• 締切済み

店長なのに!

店長なのに仕事せずタバコばっかり吸ってるのってありえない! 他の社員もバイトもついていくわけがない!あと上司にはペコペコ下には態度がでかい。 こんな店長どう?

みんなの回答

• key00001
回答No.6

実際に店長はそんな人なんでしょ? 従い、「ありえない」じゃなく、現実はそのまま受け入れて、「世の中には、そういう人もいる」と考えないと、どうにもならんでしょう・・。 基本、他人は関係無く、そういう人を見て、自分はどうする?だけですよ。 要は「表裏があるタイプ」なワケでしょ? ただ、質問者さんには、それがバレている状態です。 表裏ってのは、バレたら無意味です。 それこそ「他の社員もバイトもついていくわけがない!」なんてことにもなり得ますので。 従い、表裏があっさりバレるのは、単にバカってことですよ。 逆に言うと、表裏が無い人間などいませんが、世の中には「あの人は表裏が無く、立派な人だ!」などと言われる人も居ます。 そう言う人は、表裏を「上司の前」と「部下の前」みたいに、狭い範囲じゃなく、ダイナミックに上手く使い分けてるんです。 会社とか社会では表で通せば「立派!」と言われ、上司と部下くらいで手の平を返したら、「下衆の極み」と思われます。 ちょっとの違いが、大きな差を産む例ですね。

• Kiripaku
回答No.5

こんなクソみたいな店長って、どこにでもいそうだけど

• ele_sheep
回答No.4

問題はありますが、ありえないかというと 十分にありえます 自分が店長になって職場をかえようとするか そんな気がさらさらないなら、黙って従うか 店長になりたくもないし 従いたくもないなら そんな職場は辞めてしまうか 店長の人柄は変わらないので「自分はどうするか」という視点で考えるしかありません。

• satoshino
回答No.3

このような店長ってスキがありますよね。 落ち度の全くない店長と落ち度だらけの店長では どちらがラクかな? >あと上司にはペコペコ下には態度がでかい。 あと長くて半年で店長は交代します。 それまで頑張りましょう。 上司が馬鹿な時は、チャンスと考えましょう。

• marinke
回答No.2

自分が長だと思って,得意になっている店長はそのような行動をとります。最近は仕事中は喫煙です。これが常識なのです。そのような支店長は近い将来必ずつまずきます。

• mathammy
回答No.1

んー、アルバイトをなさっているのですか? 人は人、 気に入らないなら、違う職場を探してみてはいかがでしょうか。 そんなにやる気があるのなら、経営に向いているのかもしれないですよ。 おそらく いーっぱいいますよ、そういう風に見える社員さんは。 見えないところで、してるかもしれないし。 与えられた職務だけ、こなす。それで十分なんです。 そこここの会社の方針なので、ケチはつけられません。 さらりと、当たり障りなく、やめてしまえば良いのですよ。