• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた後の対応について)

振られた後の対応について

askaaskaの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

振られても好きなら 諦めなければいいのよ 諦めきれないから今の状態になっているんでしょ 今より悪い状態になりたくないから どうしていいのかわからない きっとそんな感じね あなたの思いは伝わってしまったから すっきり諦めるか 諦めずに開き直るか どっちかしかないのよ 諦めれば楽になるわ 友達づきあいもできるようになる 別に好きなままでもいいの 一緒に慣れないんだって割り切るのよ 諦めないなら 「私は彼が好き」 「何度振られようとアタックし続ける」 「押し倒す」 くらいの気持ちで行かないとね 恋は一回振られたらそれで終わりじゃないわ 100回振られたって101回目で叶うこともあるの 努力次第ね 中途半端が一番ダメ

liccaiqoo
質問者

お礼

SEAMOのマタアイマショウが浮かびました。 気持ちは割り切れないよ、簡単に 反対にその思いを大切にすればいい 整理が出来るまで思えばいい 会えなくて、側にいなくても  思うだけ 忘れないことだけ ・・・まさに自分の気持ちは自分で整理できるまで どっぷりはまるも良し、たまには発散するも良し。 まだまだ先が見えないトンネルの中ですが中途半端から早く抜け出せるようがんばります。

関連するQ&A

  • 別れた後で、気を引くようなメールを送ってきます。

    先日、大好きだった彼と別れました。 諸事情により、私と彼は結婚はできません。 彼は結婚を考えられる相手と交際したいと考えるようになり、 ちょうど彼に言い寄ってきている女性が現れたことがきっかけで 別れることになりました。 彼は、その人のことは全く好きになれそうにないけど、 でもせっかくの縁だし、時間を掛けて知り合えばもしかしたら 好きになれるかも…と思っているようです。 私はとてもショックだったし苦しかったのですが、 彼のためにも別れを決心しました。 別れてからも、他愛のないメールが気まぐれできます。 同じ職場で働いていて毎日顔を合わせることもあり、 無下にはできないので、私も当たり障りのない感じで返信をしています。 すると、先日は、急に怒ったようなメールが届きました。 「○○が(別れに)納得しているならよかった」 というような内容です。 意味が分かりません。 結果的に、私は、彼が私を捨てたと思っています。 しかも、「他に好きな人ができたから」ではなく、 「好きじゃないけど言い寄ってきてる女がいるから」という何とも惨めな理由で。 「何か言いたいことがあるなら言って」とメールしても、返事はありません。 もう放っておこうかなと思うのですが、同じ職場だということもあり、 円満に終わらせたいです。下手なことを言ってまわられても困りますし。 彼が何を考えてメールを送ってきたのかを知りたいです。 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、 アドバイスをいただきたいのでお願いします。

  • 振られた後の対応(女性のみなさんお願いします)

    先月何度かデートしてた女性に告白したのですが、残念ながら振られてしましました。お互い社会人で30前後です。相手に好きな人はいないとの事でした。 「気になってたしすごく悩んだけど今は付き合うとかって感じにはなれない。」との事で、今後も食事とか誘ってもいいかと聞いたところ「今後会っても好きになれるかわからない。それでもよければ」との返事で難しいなぁと感じています。 自分には他に気になる人もいないので、彼女への気持ちはとりあえず持ちつつも、時間と共に撤退するのかなって感じですが、 以前(デートする前の友人の状態)と同じく友人としてはつきあっていきたいとは思います。 しかし、メールから絵文字がなくなったり、話し方も敬語になったり等、相手の態度が、友人→知人レベルになってしまいちょっと悲しいです。 自分は以前と同じように接してるつもりですし、嫌われるような大失敗をしたわけでもないのですが・・・ これからも月に1,2度何人かで会う機会があるので、少なくとも友達には戻りたいのですが、時間が経つのを待つしかないのでしょうか? なにかいい方法があれば教えてください。 相手は恋愛経験は少なそうですが、芯のしっかりした大人な感じの女性です。

