• 締切済み

ロックアップという居酒屋

新宿のロックアップという居酒屋はどんなところですか? 概要はサイトなどで見てわかったんですが、入った事がないのでくわしくしりたいです。 これには理由があって、 実は先日、彼女が友達と飲みにいくと行って新宿に行ったんですが、そのロックアップという店に行ったらしいんです。ただ友達となら良いんですが、男と2人で行っていたんです。彼女曰く当初は男2人と彼女合わせて3人で行く予定だったのですが、1人が来れないといい、中止にしようともしましたが、キャンセル料がかかるとかなんとかで結局2人で行く事になってしまったそうです。 とても仲が良い男友達と行くのならわかるのですが、片方は同じ大学の男子であまり絡みがない、そしてもう片方は実習中にすこし絡んですこし仲良くなった他の大学の男子だそうです。 そしてこの話を最初に持ち出したのが、実習中に少し絡んだだけの男だそうです。結局その男と2人で行ったそうです。 彼女に非はないにしろ、この男は絶対彼女に気があるとおもうのです。 そして、彼女もそれになんとなく気づくことくらい出来たんじゃないかと思います。 このように色々うたがってしまうんですが、とりあえずどういうお店か、あまり親密じゃない男女2人で行くような店か、など知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

アミューズメント居酒屋というやつです。 あるテーマにそった内装・料理・店員・イベントの居酒屋ですね。 ロックアップはそのなかでも「刑務所」をイメージした居酒屋です。 店内はうすぐらめ、席はせまめ(池袋のしかいったことないですけど。) ホラー演出のイベントが定期的に行われます。(といっても、 被り物をした店員が(脱獄したていで)店内を練り歩き 誕生日の人がいたらモンスターたちとケーキでお祝い…って感じです。 お話しするにはうるさいところですが 料理は結構おいしくて飲み物食べ物も刑務所をイメージしたシャレ物で楽しい感じです。 合コンも行われますが、同性でもいける本当にただの居酒屋ですよ。 見た目、怪しいですけどw(店員のおねーちゃんはミニスカポリス(囚人服もいるけど)ですw