• ベストアンサー

電話番号より相手を調べる方法

今度ナンバーデスプレイを、つけました。知らない電話番号から 電話が、かかっていました。留守電にもメッセージが入っていません でした。おそらく営業の電話でしょうが、番号より相手方を知る方法が あるでしょうか?(相手に電話を、掛けないで)

noname#92491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

googleなどの検索サイトで番号を入力して検索かければ番号を掲載している企業ならヒットする事があります。 インターネット関係のセールス電話はこれで結構ヒットします。なので判明した場合は私は電話機の機能で着信拒否しています。 あとフリーダイヤルでない場合、検索で電話番号が完全に一致しなくても市内局番で相手がかけてきたおおよその地域は分かりますのでかけてきた場所からセールス電話だと分かる場合があります。 留守電ならば、どうしても用事のある個人や企業は必ずメッセージを残しています。

質問者

お礼

回答いただき有難うございました。早速着信拒否にしています。

その他の回答 (6)

• m_inoue
回答No.7

運が良ければオークションで電話帳ソフトが安く買えます http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k43766791 電話番号からハローページとタウンページ記載の番号が逆に調べられます まともに買うともったいないでしょう

質問者

お礼

回答いただき大変有難うございました。参考とさせていただきます。

回答No.6

日本ソフト販売(株)から電子電話帳というソフトが販売されてます。 アマゾンから購入することも可能です。 ただし全国版なら10万円程度しますし、地域版でも2万円位します。

質問者

お礼

回答いただき有難うございます。アマゾンから購入できるんですね。

• tateisu
回答No.5

お初です。 全てを網羅していませんが、 固定電話であれば、 カーナビに入力すると住所分ります。 以上でした。

質問者

お礼

回答いただき有難うございます。カーナビには、そういう使い方も あったんですね。

• FantomX8
回答No.3

「黒船」とかいうソフトで探すことが出来たんですが、今はどうなんでしょうね~~。

質問者

お礼

回答いただき有難うございます。

回答No.2

Yahoo電話帳に、「キーワード、電話番号から探す」の項目があります。 http://phonebook.yahoo.co.jp/

質問者

お礼

早速の回答いただき有難うございます。早速試してみます。

• ricky711
回答No.1

インターネット(グーグルとか)で検索してみては?

質問者

お礼

早速の回答いただき大変有難うございました。