• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話番号でのメールについて

気になる人と携帯電話番号でメールのやり取りをしていました。 でも、最近相手からメールが来なくなりました。 『新年度で忙しいのだろう』と思い私からもメールを頻繁にしてません。 携帯電話番号でメールを送信してもエラーにならないということは、相手に拒否設定にはされて無いと言うことでしょうか? 相手に拒否設定にされて無いと言うことは、携帯電話で通話が可能と言うことでしょうか? 携帯電話番号で相手への私からの携帯電話でのメールを、相手は迷惑メールフォルダーに入れることは出来るのでしょうか? 携帯電話番号でのメールでも、迷惑メールフォルダーに入れることが出来ると仮定して、質問します。 私の携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れていた場合、私が分かる方法はありますか? 携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れるように設定していた場合、私から携帯電話にかけて通話することは出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数340
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

>音声通話を確認する電話も、相手の携帯電話に着信記録が残るのでしょうか? 普通は残りますよ。もし嫌なら「184」を相手の携帯番号の先頭に付加して発信して下さい。相手には番号非通知としてかかります。もしくは公衆電話ですね。相手には「公衆電話」と通知されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 その様な手が有るのですね。 助かります。 勇気が出て来ました。 質問とは異なりますが携帯電話で居留守を使う時は、どのくらいの時間電話をかけられてでしょうか?何コールくらい以上のコールはは居留守の可能性があるか?と言うことです。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1909/9396)

ithiです。 認するために電話をした際、記録は残るのでしょうか? 実は今まで一度も電話をしたことが有りません。 今回もメールで『電話をしても良いか?』と質問しているので、突然電話をして迷惑だと思っています。 電話連絡と同じで、記録は残ります。でも、この問題は電話連絡しないとらちが明かないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答有り難うございます。 記録は残っても相手が私の名前で表示されるように設定して無かったら、私の携帯電話番号でしか残りませんよね? 質問とは異なりますが、私は友人にも携帯電話にあまり電話をしません。みんなは携帯電話が鳴っていると分かってから、携帯電話に出るのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?何コールくらいで電話に出るかと言うことです。

  • 回答No.5

回答有り難うございます。 携帯電話番号で相手へメールをしてもエラーにならないので、拒否設定にされて無いと思っていましたが、拒否されている場合もあるのですね。 そうですね。スマホの場合アプリにもよりますが、 標準アプリの場合にはフォルダー自体が存在しないですが、、、 その場合、私からのメールは見ないんでしょうか? はい、その場合通知がいかないので見ないでしょう また、携帯電話でのメールも迷惑メールフォルダーに入れることが出来るとのこと。私からのメールが迷惑メールフォルダーに入っている可能性もあるのですね。 その可能性はありますね 私からは自分のメールが迷惑メールフォルダーに入っているか確認することは出来ないのですね。 できないですね 実は『電話をしても良いか』と質問するメールをしています。返信が無いので、『携帯電話番号でのメールでも、迷惑メールフォルダーに入れることが出来るのだろうか?』と思いました。 キャリア(通信会社)によりますが、そのような設定があるところがあります。 また携帯電話番号でのメール(SMS)を使用しない設定をできるキャリアもあります。 私の質問したメールが、迷惑メールフォルダーに入っている可能性もあるのですね。そしてそれを確認する術は無いのですね。 メールで相手に質問しているので、突然電話をすることは迷惑かもしれないと思っています。 はい。ないですね。 実は今までメールのみの交流で、電話をかけたことが一度も無いので。。 メールは時間に余裕がある時に見ることが出来ますが、電話は都合が悪い時間にかかってしまうことがあります。 私は相手の休みや出勤状況が分からない状態です。 相手の仕事の休みは日曜出勤有り。その代わり平日休日状態ですが、具体的には分からない状態です。 なので、いきなり電話をしても良いかと思ってしまいます。 一度電話してみるのもいいと思います。 都合が悪ければ時間を変えて相手からかかってきますし、番号が使われていなければわかりますし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 相手がスマホかどうか分からない状態です。携帯電話番号では分からないですよね? 私からのメールは迷惑メールフォルダーに入っていて、見ない確立が有るのですね。 私からは自分のメールが迷惑メールフォルダーに入れられるように設定されているのか分からないのですね。 一度 電話をかけてみます。

