• 締切済み

フラれたその後…

私は20代女です。先日、元同じ職場の1歳下の男性に告白しましたが、フラれてしまいました。「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」 という返事でした。 気まずくなるのは嫌だったので、「気持ちをちゃんと聞いてくれてありがとう、これからも今まで通りよろしくね」と言い、その後も何もなかったように他愛のないメールが続きました。 私はこれからも良い関係でいたいのは事実ですが、このまま告白がなかったのように、善くも悪くもズルズル変化がないのも嫌になり、毎日必ずメールしてるんですが、うまくメールが途切れた時を狙い、メールを送るのをやめました。私自身も気持ちを一度整理したかったので。自分勝手かもしれませんが。 すると10日間ぶりに、相手から忘年会のお知らせメールが来ました。それに対して、わかった。という返事のみ送りました。そこで用件は済んだはずなんですが、自分の近況を送ってきて、メールを続けたそうな感じで、そのまま他愛のないメールが再開しました。私はまだ相手への気持ちが断ち切れなく、メールは楽しく感じてしまう反面、断ち切らないと私も気持ちを切り替えられない気がし、メールを途切れた機会に忘れようとしてたのですが…。 相手は私に対して何も気がない可能性が高いですよね??私も諦めないといけないんだよなと思いつつ、なかなか交流も途切れず、忘れられず諦められないのです。でもやっぱり諦めた方が良いですよね?? 相手との関係はエンドレスで毎日他愛のないメールを交わし、何度も二人で遊びに行きました。ボディタッチも多く、端から見れば、行動も会話の内容も含めて、恋人同士だって言われます。子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」  男は抱ける女であれば何人いても困らないでしょう。  恋愛ではなくセックス相手として望んでいるのでしょう。    >子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。  あなたと抱き合って未来の奥さんと比べたり奥さんを喜ばせるための練習台にしたいと思っているのでしょう。

回答No.2

中途半端だと一番ひきづるよね。。 質問者さんの彼は違うかもしれないけど、こういうずるい男もいるみたい。 http://xn--jywy24b.seesaa.net/article/69635365.html 相手はメールしたいみたいだから、友達としてはあなたのこと好きってことだよね。 相手の気持ちを確かめるために、ほかの男性とデートしたりしてみては? 人のものになってしまったと思うと男って変わったりするかもよ。

回答No.1

お辛そうですね。相手さんとお付き合いをされたいということでしょうか? 今の関係がお付き合いじゃないのであれば、どこまでを求めておられるのでしょうか? 相手の気持ちを100%質問者サンに向けることでしょうか? 相手の方は、質問者サンとどういう関係を望んでおられるのでしょうか? 今までどおり、そばで見ていると恋人同士の様に会って、たまにはロマンチックな気持ちになって、他愛のない仲の良い友達の関係がいいのでしょうか? 質問者サンは、恋愛や友人関係が100か0にしたいと願っておられるように見えます。 好き同士で付き合わないのであれば、連絡も取らないで欲しい・・・という風に受け取れます。 でも実際には、友達も恋愛も、どちらかの好きが相手の好きより大きい様に、私は思います。 今は、質問者サンの好きが、相手の方の好意より大きいというタイミングなんじゃないでしょうか? あと1週間・・・あと1ヶ月すると、それが逆転するかもしれないんじゃないですか? もしかしたら、逆かもしれない・・・。質問者サンの好きが少しづつ薄くなって、相手の方が質問者サンを好きになってしまうかもしれない・・・。 人と人の付き合いなので、そういう事が起きても仕方ないと思うのです。 でも、その相手への気持ちと相手からの気持ちのバランスが微妙な時期が、一番楽しいんだと思います! お互いの気持ちが一緒なくらいまで高まっていくのか・・・、どちらかの気持ちが完全に無くなるか・・・。その瞬間までが、恋愛で一番ドキドキしてヤキモキして楽しい時期だと思います! 今、この瞬間も、恋愛モードの質問者サンがドキドキしているのが証拠じゃないでしょうか!! 質問者サンは相手の方から「キライだよ」と言われたわけでは無い様子・・・。 もう少し、今の関係で相手の気持が動くか、ご自分の気持が動くか確かめて見られては!!?? ドキドキする恋愛をいっぱいして、大人になるんだよね~!(遠い目・・・) 応援してますよ! 頑張って!

