• ベストアンサー

相手には電話番号を教えずにメールを送りたい

諸事情により電話番号を相手には知られたくありません。 電話番号を知られずにメールをする方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.5

パソコンのメールで送れば、貴方が番号を書かない限り相手には通知は行きません。 携帯電話の番号で送るSNS(ショートメール)なら発信者非通知で送れば、貴方の番号は表示されませんが、 ただ、相手さんが非通知は受信しないの設定にされていれば、メールそのものも相手に受信されません。ただし、そのときはその旨のメッセージは出ると思います。 本ちゃん前に、自分で自分宛に送受信してテストしてからにしましょう。

sunnyn
質問者

お礼

非通知で試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tar5500
回答No.4

ヤフーとかgmailとかの無料のメールアドレスを取得したらいいと思います

sunnyn
質問者

補足

わかりにくい質問ですみません。 相手の携帯番号しかわからないのでヤフー、gmailでは送れないんです。

• matyu1003
回答No.3

相手の電話番号に対して送るSMSなら相手に番号が知られますが、通常のメールなら相手に番号が知られることはありませんよ。

sunnyn
質問者

補足

相手の携帯番号しかわからないんです(>_<)

回答No.2

メールを送るだけで、 相手に電話番号を知られる事は在りませんが? メールアドレスは相手に判りますが。

sunnyn
質問者

補足

携帯番号しかわからないのでSMSでの送信になるんです(>_<)

• fumiuchip
回答No.1

メアドだけ教えればいいんでないの 何故メールするのに電話番号を教える必要があるのか、何故そのような理解に苦しむ質問をするのか、私には到底理解できません。

sunnyn
質問者

補足

わかりにくい質問ですみません。 携帯番号しかわからないんです。