• 締切済み

フラれたその後…

私は20代女です。先日、元同じ職場の1歳下の男性に告白しましたが、フラれてしまいました。「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」 という返事でした。 気まずくなるのは嫌だったので、「気持ちをちゃんと聞いてくれてありがとう、これからも今まで通りよろしくね」と言い、その後も何もなかったように他愛のないメールが続きました。 私はこれからも良い関係でいたいのは事実ですが、このまま告白がなかったのように、善くも悪くもズルズル変化がないのも嫌になり、毎日必ずメールしてるんですが、うまくメールが途切れた時を狙い、メールを送るのをやめました。私自身も気持ちを一度整理したかったので。自分勝手かもしれませんが。 すると10日間ぶりに、相手から忘年会のお知らせメールが来ました。それに対して、わかった。という返事のみ送りました。そこで用件は済んだはずなんですが、自分の近況を送ってきて、メールを続けたそうな感じで、そのまま他愛のないメールが再開しました。私はまだ相手への気持ちが断ち切れなく、メールは楽しく感じてしまう反面、断ち切らないと私も気持ちを切り替えられない気がし、メールを途切れた機会に忘れようとしてたのですが…。 相手は私に対して何も気がない可能性が高いですよね??私も諦めないといけないんだよなと思いつつ、なかなか交流も途切れず、忘れられず諦められないのです。でもやっぱり諦めた方が良いですよね?? 相手との関係はエンドレスで毎日他愛のないメールを交わし、何度も二人で遊びに行きました。ボディタッチも多く、端から見れば、行動も会話の内容も含めて、恋人同士だって言われます。子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」  男は抱ける女であれば何人いても困らないでしょう。  恋愛ではなくセックス相手として望んでいるのでしょう。    >子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。  あなたと抱き合って未来の奥さんと比べたり奥さんを喜ばせるための練習台にしたいと思っているのでしょう。

回答No.2

中途半端だと一番ひきづるよね。。 質問者さんの彼は違うかもしれないけど、こういうずるい男もいるみたい。 http://xn--jywy24b.seesaa.net/article/69635365.html 相手はメールしたいみたいだから、友達としてはあなたのこと好きってことだよね。 相手の気持ちを確かめるために、ほかの男性とデートしたりしてみては? 人のものになってしまったと思うと男って変わったりするかもよ。

回答No.1

お辛そうですね。相手さんとお付き合いをされたいということでしょうか? 今の関係がお付き合いじゃないのであれば、どこまでを求めておられるのでしょうか? 相手の気持ちを100%質問者サンに向けることでしょうか? 相手の方は、質問者サンとどういう関係を望んでおられるのでしょうか? 今までどおり、そばで見ていると恋人同士の様に会って、たまにはロマンチックな気持ちになって、他愛のない仲の良い友達の関係がいいのでしょうか? 質問者サンは、恋愛や友人関係が100か0にしたいと願っておられるように見えます。 好き同士で付き合わないのであれば、連絡も取らないで欲しい・・・という風に受け取れます。 でも実際には、友達も恋愛も、どちらかの好きが相手の好きより大きい様に、私は思います。 今は、質問者サンの好きが、相手の方の好意より大きいというタイミングなんじゃないでしょうか? あと1週間・・・あと1ヶ月すると、それが逆転するかもしれないんじゃないですか? もしかしたら、逆かもしれない・・・。質問者サンの好きが少しづつ薄くなって、相手の方が質問者サンを好きになってしまうかもしれない・・・。 人と人の付き合いなので、そういう事が起きても仕方ないと思うのです。 でも、その相手への気持ちと相手からの気持ちのバランスが微妙な時期が、一番楽しいんだと思います! お互いの気持ちが一緒なくらいまで高まっていくのか・・・、どちらかの気持ちが完全に無くなるか・・・。その瞬間までが、恋愛で一番ドキドキしてヤキモキして楽しい時期だと思います! 今、この瞬間も、恋愛モードの質問者サンがドキドキしているのが証拠じゃないでしょうか!! 質問者サンは相手の方から「キライだよ」と言われたわけでは無い様子・・・。 もう少し、今の関係で相手の気持が動くか、ご自分の気持が動くか確かめて見られては!!?? ドキドキする恋愛をいっぱいして、大人になるんだよね~!(遠い目・・・) 応援してますよ! 頑張って!