• 締切済み

ロックアップという居酒屋

新宿のロックアップという居酒屋はどんなところですか? 概要はサイトなどで見てわかったんですが、入った事がないのでくわしくしりたいです。 これには理由があって、 実は先日、彼女が友達と飲みにいくと行って新宿に行ったんですが、そのロックアップという店に行ったらしいんです。ただ友達となら良いんですが、男と2人で行っていたんです。彼女曰く当初は男2人と彼女合わせて3人で行く予定だったのですが、1人が来れないといい、中止にしようともしましたが、キャンセル料がかかるとかなんとかで結局2人で行く事になってしまったそうです。 とても仲が良い男友達と行くのならわかるのですが、片方は同じ大学の男子であまり絡みがない、そしてもう片方は実習中にすこし絡んですこし仲良くなった他の大学の男子だそうです。 そしてこの話を最初に持ち出したのが、実習中に少し絡んだだけの男だそうです。結局その男と2人で行ったそうです。 彼女に非はないにしろ、この男は絶対彼女に気があるとおもうのです。 そして、彼女もそれになんとなく気づくことくらい出来たんじゃないかと思います。 このように色々うたがってしまうんですが、とりあえずどういうお店か、あまり親密じゃない男女2人で行くような店か、など知りたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

アミューズメント居酒屋というやつです。 あるテーマにそった内装・料理・店員・イベントの居酒屋ですね。 ロックアップはそのなかでも「刑務所」をイメージした居酒屋です。 店内はうすぐらめ、席はせまめ(池袋のしかいったことないですけど。) ホラー演出のイベントが定期的に行われます。(といっても、 被り物をした店員が(脱獄したていで)店内を練り歩き 誕生日の人がいたらモンスターたちとケーキでお祝い…って感じです。 お話しするにはうるさいところですが 料理は結構おいしくて飲み物食べ物も刑務所をイメージしたシャレ物で楽しい感じです。 合コンも行われますが、同性でもいける本当にただの居酒屋ですよ。 見た目、怪しいですけどw(店員のおねーちゃんはミニスカポリス(囚人服もいるけど)ですw

関連するQ&A

  • 居酒屋ロックアップ

    初めまして。 来週、友達と池袋にある監獄居酒屋ロックアップに行こうと思っています。 このお店は事前に予約しないと入れませんか? またHPには\2500~と記載しているのですがコースとかでは無くて単品で注文等は受け付けていないんでしょうか? また学校の帰りに行くので(高3です)居酒屋に入る事って出来ますかね? 別にお酒を飲むつもりでは無いのですが断られるものですか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ロックアップ大宮店

    今日、初めて監獄居酒屋『ロックアップ』に行ってみようと思っています。 池袋店は週末の少人数予約は不可との事で、週末はかなりの待ち時間がかかると言われました。 そこで大宮店に行ってみようと思ってるのですが、どなたかロックアップの大宮店に行った事のある方いますか? ・お店の混雑状況 ・完全個室か ・イベント情報 ・二人でも当日予約可能か ・・・など、何でもかまわないので教えて頂けたらと思います! よろしくお願いします。

  • 新宿で安くておいしいランチ、居酒屋を教えてください

    明日男友達と二人で新宿で遊ぼうと思っています 新宿駅で落ち合ってから昼食→てきとうにぶらぶら→居酒屋という流れに決まったのですが 新宿にはほとんど行ったことがなく、せっかく行くのでチェーン店のファミレスなどではなく美味しいご飯を食べたいと思っています お互い大学生なのであまりお金がありません ランチは1000円未満、居酒屋は一人3000円くらいでおさまればいいかなと思っています よろしくお願いします

  • 新宿東口か南口のリーズナブルな居酒屋

    はじめまして。大学生です。今度友達(異性)と二人で新宿で飲むんですが、いい店を知らず探しています。希望条件は ・新宿南口、東口、3丁目あたり ・静かで会話楽しめる ・団体少なめで静か ・学生のコールとか絶対ないお店 ・予算は3000円以内ぐらい ・あんまり、おしゃれすぎるのも・・・ ってかんじです。ご存知でしたらお願いします!!

  • 都内で面白い居酒屋知りませんか?