  • 回答No.4
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1909/9396)

ithsiさん、こんばんは。 携帯電話番号でメールということですが、Cメールということでしょうか?でしたら、確認のために電話をしてみたらいかがでしょうか?その方がよいと思います。 帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れるように設定していた場合、私から携帯電話にかけて通話することは出来るのでしょうか? エラーになっていないということは迷惑設定になっていないということです。 私の携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れていた場合、私が分かる方法はありますか? おそらく、相手の電話に通じないか、何らかの通知があなたに届くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 確認するために電話をした際、記録は残るのでしょうか? 実は今まで一度も電話をしたことが有りません。 今回もメールで『電話をしても良いか?』と質問しているので、突然電話をして迷惑だと思っています。

  • 回答No.3

携帯電話番号でメールを送信してもエラーにならないということは、相手に拒否設定にはされて無いと言うことでしょうか? その可能性は否定できません。 相手に拒否設定にされて無いと言うことは、携帯電話で通話が可能と言うことでしょうか? そうですね。可能です。 携帯電話番号で相手への私からの携帯電話でのメールを、相手は迷惑メールフォルダーに入れることは出来るのでしょうか? できます 携帯電話番号でのメールでも、迷惑メールフォルダーに入れることが出来ると仮定して、質問します。 私の携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れていた場合、私が分かる方法はありますか? ないですね 携帯電話番号でのメールを迷惑メールフォルダーに入れるように設定していた場合、私から携帯電話にかけて通話することは出来るのでしょうか? メールと電話は異なるので両方設定されていない限り大丈夫です。 ただよくあることですが、携帯電話の支払いが滞っている場合や携帯の番号が変わった場合、SMS(電話番号でのメール)の利用をしていない(機種を変更などによって)ことが考えられます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 携帯電話番号で相手へメールをしてもエラーにならないので、拒否設定にされて無いと思っていましたが、拒否されている場合もあるのですね。 その場合、私からのメールは見ないんでしょうか? また、携帯電話でのメールも迷惑メールフォルダーに入れることが出来るとのこと。私からのメールが迷惑メールフォルダーに入っている可能性もあるのですね。 私からは自分のメールが迷惑メールフォルダーに入っているか確認することは出来ないのですね。 実は『電話をしても良いか』と質問するメールをしています。返信が無いので、『携帯電話番号でのメールでも、迷惑メールフォルダーに入れることが出来るのだろうか?』と思いました。 私の質問したメールが、迷惑メールフォルダーに入っている可能性もあるのですね。そしてそれを確認する術は無いのですね。 メールで相手に質問しているので、突然電話をすることは迷惑かもしれないと思っています。 実は今までメールのみの交流で、電話をかけたことが一度も無いので。。 メールは時間に余裕がある時に見ることが出来ますが、電話は都合が悪い時間にかかってしまうことがあります。 私は相手の休みや出勤状況が分からない状態です。 相手の仕事の休みは日曜出勤有り。その代わり平日休日状態ですが、具体的には分からない状態です。 なので、いきなり電話をしても良いかと思ってしまいます。

  • 回答No.2

音声通話で聞きましょう。なんでもかんでもメールだけに頼るのはコミュケーション情弱になっちゃいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 音声通話を確認する電話も、相手の携帯電話に着信記録が残るのでしょうか?

質問者からの補足

実は今まで一度も電話をしたことが有りません。 今回も『電話をしても良いか?』と質問するメールをしています。 返信が無いので、相手の都合が良い時間が分からない状態です。 突然電話をしても迷惑かもしれないと思っています。

  • 回答No.1

まず、通話とメールは別です。相手があなたのメールを迷惑フォルダを始めとしてどのフォルダに入れているかどうかは分かりません。通話は通話着信拒否にされていない限り可能です。まあ案ずるより生むがやすしで電話してみたらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 そうだったのですね! 携帯電話番号でのメールは拒否されて無い感じだけど、返信が無いので、『私のメールは迷惑メールフォルダーに入っているのな?』 と思っていました。

質問者からの補足

私からのメールが迷惑メールフォルダーに入れるように設定している可能性もあるのですね。 その場合は私からのメールは見ないんでしょうね。 『電話をしても良いか?』と質問するメールをしています。返信が無いので、突然電話をしても良いかと思っています。