  • 女性に断られた後の対応

    31歳男です。 昨日、女性を誘うことについてこちらで質問させていただきました。 結果的には断られてしまったのですが、今後どのように接していくべきか意見をもらえたらと思っています。 その女性とは職場で知り合い、3年半ほど知り合いです。雰囲気は好きだったのですが、これまで特に誘うとかはせずにいました。最近になり飲み会とか、バーベキューなどを一緒にするようになり、 一緒にどこかに行けたらいいなと思い、思い切って誘ってみました。 先週は、当日に歩いてスカイツリーに行きませんか?と誘い、今週は土曜日の朝に、今日か明日映画見に行きませんか?と誘いました。 返事としては、スカイツリーはさすがに当日で予定があってだめでした。 今週は、今日も明日も予定があるそうで、さらに6月の週末はいろいろ予定が入ってて難しいですといわれてしまいました。 同じメールで今週とある飲み屋さん(前からみんなで行こうと言っていた)の予約が取れたので、また詳細決まったら連絡するとも言ってもらえました。 私自身の理解では、二人でどこかに行く気はないけど、職場の人ということもあり、関係が悪くならないような形で断ってくれたのかなと思っています。 なので、当然こちらとしても明日から職場で、なるべく普段どおり接しようと思いますが、もし二人で少し話せるようなタイミングがあれば、一言だけ「忙しいところ突然誘っちゃってごめんなさい」というようなことは言おうかなと思っています。であとは、今週の飲み会楽しみにしてます、みたいな感じで。 当然、しばらくは誘うつもりはないのですが、みんなでの飲み会とかで少しずつ仲良くなりたいとは思っているのですが、なかなかこうなると難しいでしょうか?もちろん本心としてはしばらくたった後また誘いたいなぁ、というのはあります・・・。 いままで女性と付き合ったこととか、誘ったこととかがほとんどなく、正直どうしてよいのか分からず、結構今は動揺してしまっています。このような時、女性の立場だったらどう感じるか、など教えていただけると助かります。

  • フラれたその後…

    私は20代女です。先日、元同じ職場の1歳下の男性に告白しましたが、フラれてしまいました。「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」 という返事でした。 気まずくなるのは嫌だったので、「気持ちをちゃんと聞いてくれてありがとう、これからも今まで通りよろしくね」と言い、その後も何もなかったように他愛のないメールが続きました。 私はこれからも良い関係でいたいのは事実ですが、このまま告白がなかったのように、善くも悪くもズルズル変化がないのも嫌になり、毎日必ずメールしてるんですが、うまくメールが途切れた時を狙い、メールを送るのをやめました。私自身も気持ちを一度整理したかったので。自分勝手かもしれませんが。 すると10日間ぶりに、相手から忘年会のお知らせメールが来ました。それに対して、わかった。という返事のみ送りました。そこで用件は済んだはずなんですが、自分の近況を送ってきて、メールを続けたそうな感じで、そのまま他愛のないメールが再開しました。私はまだ相手への気持ちが断ち切れなく、メールは楽しく感じてしまう反面、断ち切らないと私も気持ちを切り替えられない気がし、メールを途切れた機会に忘れようとしてたのですが…。 相手は私に対して何も気がない可能性が高いですよね??私も諦めないといけないんだよなと思いつつ、なかなか交流も途切れず、忘れられず諦められないのです。でもやっぱり諦めた方が良いですよね?? 相手との関係はエンドレスで毎日他愛のないメールを交わし、何度も二人で遊びに行きました。ボディタッチも多く、端から見れば、行動も会話の内容も含めて、恋人同士だって言われます。子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。

