彼女と連絡の問題:アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係での連絡問題について、アドバイスをお願いします。
  • 私と彼女が付き合い初めてから、彼女は元彼からの連絡を受けているようで、私は引いてしまっています。
  • 彼女は元彼に連絡しないようにメールを送ったのにも関わらず、彼からは未だに連絡が来ます。私はどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

追加質問!アドバイスお願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813817 お昼に↑の質問をしたものですが、追加の現状を追加します。 彼女は、私とつき合い初めてからは、自分から連絡は取ってないし、メールもしていないと言いました。 元彼からの連絡が来ることに対し、少し私は引いてしまっていて、それに気づいた彼女は1ヶ月前くらいに、元彼に対し、もう一切メールも電話もしないで欲しいとのメールを送ったみたいです。でも、それは彼女が望んだ事なのか疑問です・・・しかし、私は彼女に言いました。必ずその人は連絡してくると。案の定2日前に電話がかかって来ました。内容は、なんでもない、たわいな事で部屋の整理をしていたら二人の懐かしいものが出てきたとの事です。彼女は私の前で元彼にきつい口調で話すことはないから、もう連絡はしてこないでと・・・私には彼女が無理してるように見えました。話をまとめますと、私が彼女と付き合ったのは、元彼と別れて2ヶ月後、私と出会うまでは、別れてもお互い連絡を取り合い、会って食事をしたり、車を貸せたりしていたこと。そして私と付き合っても元彼からの連絡が今だにくる事。その元彼に対しもう連絡はしないでほしいとメールを送ったのにも関わらず、やはり連絡がくる事。その元彼は何を考えそして彼女もどういうふうに元彼とのことを考えているのか・・・やはり距離を置いて私は考えてみる必要があるのかといろいろ迷ってしまいます。どうぞ良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

彼のほうが、彼女に振られたのですよね? 彼のほうが、未練があるように感じます。 あなたの彼女は、新しい彼氏ができたことを言っていないので しょうかね。それとも彼氏ができたのを知って邪魔しているのか・・・ いずれにしても、気分が良くないですよね。それはわかります。 私自身、長く付き合っている相手がいますが、彼ともし別れて 別の人と付き合うことになった場合、今の彼を完全に見捨てることが できるか自信がないんですよね・・・。やはり「情(じょう)」が あるんです。 でも、自分の彼氏が元の彼女を見捨てないなら、それはそれで 腹が立つ・・・ 自分は良くて、相手がやったらダメなんですね(^^; どうしてもイヤなら、やめたほうがいいかもしれません、彼女。 もし結婚しても、その状態は続きそうですから・・・ 本当にイヤなら、電話番号もメールも変えますよね。 変えないということは、今は彼氏ではないから変えて縁を切る必要は ないと思っている場合と、縁を切りたくない、という場合があると 思います。

reonarudo8888
質問者

お礼

別れた原因は、元彼の女関係みたいです。他に女が出来た!それで元彼は新しい彼氏が出来た事も知った上で、彼女に電話をしてきます。それは、元彼がどういう気持ちで電話してきているのか?その本人しか分からない事ですから・・・しかもそういう風な別れをしても、彼女は連絡が来ると嫌な感じがしないのか?私にはとても理解不能です 。答えはもう少し時間をかけて出したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 一括返済の相談です。

    先日何回から、相談させて頂いてます。 ご回答を下さった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405680 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434203 元彼から連絡があり、今月の支払は必ずしますから とインターネットカフェからメールが届きました。 (彼の携帯は止まってます。) レスには電話を下さいと書きましたが。 それから返事がありません。 一方通行の状態です。 先週の金曜日に支払がありまして 必ずお支払をしますと、メールに書いてあったのですが 先程、消費者金融から連絡があり。 やっぱり支払っていません。 兄にお願いをして、返済の目処は立ちましたが。 私が兄から立替えてもらったと彼が知ったら 元彼は支払をしてこないよう気がします。 元彼に了解も得ずに一括返済をしてしまうのも これからの事に不安もかんじます。 今の時点でどの様に私は対応したらよいでしょうか?? 今週にも弁護士に合う予定です。

