• ベストアンサー

知らない電話番号から電話がかかってきました

家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

全く知らない番号からの着信は、無視するのが賢明です。  特に、携帯電話で同じ番号から2回以上着信がある場合は、たいていリフォーム業者が「点検にきました」と称して売り込むいわゆる「点検商法」のことが多いようです。  私は携帯で同一番号からの2回以上の着信は拒否に設定しています。  本当に用事のある相手なら、何か用件を吹き込んでくるはずです。  

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

気にしなくていいのではないでしょうか。 気になるのでしたら公衆電話からでもかけなおしてみてはいかがでしょうか?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

私は: 1.公衆電話からの電話 2.海外からの電話 3.電話機の中の電話帳に載っていない番号からの電話 などは全て拒否設定をしてあります。問題ありません。 ただ、予約や問い合わせなどの掛かって来るかも知れない電話番号はメモに書き目に付く所においてあります。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

 気にしなくていいでしょう。  もし用事がある相手だったら、留守電にふきこんでくれると思います。

hiroemi0420
質問者

お礼

そうですよね、今まで通り無視します。 ありがとうございました。

  • ryuta_mo
  • ベストアンサー率30% (109/354)
回答No.1

留守電でメッセージを入れない知らない番号だったらたいした用でもないでしょ。 かけなおしただけで高額請求とかって話もよく聞きますから無視したほうがいいでしょう。 後から悩むんだったら鳴ってるときに出ればいいんじゃないですか? 今のところ電話を取っただけで請求が来たって話は聞いたことありません。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩んではいないのですが、ちょっと気になったもので・・・。 やはり今まで通り無視します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーダイヤルの番号って・・・

    いつもお世話になっております。 最近、フリーダイヤルで家の固定電話にかかってくる事が物凄く多いです。ほとんどマンションの勧誘なのですが・・。 以前、光回線の勧誘らしき電話がかかってきたのですが、今日その番号でマンション勧誘の電話がかかってきました。 私は番号とどういう所からかかってきたかをメモに書いてるのですが「あ、この番号は光回線の勧誘だな」と思い一喝してやろうと電話に出たら、勧誘がしつこいので有名な某マンション会社からの勧誘電話でした。 フリーダイヤルの番号ってその都度適当に振り分けられてるのですか?別の方の質問の回答で「ナンバーディスプレイの機能がある電話には、固定電話からかけてるのにフリーダイヤル番号を表示させる事ができる」というのを読んだ事があります。 放っておけばいいのでしょうがなんとなく気になってしまいます。仕組みをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • これっていたずら電話でしょうか?

    以前から自宅の電話に勧誘の電話が結構頻回にかかってきていたのでNTTのナンバーディスプレーに変更し、非通知電話は「186をつけて電話してください。」というように変更しました。それでしばらくは勧誘電話が減ったんですが最近また変な電話がかかってきます。 それは東京都内からの電話だと思うんですが、3回ぐらいなって切れるか、出てもすぐ切れてしまいます。 電話番号は03-6***-****という番号です。 何が変かというと、都内の市内局番は確か3か5だったような気がするんですけど、6で始まる番号ってあるんでしょうか? もしかしてナンバーディスプレーに違う番号を表示させることってできるんでしょうか? ご存知の方いますか?最近結構頻回にかかってくるの迷惑しています。

  • 電話番号が点線なのですが・・・

    私の家の電話は、ナンバーディスプレイ機能がついていますが、この前電話がかかってきたとき番号が表示されず点線が表示されました。この電話はどのような所からかかってきているのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • 着信電話番号が知りたい

    初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。 固定電話にかかってきた電話番号を知りたいのですが、もちろんナンバーディスプレイ対応で契約もしているのですが、留守電に残した人は電話番号がわかるのですが、留守電になって電話を切ってしまう人がいて、その方の電話番号は履歴に残りません。着信した人全部の履歴が見たい場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 知らない番号がかかってくる(どこの誰だか知りたい!!)