  • 別れた元彼の対応、、わかりません。復縁したいです

    元彼の私への接し方。今後復縁したいと思っています。 私23歳、彼22歳です。 私は3か月前に付き合っていた彼と話し合い、別れました。彼とは1年間交際しました。 別れのきっかけは、彼の幾度にも及ぶ無神経な発言でした。 しかし、彼とは本当に気が合うし、一緒にいて楽しいので、別れるかどうか本当に迷いましたが、ある日彼が私に暴言を吐いてきてそれが決定打となりました。 別れるとき、彼は「これからも友達でいよう」と言い、連絡してきたり、遊びに誘ったり、いきなり家に来て「この服買ったんだ!」と見せに来たりしていました。 私は今までの元彼とも友人関係にある人が多かったですし、友達に戻ることで、恋人への期待のようなものがなくなるから、付き合いやすくなるのかなと思いました。(当たり前ですが、期待=連絡をまめにしてほしい。など) 彼とは話していて楽しいし、今後も友達としての付き合いが続くのだと思っていました。 しかし、あるときから急に冷たくなり、「もう会う必要がないし、話すこともない」と言われました。 それから、たまに連絡すると別人のように冷たくて、ちょっとしたことで怒ったりされて、すごく戸惑いました。(今思えばこれが別れるということであり、彼の気持ちがもうなくなったからこういうふうになったのだと思います。) でも「(会わないし、話さないなら)もう友達ですらないね」と言ったところ、彼には「友達ではあるでしょ」という謎の返答をされました。 そして、それまでは彼のこと特に引きずっていなかった私は、これをきっかけに彼と復縁したいと思うようになりました。 彼に冷たくされたことの反動で、彼との楽しかった思い出を回想したりしてしまいます。また、別れて冷静になるまでは気づかなかった自分の悪い面が多々見つかって、彼を苦しめていたんだなあと反省しています。。自分を責めてばかりいます。 それから現在、月に1度ほど連絡してしまったのですがほとんど無視されています。 そんな中、別れて2か月経った先月、彼から突然メールが来ました。「元気?暑いけど体調に気をつけてがんばってね」といった感じの内容でした。 正直、彼の意図がまったくわかりません。何も考えてなくて気まぐれなんだと思いますが、別れたときは「○○(私)がまた付き合いたいって思えるまで、ずっと待ってるから。」と言ってきました。 なのに、どうしてそんなすぐにスパッと関係が切れるのか、それなのにどうして連絡をしてきたのかと、非常に悲しい気持ちでいます。 彼と別れてから、合コンや飲み会、バイトなど出会いの場には行きましたが、そう簡単には好きになれる人が見つからず、「やっぱり彼が恋しい」というふうに思ってしまいます。 「別れた人(私)にこんなふうな態度をとる人と復縁するの?」と友人に言われることもあり、自分でもそうだなと思うのですが、 「なんでいきなり冷たくなったの?」「もう戻れないの?」という考えが頭の中にあります。 彼は私のことをスッパリ切り替えているんだと思うと悲しいし悔しくもありますが、私は3ヶ月間引きずっています。 彼と今後復縁できる見込みはあるのでしょうか、また、彼が何を考えているのか少しでも分かる方教えてください。 また、それ以外のアドバイスや励ましなどありましたらお願いします。

  • 何もかもイヤになってしまいました。職場の旅行にも行きたくありません。

    職場もイヤ、家もイヤです。 みんなから避けられているし、人間関係がうまくいきません。 今日なんか、私が隣の部屋で仕事していたら、私の課の人が、私の机の上にお菓子を出して職場の旅行の話をしていました。 いつも、何でも私抜きで話が進んでいます。 よりによって、職場の旅行で一番行きたくないディズニーリゾートです。 何もかもうまくいかないので、とても辛いです。 彼にも自爆メールを送ったので、もう駄目です。まあいずれ駄目になるんだろうけど。 どうしたら現状打破できますか。 きっかけとかどうすればできますか。

  • 職場での関係

    職場の同僚に告白して振られた後に、お互いが気まずくなることがあるとよく聞きます。気まずいときやギクシャクしているとき、告白された同僚(女性)からすると、どんなことを考えているものなのでしょうか。気まずい雰囲気やギクシャクしている雰囲気を打破するには、告白した側から話しかけて「気にしていない」ことをアピールするのがベストですよね。よろしくお願いします。