関連するQ&A

  • 好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。

    好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。 私は独身女性です。相手には彼女がいますが、1年くらい時々メールしていて 趣味や感性がとても合うのと、こちらの話をよく聞いてくれるのとで どんどん惹かれていきました。 夏に二人で会う機会があって、でも私は告白するつもりは無かったんです。 お互い少し酔ってたのでつい開放的になってしまったのか、まず相手のほうから 私に好意があるようなことを言ったんです(「好き」というストレートな言葉では ありませんが)それで私はつい嬉しくなって今まで気持ちを抑えてメールを書いてきた と伝えました。 それからその場はお互いの告白のし合いみたいになって、その日はとても いい雰囲気で過ごしました(男女の関係はありません) その後来たメールには「この前はありがとう、とても楽しかった」 「うれしさ半分、申し訳なさ半分です」などと書いてありました。 今の状況では私の好意に応えることができないからかもしれませんが メールの返事の様子が以前と変わった気がします。 以前はわりと整然と長文で近況など書いてあったんですが、好意がバレてからは 他の文面も短くてどうも情緒的な感じです。 メールの返事はすぐ来ますが。 私は以前のようなメールのやりとりができないとしたらとても悲しいです。 好意がバレた後は友達でさえいられないんでしょうか。 (私のほうに友達以上の気持ちがある以上、相手は意識してしまうから無理?) とても分かり合える相手だったので(向こうもそう言ってました) このまま疎遠になるのは嫌なのですが、今はこっちからどういうメールを書いたら いいかわからなくなりました。(電話はできません、超遠距離です) しばらく放っておいたほうがいいのか。 相手の気持ちは当人にしかわからないと思いますが、彼はどうしたいんでしょう。 こういう経験がある男性の方にご意見を聞けたらと思って質問しました。

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • フられてしまったその後について

    29歳男です。 合コンで知り合った女性(28歳)と3回デートして告白しましたが振られてしまいました。 デート後直接伝えてその場では保留で後日電話をしながら答えを要求してしまった形になり、結果ダメでした。 電話の最後に 私「俺の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達でしてほしい。」 相手「○○さん(私)さえよければこれからも仲良くしてほしい。」 という感じで終わりました。 振られたのにまだ諦められないのはこの歳になって初めてです。 出会いは合コンですがこの女性を本気で好きになってしまいました。 過去に数少ない経験ですが、付き合って別れた、告白したされたけど共にお断りの関係、 これらの女性は全部その後の友人関係すら望まなかったのですが…。 振られて10日後くらいに1回だけ他愛もないメールをして返事はくれました。 今後また軽くご飯でも誘いたいのですが、どのくらい様子をみた方がいいですか? また誘う場合最初は4人くらいの方がいいですか? しつこいのはわかっているのですが(汗) 普段会社ですれ違うとか全くないので。このまま行動を起こさないと会うこともなくなってしまいます。 (もちろん行動を起こしても拒否されれば終わりですが) 皆様のご意見をお待ちしています。

  • この後も返事を送りますか??

    この後も返事を送りますか?? ケータイのメールのやり取りで、 自分「元気ですか?」or「暑いけど(冬は、寒いけど)体大丈夫ですか?」 相手「○○も気をつけて~」 というのがよくありますよね。 これの、相手からの返事に自分(私)への気遣った内容が書かれていた場合、 「ありがとう~」という感じに返事を送りますか? それとも、そのやり取りは相手から届いた時点で終わりにしますか? 以下から選んでください。 1:返事を送る。 2:他に用件や、まだメールを続けたいときのみ「ありがとう」と添えて返事を送る。 3:相手による。 4:返事は送らない。

  • 告白しました!でも返事は後で…

    24歳男です。3日前に22歳の知り合って半年くらいの友達に告白しました!自分から告白するのは3年ぶりくらいです。ただ、言葉はかなりシンプルだったし、気持ちがうまく伝わったか心配です。というのは、「あとで返事するから」といわれて待っているので結果はまだわからないんです。 まだ、3日ですし、相手は毎日仕事で忙しいからしょうがないと思うんですが、携帯を5分に一回くらい見てしまうくらい気になります!! こんな時は黙って待っておくほうがいいんですか? 答えを聞く前にメールとかで言い足りなかった気持ちを伝えるほうがいいですか?