    携帯電話にかかってくる番号があります。 私は知らない番号なので出ないようにしていて、掛かってきたら留守番電話にまわすようにしています。 しかし、留守番電話に何のメッセージも残さないので、どこの誰だか全然わかりません! 090~や080~は怪しい勧誘だと考えています。 特に気になっている番号は、地元の市内からの番号です。どこかのお店かな~と思うのですが、いざ掛かってくると、出ようとは思えなくて・・・。 しかし、気になるものなので、どこからの番号なのか知りたいのです。色々と検索サイトでしてみましたが、わかりませんでした。 どなたか良い対処方法を教えて下さい! できれば、番号からお店名などがわかるサイトがあれば教えて下さい!

  • 第三者の電話番号を利用して電話をかけることはできますか

    自宅の電話に、昼夜の別なく見知らぬ電話番号から電話がかかってきます。 出ても無言で、留守番電話にも何のメッセージも入れません。 気持ち悪いので、ナンバーディスプレイ機能で表示されている番号に、「184」の非通知でこちらから電話をかけてみると、誰も出ません。 思い切って「184」なしでかけたところ、つながったのですが、こちらの電話番号や電話のかかってきた時間帯を告げても「そんな電話はかけていない。その時間はテレビを見ていた」と言います。 もちろん知らない人でした。 この場合 1.電話に出た人がウソを言っている 2.その人の電話番号を使って、違う場所から別の人間がかけている のいずれかだと思うのですが、2.のようなことは可能なのでしょうか? また、電話をかけた場所や人間を特定することはできるのでしょうか?

  • ※電話番号から相手を調べられますか?

    ※電話番号から相手を調べられますか? 我が家の留守電に(ナンバーディスプレーは加入しています) 電話番号が残っていたので、念のためかけ直しているのですが、いつかけても通じません。 話し中の時もあったのですが、殆どはコール音だけででません。 何コールかを過ぎると、プッシュホンを早押しするような電子音(ピポパポ..というような)が返ってきます。 何回はかけてみてこの状態なので、もう掛けようとは思わないのですが、 なんだか、自分の番号まで残しているのに..ととても不気味な感じで怖いのです。 ヤフーさんなどで、この番号を市外局番と上4ケタで調べると、地域は大体つかめるのですが、 (3区程にまたがる番号のようです) より詳細なものが判ると、こちらも何の関係からなのか?と安堵できるのですが.. 相手がわかる方法は無いものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 電話番号の検索

    最近、自宅の電話に全く知らない番号から電話がかかってきます。 留守番電話には何も入っていないのですが、特にここ一カ月の間に一日何回もかかってくることがあり、とても気になっています。 フリーダイヤルではないので、おそらく家庭の電話機からだろうと話し合っています。 ナンバーディスプレイなので電話番号はわかるのですが、数字の間のハイフンが表示されないので、どこの番号なのかが分からず、検索できません。 ハイフンなしで電話番号を検索するサイト等はご存じないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ナンバーディスプレイ電話で表示される番号の種類について

    防犯上ナンバーディスプレイでかかってきた番号を確かめて受話器を取っています。ところが、最近になってIP電話等の普及のせいか、見ただけでは知った人からなのかわからない番号が増えています。最近0166で始まる身に覚えのない番号が日中にかかってきます。振り込め詐欺等の心配もあり、取っていません。本当に必要な電話なら留守電にメッセージを入れてくれると思うのですが、それもありません。怪しい番号ですか? どなかた、多様な局番の見分け方も併せて教えていただけると安心です。 また

  • 不審な電話…?

    ついさきほど不審な電話がかかってきました。 うちの電話番号を知っている所からかかってくる時間帯ではなかったので、 勧誘か何かだろうと思って呼び出し音をずっと無視していたのですが あまりにも長く鳴るので、もしかしたらその番号を教えている所からの緊急の電話かもしれない!と思い電話に出たのですが、 そしたら電話の向こうでは音楽が流れているだけでした。 最初はどこかバックで音楽が流れているところからの電話かと思ったので、相手が話すのを待っていたのですが、音楽が二周目に突入しそうだったので恐くなってそこで切ってしまいました。 うちの電話にはナンバーディスプレイがないので、136にかけてその発信元を調べたのですが、035~から始まる全く知らない電話番号でした。 勿論こちらからその番号にかけなおすなんてことはしていませんが…。 コレって一体なんだったんでしょう…? 似たような経験ある方いらっしゃいませんか? 何かあとから多額な電話代とか請求されたりしないかと不安で仕方ありません。