• ベストアンサー

知らない電話番号から電話がかかってきました

家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

全く知らない番号からの着信は、無視するのが賢明です。  特に、携帯電話で同じ番号から2回以上着信がある場合は、たいていリフォーム業者が「点検にきました」と称して売り込むいわゆる「点検商法」のことが多いようです。  私は携帯で同一番号からの2回以上の着信は拒否に設定しています。  本当に用事のある相手なら、何か用件を吹き込んでくるはずです。  

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

気にしなくていいのではないでしょうか。 気になるのでしたら公衆電話からでもかけなおしてみてはいかがでしょうか?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

私は: 1.公衆電話からの電話 2.海外からの電話 3.電話機の中の電話帳に載っていない番号からの電話 などは全て拒否設定をしてあります。問題ありません。 ただ、予約や問い合わせなどの掛かって来るかも知れない電話番号はメモに書き目に付く所においてあります。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• sharako3
回答No.2

気にしなくていいでしょう。  もし用事がある相手だったら、留守電にふきこんでくれると思います。

hiroemi0420
質問者

お礼

そうですよね、今まで通り無視します。 ありがとうございました。

• ryuta_mo
回答No.1

留守電でメッセージを入れない知らない番号だったらたいした用でもないでしょ。 かけなおしただけで高額請求とかって話もよく聞きますから無視したほうがいいでしょう。 後から悩むんだったら鳴ってるときに出ればいいんじゃないですか? 今のところ電話を取っただけで請求が来たって話は聞いたことありません。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩んではいないのですが、ちょっと気になったもので・・・。 やはり今まで通り無視します。 ありがとうございました。