  • 振られた後

    二人で数回会ったことがある人が忘れられません。 この人とは、1度関係を持ってしまい、その後告白したら、重いと思われたのか、メールも帰ってこなくなり電話も出てくれなくなりました。 体の関係を持った後告白する前までは、普通でした。 私は、出来ればこの人とまた会いたいと思っています。 振られた後でも、しばらく期間をおけば、相手の態度が緩和して、返事を返してくれるようになるかな?と期待している部分があります。 それとも、いくら時間がたっても、一度こうなってしまったら、態度が緩和することはないのでしょうか? 一回も返事していないのに、また連絡がきたら、コワいでしょうか。 それとも、「またヤレルかも」と思って、返事すると思いますか? 私は、後者でもいいから、また会いたいと思っています。

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 振られた後の関係

    先日、同じサークルの後輩に告白したところ、「今まで通り先輩後輩の関係でいましょう」と言われ、断られてしまいました。 その子が、俺を振ったのが原因でサークルに来なくなったり、気まずくなるのは嫌だったので、「サークルは絶対来て!」とお願いしました。そこは向こうも依存はありませんでした。 で、今まで通りの関係でいようと思ってるわけなんですが、振られた次の日から毎日の様に向こうからメールが来ます。 もちろん気を遣ってくれていたり、単にメールをしたいというだけだと思うので、全然悪い気はしませんが、問題は俺の気持ちです。 メールをすればするほど、どこか虚しさや寂しさを隠せませんし、メールをしてないと逆に気まずくなる気がして、どうしたらいいのか分からないのが本音です。諦め切れない気持ちがまだあるんだと思いますが、これ以上向こうに重荷を負わせたくはないので、 思ってても言えません。 こんな俺が、振られた相手と今まで通りに付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 振られた相手と今まで通りの関係を続ける事は贅沢というか難しいことなのでしょうか? 教えてください!!

  • その後・・・

    昨日は、相談に乗っていただきありがとうございました。 その後、「ごめんね」というメールを送ったところ「ごめんね、ばっかりのメールだね。好意をもってもらえるのは嬉しいけれど、ごめんね、って言われるのは嫌なの。気を使われるとこっちも気を使ってしまうし」 という返事でした。 いろいろ自己嫌悪です。 今後のアドバイス、なにかあったらお願いします。 >さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? (相手の気持ちを考えず、気持ちを押し付けてしまったことに対して) やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

  • 自然消滅の定義について

    閲覧ありがとうございます。 私には一応3ヶ月前に告白してOKをもらい付き合うことになった彼氏がいます。 相手はクラブの講師として週1で来ているのですが、5つ上で大学4回生なので色々と忙しいです。 告白した時は向こうも私のことは好きだから付き合おうと言ってくれたのですが、片思いの頃から今まで相手からメールがくることは用件がある時以外はなく… 最初は私も浮かれて(ふられるつもりで告白したので)メールを送ったり電話したりしてたのですが、少しずつ違和感を感じ始めて、こっちからメールしなかったら相手はメールしてきてくれるのかとか考えるようになりました。 それからメールすることが減り、案の定相手からもメールは来ず、たまに送ってみると5日後に返ってきたりします。 忙しいことは理解しているつもりですが、そこまで放っておくというのは付き合ってみたけどやっぱり彼女なんていらないと思い自然消滅を狙っているのでしょうか。 私ばかり好きなようでストレスがたまります。 連絡もないのに中途半端に関係だけに縛られて、もしいつか私の気持ちが離れても自然消滅しているのかいないのか、他の人を好きになったらいけないのか、その内悩むことになるなら時間がもったいないので早めにはっきりさせたいです。 でも別れ話をしてその時相手はもう別れてたつもりだったとかになるとストレスが爆発しそうで恐いです。 相手がどう思っているのか聞こうと思ってもずっと敬語で気を遣って話す関係だったので未だに気楽に話すことができません。なんとか用件がなくても他愛もないメールを送れるようにしようとタメ口で話そうとしましたが、会う機会も話す機会もメールする機会も少なすぎて無理でした。 これはもう自然消滅しているとするべきでしょうか? これを読んで何か思う所があれば何でもいいので教えてください。 長文失礼しました。