  • 友達が・・・怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2289034 前にこちらでアドバイスをもらったのですが、 その後、彼からの連絡はやはりなかった様で友達はかなり落ち込んでいました。「気が変になりそう」とか「彼がいないなら生きていても意味なく思える」etc.. 私は放っておけなくて少しでも前向きになってもらいたくて、話をきく事はもちろん誘いは全て受けていました。 1週間前、私は先約があって初めてその友達の誘いを断りました。すると、「あんたまで見放すの?私なんてどうでもいいんだよね」というメールが1通届いたきり、連絡がとれなくなってしまいました。 その翌日、その友達の元彼から「会ってくれないなら死ぬかもしれない」と彼女から言われ会ったとの事でしたが、「以前の彼女ではないみたいでようで怖かった、話しも通じない。どうしよう」と相談されています。私の電話はとってくれないし、どうしたら良いか分かりません。どうぞアドバイスください

  • 元彼への気持ちの整理

    以前質問させていただきました。 10ヶ月前、遠恋だった元彼にメールと電話だけで別れを告げられ、 さらに友達でいたいと言われていました。 その後彼から、会いたいと連絡があり、さんざ迷って、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=390640) やっぱり会う決心をして、連絡したんですが、 結局会えませんでした。 私の町に来る予定がなくなっていたのを、 私が連絡するまで知らせてくれませんでした。 さすがにショックで、気持ちの整理のほうは棚上げになっていました。 その時もう連絡するなと言ったので、以来連絡はきていませんが、 いまだに彼のことを思います。 思い出として思い出すと言うよりは、 何とかしなくちゃって感じで思い出すんです。 あんな元彼との過去にとらわれて、前進できない自分に 苛立ちを覚えるし、自信もなくなるし悲しくもなります。 いいかげん、彼のことはほっとけって感じなんですけど… いっそ、会って話をしてこようかと思う時もあります。 こんな経験のある方など、どうすれば忘れられるか、 上手い気持ちの整理の仕方などあれば、アドバイスお願いします。 自分を成長させるのが一番かと思い、 仕事に集中していますが、 もっと別に方法があるんじゃないかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • (長文)どうなのでしょうかね?

    以前このような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093791 同僚(派遣なのですが)のコを好きになり 一ヶ月ほどたちました。 メール送っても、たまに返ってきたり、返って来なかったり・・・で、これはどうなのでしょうか? 彼女は寂しがりやなので、俺が時間ある時に メール送って和まそうとしてます。 元彼の事は話しないようにしていますが、 今の心境がどうか気になります。 先々週も逢って朝まで俺の友達と飲みカラオケしました。 朝一駅だったので一緒に歩いて話しながら帰りました。 その夜にメール来てそのときに俺も何を血迷ったか 「寂しいときは俺を頼って」とか 「チカラになる」・「いつでもそばにいてあげる」とか 送ってしまったのです。 その日は返ってこなかったけど・・・ その数日後も普通にメールはしましたが・・・ こういうメールはどうなのでしょうか? あと、率直に今の現状の彼女に 「今好きな人は?」とか 「前の事は吹っ切れた」とか聞いたら 相手は引くでしょうか? 電話で話はしないので・・・メールでしか・・・ (彼女はよく遊びに飲みいったりしているので) 自分の存在がどの位置なのかわからないし・・・ 訳のわからない話ですみませんが、 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 別れた彼との関係 2

    先ほど「別れた彼との関係について」で相談した物です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239961。 別れた彼に友達としてメール等することを止めようと告げました。 会ってきちんと話したかったので会うことを望んだのですが、 なんで今メールで言えないのかと怒り出してしまったので仕方なく電話でそう告げました。 怒った口調で「わかった」の一言で、本当に面倒くささそうでした。 恋愛感情の残る私が、別れた彼と友達として付き合うことの難しさを感じ、 縁を切ると言ったことは私のわがままかもしれません。 でも彼に最後、きちんと聞いてほしかった…という 悲しみがこみ上げてきます。 1週間前に彼の気持ちが整理できるまで待つ、 といったばかりなのに…という自分を責める気持ちと、まだ大好きな気持ちが残っていて これからどう気持ちを切り替えていけば前に進めるのかわかりません。 辛いです。こんな私にアドバイスお願いします。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 教えてgoo 追加回答の仕方

    お世話になります。 先ほど質問者の方が思い違いをしながら締め切ってしまいました。 確か追加回答がどこかから出来たと思うのですが、ちょっとやり方を見つけられませんでした。 どうすればよいでしょうか? 追加回答したい質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578382 です。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