなりました。悔しいしむかつきました。ローンで車を買おうかなーって父親がいってたみたいですが原因はお前だろって思いました。なんか結婚とかしたくなくなりました。だめ男ばっかで吐き気がします。だれか私を助けてください。私はどうしたらいいですか。

  • 犬が飼いたいんですけど、、、

    ご訪問ありがとうございます。 題名の通り犬が飼いたくて仕方がないんです。 でもママが飼ったら、ずっと世話しなきゃいけないしお金もかかるでしょと反対しています。 私は犬が死ぬまでずっと世話する覚悟はあります!パソコンで犬のことなど調べまくったので自信があります。 お金の件も、今飼いたいと思ってる犬は30000円で、そのほかゲージ、エサ代などは近くのペットショップで調べたところ2万近くでそろえられます。 私と、弟のお年玉を合わせれば普通に買えます。買っても、4万余ります。 それに、散歩など役割も弟とちゃんと決めてあります。 世話の問題も、お金の問題も、大丈夫だと思うんですけど、なぜか飼ってもらえません。 なので、説得の仕方など教えてください!!!!!! 長文失礼しました。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お金の教育

    先日中1の息子が私の財布からお金を取りました。(千円程度) たまたま私が財布の残高をわかっていたため分かったのですが、今回が初めてではありません。 以前もあったので注意しました。 以前はお兄ちゃんの財布から取っていました。 今回取った理由を息子に聞いたところ、友達とよくゲームセンターに行くみたいで、その時に友達はお金をたくさん持っているから何度もプレイするそうです。その時自分がお金を持っていなかったら辛いからお金を取ったと言いました。 今回が初めてではないので、どのように教育したらいいのかわかりません。 息子は、お年玉とか収入が入るとすぐに使い切ってしまう性格です。 何かアドバイスを御願いします。

  • 金がないけど遊びに行きたいけど

    さっき上げた質問とは全く別の話です。 中2女子です。 友達が「犬夜叉の映画観よう」 と言ってきました(随分前) 正直、そんなに見る気にもなれなかったので言葉を濁しましたが、大体一緒に行くという方向で固まりました。 今月先月は遊びが激しく、今年もらったお年玉も使い果たしてしまいました。 なので「金ないから1月に行こう?」ということになったのですが 先輩から 「12月中に遊びに行こう」 といわれて、受験生だし最後だな...と思ってOKしました。(これも前々から言われてて,やっと約束した) 前にもこういうことがあって、それがばれたとき友人がとても怒ったのですが またそういうことになりそうで心配です。 先輩との約束も、友人の前からしてたんだけどどうせ信じてくれないです。 「うちよりも先輩のほうがいいんでしょ」とかののしられるのが目に見えてます。 正直にその旨を言ったほうがいいでしょうか?? それともこっそり行ったほうがいいでしょうか?? 「りっちゃん(友人)と約束するより前に先輩と約束してたから、気にしないでね」 と言いたいですが 信じないか 「なんでうちに許可とんの?」とか馬鹿にされそうです。 貴方だったら、 自分との遊びを「金ないから」と先延ばしにされたのに 先輩との約束はすぐについていく というのむかつきますか?? …当然むかつくと思いますけど 先輩と私は、友人と約束するより先に約束していたんです。 そしたら問題ないですよね?? 質問の主旨が分かりにくくてすみませんでした

