• ベストアンサー

健康保険証について

ahahahahanの回答

回答No.1

市役所へ相談しましたか? 滞納していても保険証は発行してもらえますよ。 そのかわり、どうやって払っていくか聞かれますけどね。 保険証にも減免措置 詳しくご覧になってくださいhttp://www.zenshoren.or.jp/kokuho/kokuho/110314-06/110314.html お仕事はどうされていますか? こんな制度もありますので宜しければ http://www.ecostin.com/ まず、市役所へ相談してみてください。受付で聞けば教えてくれますので、自分で調べたり聞かないと役所は何も教えてくれません。 頑張ってください

akakanan
質問者

お礼

丁寧な説明、親切なお言葉ありがとうございます。 市役所へ相談に行ってきます。