• ベストアンサー

携帯電話のメール

携帯電話のメール 普段、携帯電話は通話以外はメールのヤリトリとかはやらないのですが、最近、宣伝のメールが来るのですが、宣伝のメールが来ても興味がないので、そのつどメールを削除していたのですが、ある時データフォルダを見ると、今まで来た宣伝メールに付いて来た大量の画像がデータフォルダに残っていて、大量に残った画像を削除するのに苦労しました、宣伝メールに付いて来た画像がデータフォルダに残らない方法は有りますか?

• to0323
  • お礼率91% (235/256)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

迷惑メール設定するか… 受信設定で、「全文受信」を止めればいいかと。 メールの  「Eメール設定」 にある、  「受信・表示設定」 から  ・「メール自動受信」を”自動受信しない”  ・「メール受信方法」を”差出人・件名受信” にしておくと、メールの内容を受信しないので、データが データフォルダに追加される事はないです。 ※「全文受信しないから自動で保存されないだけ」ですので  受信してしまうと保存されますので注意です。 但し、頻繁に宣伝メールが来る様であれば、サーバの容量 が一杯になる可能性があるので、偶には”サーバ掃除”を する必要がありますが。 若しくは、デコメなどに興味がない様であれば、 メールの  「Eメール設定」 にある、  「添付自動受信」を”自動受信しない” にしておけば、画像を受信しないので保存もされません。 ※受信したい画像が有れば、個別で受信する事になると  思います。

to0323
質問者

お礼

すごく判りやすい回答有難う御座います、これで解決出来ると思います

その他の回答 (2)

回答No.2

その宣伝メールのアドレスを、受信拒否に登録すれば良いのでは無いでしょうか。

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、受信拒否が出来るのですか、携帯電話の事は全然分からないので 色々調べて試してみたいと思います

• pu2pu2
回答No.1

画像を残さない様に設定する事は出来ますが(方法は取説にも載っている)、 それをすると、添付ファイル画像やメール本文中のデコメ、テンプレート画像、これら全てが表示されなくなってしまいます。 逆に、メールに画像を添付する際、本体のデータフォルダに画像が入って無いと添付出来ませんよね。 これと同じ事です。 一度データフォルダに入れないと表示出来ない仕様なのです。 手間かも知れませんが、その都度削除するしかないですね。

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、やはり、その都度削除しないとダメなのですね、めいわくですね