  • 最低最悪な人生

    30代男性です。 自分の人生が最低だとしか思えません。 悲しくなります。 人とうまく関係を築けない 仕事がうまくいかない 年収も低い 勉強が苦手 努力や気遣いが空回りする ずっとこのままかと思うと幻滅します。 何をしてもダメなんだと思ってしまいます。 悲しくなります。 努力しようと思ってやったこともすべて空回り。 資格の試験の勉強をしても些細なミスを連発したり、自分は本当に馬鹿なんだと思います。 生きてて意味あるのか、 このまま何かしら努力しても状況が改善できないのではないか どこを治せばいいんだろう ということを考えていると、今自分がやるべきことも手がつきません。 モラルのかけらもない最低の会社に就職しているため、 早く別の会社に行きスキルも発揮できる環境を作りたいのですが 転職活動もうまくいきません。 勉強もダメ 転職もだめ 会社もダメ 年収も低い モラルが崩壊している会社にいる スキルが向上できる職場でもない 全てが行き止まりです。 30ってたくさん仕事をして生き生きと次の5年10年を考えて生きていると思う のですが成長もできない金もたまらない精神も崩壊しそうと 何もないです。 じゃあ自分が何をしたいかというとそれもない空っぽの人間なのです。 悲しいです。 せめて安心して暮らせるぐらいの人並みの年収があれば、などと思ってしまいます。 アドバイスください。

  • 500円

    さっきスーパーでお金を払おうとして、お金を置こうとした時に、500円玉置いた記憶がないのに、置いてあって、自分の出し間違いと思って、財布に戻しました。 でも後で気づいたら、財布の中に500円玉がふたつあっておかしいと思いました。 レジの人が取り忘れていたのだと思います。 罪悪感を感じます。 盗む気持ちなんて全くありません。 戻しに行った方がいいですか?

  • 邪魔犬を愛犬にする方法を教えてください

    うちは一年半前から犬を飼っています。 犬種はボーダーコリーです。2歳ぐらいだと思います。 妹が育てると言い張って家に来た犬なので妹の犬です。 私は犬を飼うのは反対だったのですが・・・。 犬が妹になついてるのですが、妹の言うことを聞いているのは見たことがありません。 エサで釣るときだけ、お手、お座り、待てができます。 しかし、興奮して暴れだすと本当に手がつけられません。 散歩用のリードを付け替えるだけでも大変です。 なので、現実の犬を前に妹は嫌気を感じてるみたいです。 散歩に行っても10分もしないうちに帰ってきます。 私が散歩に行くと口をカチカチ鳴らせて跳びかかってきます。 妹は中学生になって部活を始めたので帰るのが遅くなって気の毒です。 家の中では走って暴れるので、家の外で鎖に繋いで飼っています。 それで、通行人や車が通ると吠え続ける番犬になっています。 トイレもまともに覚えてないし、土や自分の糞で汚れまくってます。 私は妹はちゃんと面倒みる気がないなと思って私が面倒見ようと思ったのですが、餌で釣らないと言うこと聞かないので嫌気します。 散歩中に車を追い駆け出したり、すれ違う犬に襲いかかったり、 草むらに駆け出したり、急に家に引き返したり、だいたいにおいを嗅ぎながら歩きます。 家の周りを一周して戻ってくるのですが一度もトイレやマーキングもしたことがありません。 家に近づくと家までもうダッシュするので止められません。 それで、テレビで犬のしつけのプロが教える犬のしつけで飛びついたり、言うこと聞かなかったら足払いをするっというのを試したのですが 、全く効果ありませんでした。 うちの親は犬を殴ったり蹴ったりイジメたりしちゃダメとかいう人間なので犬を殴ったり蹴ったりイジメたりしてなければ犬がどう育とうと気にしていません。 気にしているのは「エサをやってるのか?」ぐらいです。 エサで釣って散歩に連れてってエサやるだけの犬です。 深夜問わず家の前の通行物に吠えるだけのうるさい番犬です。 たまに、通行物もないのにただ吠えてることもあります。 私はこの犬が邪魔だと感じています。 今は妹の代わりに毎朝引っ張られながら散歩に行く祖母。 いうことも聞かなくて妹に愛想つかれてる犬。 子犬のときに世話を妹に任せたのが馬鹿だったと思う私。 私は犬と暮らす家に理想というか幻想をもっていたので見事に幻滅。 どうしようもないこの犬は家の中で暮らせる犬になれるでしょうか? もう一度この邪魔犬に理想に向けて関わろうと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 エサで釣ってしか散歩に行かない憎たらしい犬には愛のムチより怒りの鉄拳が飛んでしまいそうですが・・・。

    • ベストアンサー