    12月9日(水)に、田舎から遊びにくる予定の地元トモダチと女二人で居酒屋に行く予定です。予約は7時くらいのつもりです。 トモダチは田舎には絶対ないような面白いor印象に残る居酒屋に行ってみたいと今からワクワクしています。 ①今わたしが調べた個性的な居酒屋は、新宿のアラビアンロック、渋谷のてっぺん男子(女子)道です。この居酒屋に行ったコトのある方、ぜひ感想を聞かせてください。 ②上記以外で、内装が凝ってる等面白い居酒屋、料金が良心的、女二人で楽しめる、料理もおぃしい、おすすめの居酒屋があればぜひ教えてください。

  • 新宿辺りでオススメの、おしゃれ・変わり居酒屋(できれば個室希望)は?

    今月下旬に新宿辺りで飲み会を予定しています。 人数は7~8人くらいで、女の子が多い(男も少しいる)サークルのような集まりです。 久しぶりに会うので、個室でゆっくりと盛り上がりたいのですが、 どこかオススメのところがあれば教えていただきたいです。 学生なので、あまり高くないところがいいのですが。 ロックアップみたいに変わったところや、おしゃれなお店がいいなぁ~と思っています。 今回初幹事なのですが、あまりお店とか詳しくなくて。 ちなみにお店とかって、どのくらい前に予約の電話を入れればいいのでしょうか? わからないことだらけで、よろしくお願いします。

  • オススメのバー・居酒屋

    こんにちは。 今度なかなか会えない友達と飲みに行く事になりました。 田舎に住んでいる子なので、ネタになりそうな面白い居酒屋や、オシャレなバーに連れて行ってあげたいと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? 出来れば新宿や渋谷あたりが良いです。 過去にさかのぼって調べてはみたのですが、ロックアップやアルカトラズ等監獄系の怖そうなのが見つかったり情報が古かったりしたもので新しく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 新宿のおすすめの居酒屋

    今度、友達と新宿で飲み会を企画しています。 そこでおすすめの居酒屋を教えて欲しく質問しました。 食べログやぐるなびで調べてはいますが、よく分かりません。 それに、食べログなどで良さげな写真や事が書いてあっても 実際は違うことが良くあると聞くし、そういう経験があります。 学生なので、予算は3000円から4500円くらいで考えています。 変にぼったくられたり、粗末な食事が出てくるなら、 予算は少し高めで良いと考えています。 ちなみに人数は6人ほどです。 私の地元や大学の近くではとても良心的でおいしい店が多くあります。 ですが、新宿にはあまりそういう店が少ない(いや、そうじゃない店が多すぎる)と 思います。 地理的にはすごく便利で、集まりやすい場所でもあります。 この新宿で良い店を見つけたいとも考えています!! よろしくお願いします!!

  • 男ふたりで飲みにいける居酒屋。新宿

    新宿東口から新宿三丁目、歌舞伎町辺りまでで、男2人で飲みにいける居酒屋を教えてもらえないでしょうか。 店のメニュー・雰囲気としては普通の居酒屋か、ちょっと和風居酒屋っぽい感じで。 男2人で行くのに、個室っぽいところとか、カップル度の高いところ、変にオシャレなところだと、なんだかなあ~、という感じだし、だからといって白木屋とか魚民とかは、学生がうるさ過ぎて嫌です。 値段は白木屋とかよりは高くてもしょうがないですが、できれば安目のところで。 よいところ無いでしょうか。 カウンターがあるところだと尚よいです。かといって思い出横丁のような赤提灯風の店で飲みたいわけでもないんです。

  • 新宿のオススメ居酒屋を教えて下さい!

    今週末に、急遽友達が東京に遊びに来ることになりました。宿泊が新宿なので、新宿の居酒屋を教えていただきたいです。こちらの希望なんですが・・・ ☆メンバ-は男2人・女1人の友達関係です。 ☆落ち着きたいので、個室は絶対欲しいです。 ☆メニュ-豊富で、美味しいところ。 ☆更にワガママを言えば雰囲気の良い所。 こんな感じです。ぐるなびや、過去の質問も拝見しましたが、皆様のオススメを教えて下さい。 新宿で居酒屋は滅多に行かないので、チェ-ン店でも何でもいいです。予算はメンバ-は社会人なので常識の範囲なら大丈夫そうです。 情報お待ちしております。