  • ふられた後に・・・。

    昨日付けでフラれました。告白する以前にですが・・・。 ちなみに私は大学生です。 2ヶ月前に友人を通して、2歳下の後輩の女性を紹介してもらい、メールを重ねていくうちに、先月中旬に会うことができました。 1回目のデートでは、カラオケに行ったり、買い物をしたり、また、彼女も実家に帰るということで、一緒に帰ろうという話になり、私も同じく電車で帰りました。 その後、彼女からメールが来ました。 「もうちょいで家に着く!今日はほんとうにありがとう!ちょー楽しかった!一緒に入れて落ち着くし、もっと一緒にいたいな、って思った!」というメールでした。(申し訳ないですが、絵文字なしですみません。) その後も朝から晩まで毎日のようにメールしていました。俺も会いたかったし、相手側も会いたいって言ってくれてたし・・・。ほんとに自分もうれしかった。もっと会いたいという気持ちも強くなってきました。 そして、一昨日、2度目ですが、彼女のアパートにお邪魔しました。 その時、少し遅刻してしまいまして、謝りました。 家ではとある歌手のDVDを見てお互い、楽しんでました。(・・・自分としては) すると、彼女は、「ごめん、(いつも仲良くしてる女友達が)大事な話があるから、ちょっとよっていい?見たいな感じでメールきたんだ。」といったので、 さすがに、私は友達の大事な話があるなら、大変だと思い、即座に、あわてる感じでお別れのバイバイをして、アパートを去りました。 その後、 「携帯悪いっていったじゃん?なんかメール機能調子悪くなっちゃって、しばらくメールできないかも。ツイッターならできるんだけど・・・」とメールが来たので、 「なんだ・・・大変だな~」と思った俺は了承のメールをしました。 ところが、 それ以降まったくメールが来なくなりました。 嫌な予感がしました。 俺は即座に、ツイッターに謝罪のメールを送ったんですが・・・ こんな返答が来ました。 「電話とかメールならいいんだけど、実際会っても会話は弾まないし、なんかあまり上手い具合に会話できてないし、自分が思ってる反応じゃない反応をされることが多くて、正直なんかな、って思った。あと服とか髪型とか、あたしが想像する普通とはちがうんだ。ごめん。○○(自分の名前)さんがめっちゃわたしのことわかってくれたし、すごい嬉しかったのはホントだからね。だから何とか自分が受け入れれば、と考えたけど、だめだった。ほんとごめん。ごめんつぎいきます。」 正直ショックでした。1回目のデートで「またすごく会いたい」とかあれほど言われてメチャクチャうれしい気持ちだったのですが、この言葉を受けてしまい大きなショックを受けてしまいました。 私自身、まだ1回しか付き合ったことがなくて、あまり恋愛経験はほ豊富ではないです。 今もすごく落ち込んでいます。 ちなみに彼女のほうは3人お付き合いがあったみたいで、最後はチャラい人と付き合って3ヶ月で別れたとか、と、言ってましたが・・・自分はそうではないので・・なんとも。 すごくショックです。なんていうかどう立ち直ったらいいというか・・・。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 以前に「男性心理について」聞いた者です。その後・・・

    その節は,丁寧なアドバイスありがとうございました。以前の質問の時,文字制限のため端折ってしまった部分があり,それは「プレゼント攻撃」に加えて(素面の時)手をつないできたり,キスをしようとしてきたり,体をよせてきたり等々あった事です。 その後なのですが,彼に「友達以上には大切に思ってるけど,(あなたには)彼女がいるから・・」のような感じで伝えました。その次の日に「君の気持ちはうれしいけど,俺には彼女がいるって言ってあっただろ?何度も言ったはずだ。俺には彼女しか考えられないし,今後その気持ちも変わらない。俺が君の気を惹くような言動をしたとは思えないけど?今後は友達ではなく,同僚としてだけの付き合いにしよう。君とは恋愛関係なんて考えられない」と突き刺さるようなメールがきました。 メールでぶっきらぼうに返してくるやり方にもショックですが,彼の態度の豹変ぶりへのショックと本当にそのメールの内容が彼の本音なの?という信じられない気持ちとで,心の中はゴチャゴチャです。 「彼女しか考えられない」人が毎週末,女友達と夜出かけますか?プレゼント攻撃や迫ってきたのは向こうなのに「気を惹く言動はしたとは思えない」と言う大人げなさ。それに,婚約破棄の話は?別れてくれないってのは?全部嘘だったって事ですか? 私の友人曰く「本当は彼女が別れたがっていて,彼がすがりついているんじゃないの?」と。もうどうでもいい事ですが。 その後職場で,私は明るく振舞っていますし,彼も気まずそうですが,なんとか普通にしています。でも,彼のアシスタントという立場は辞めた方がいいのかなと悩んでいます。それに,彼に私が傷ついた気持ちを言った方がいいのか,それとももうすっぱり忘れて,前に進む方がいいのでしょうか?

  • 大人の対応

    今現在、私が一方的にアプローチしているつもりなのですが 電話やメールで他愛もない事を話すのがやっとです。(知り合って数日なので) 今後、相手の気持ちを知るには 食事や映画などにお誘いするしかないのでしょうか? いつも アプローチされる側でしたので どうしたらよいか分かりません。 電話を掛けて 迷惑でないか?メールもうざいのではないか?と心配でなりません。 私からの着信があれば 折り返してくれ メールを送れば返信してくれる・・・常識的な対応でと思うのですが。 裏を返せば それ以上興味もないってことだと思います。 相手からのリアクションが薄いので 心配なのです。 みなさんも 一方的にアプローチをしている時はこんな心配するのですか? 私が敏感になりすぎなのでしょうか?