• ベストアンサー

振られた後の対応(女性のみなさんお願いします)

先月何度かデートしてた女性に告白したのですが、残念ながら振られてしましました。お互い社会人で30前後です。相手に好きな人はいないとの事でした。 「気になってたしすごく悩んだけど今は付き合うとかって感じにはなれない。」との事で、今後も食事とか誘ってもいいかと聞いたところ「今後会っても好きになれるかわからない。それでもよければ」との返事で難しいなぁと感じています。 自分には他に気になる人もいないので、彼女への気持ちはとりあえず持ちつつも、時間と共に撤退するのかなって感じですが、 以前(デートする前の友人の状態)と同じく友人としてはつきあっていきたいとは思います。 しかし、メールから絵文字がなくなったり、話し方も敬語になったり等、相手の態度が、友人→知人レベルになってしまいちょっと悲しいです。 自分は以前と同じように接してるつもりですし、嫌われるような大失敗をしたわけでもないのですが・・・ これからも月に1,2度何人かで会う機会があるので、少なくとも友達には戻りたいのですが、時間が経つのを待つしかないのでしょうか? なにかいい方法があれば教えてください。 相手は恋愛経験は少なそうですが、芯のしっかりした大人な感じの女性です。

noname#69701
noname#69701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

友人→知人になってしまったのは。 振ってしまった罪悪感。 と 二度と誤解を招かないように警戒している。 のような理由があると思われます。 やはり普通に接して、時間にまかせるしかないかと思います。 質問者さまに新しく好きな人が出来たりしたらまた友達になれるかもしれませんね。

noname#69701
質問者

お礼

罪悪感は持って欲しくないけど、そう伝えるのもまた負担になりますよね。 やはり時間にまかせるしかないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

何年か前にtak3tabeyoさんみたいな男性がいたんですが前からお友達で仲良くさせてもらっておりました。好意をもっていただいたのですが私が友達以上には見れないというのもあり、もちろん友人としてつきあっていきたかったです。  この友達以上に見れないわけがあったのです。その時つきあってる方がいました。悪い言い方かもしれませんがこの女性にお付き合いあいていらっしゃる男性はいてませんか?  私はそんなtak3tabeyoさんの事を好きになりかけそうなので話し方や メールなどの絵文字などが消えたりしてるんではないでしょうか?    だけど何だか気まずくなってきて今は結婚してるので会う事はしてません。好意をもっていただいたのですがそれからはお会いしてません。  何だかお話しとずれちゃいましたね。すみません。

noname#69701
質問者

お礼

付き合ってる人や好きな人はいないとの事でした。 好きになりそうになってくれていたのかもしれませんが... なんとなくタイミングを急ぎすぎてしまったのかなぁって気がしてます。 ありがとうございました。

回答No.3

30台 後半 専業主婦です。 女としては 告白されると、やはり少し構えてしまいますので その 大人な感じの女性も嬉しいけれど、ちょっと緊張している感じではないでしょうか? 好きになってしまうとどうしても立場上 相手の出方が気になってしまうのでしょうが、そこは tak3tabeyoはマイペースに振舞ってほしいと思います。告白するのってそれだけで かなり勇気がいる行為じゃないですか? その仕事を終えたのですから後は野となれ山となれで、伝えることは伝えたぜ!!と思っていらっしゃればいいのではないでしょうか? 逆にそんなふーに少し引いて泰然とされた方が 女性側からすると、気になったりするんですよ。最近メールこないなぁとか、新しく好きな人ができたんじゃないか?とか妄想したりして。(笑) それ以上 発展しないようであれば ご縁がなかったという事だけですし、友達でも恋人でも相手があってこその関係ですもんね。 仕事の後はタバコでもゆっくり 吸う感じで ほっとなさってください。御疲れ様でした。

noname#69701
質問者

お礼

もう終わったかなとも思っている部分もあるので、引いて時間が過ぎるのを待とうとは思います。 これ以上発展する可能性はなさそうなので・・・ ありがとうございました。

  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.2

以前のように?恋愛感情ヌキの他愛もない内容のメールをしつこくならない程度に楽しく続けていれば、また絵文字入りの以前のようなメールが返ってくるようになる気がします。 今は一応「おことわり」の返事をしたばかりなので、一時的に言葉が固くなっているだけだと思います。 グループで会う時も彼女を意識せずフツーにしていれば、彼女もいやすいと思います。 「こないだの告白は何だったの!?」って思わせるくらい。笑 あなたが意識すると彼女も意識して気まずいと思いますので。

noname#69701
質問者

お礼

自分としては意識せず今まで通り接してるつもりなのですが、微妙に避けられてる感じです。 一時的だといいのですが... ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。

  • 女性の皆さんどう思いますか?

    女性の皆さんどう思いますか? この前彼女とデートに行きました。 会った瞬間、いつもと違うような気がしましたが、普通にデートをスタートさせてしまいました。 しばらくして彼女のほうから髪を染めたという話題になりました。 完全にやらかしてしまいました。 時すでに遅しです。 後からほめるのもいかにもという感じがしたので、ちょこっとほめる程度に流しました。 これは男としてダメですか? 女性はがっくりしますか? しかし、その後のデートは手を繋いだりすごく楽しかったです。 自分は幸せな気持ちでした。 今後のデートのためにも何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 女性から誘ったが断られたその後の対応

    20代後半女性です。 先月4対4の合コンをしました。 合コンと言っても全く知らないわけではなく、私を含めた女子4人は友達です。 男性側は女子一人の身内の会社の人達です。 女子は全員20代後半、男性は30代前半から半ばくらいです。 そして飲み会の日に、私は向かいに座った男性と色々お話しました。 最初はぎこちなかったのですが、相手がお酒を少し飲むと段々と盛り上がってきて、誕生日や会社の事など色々聞かれました。 結構盛り上がったかなぁと思います。 でも「会社に男性いないの?」とか「会社に良い人いないの?」とか聞かれたことが少し引っかかっています… 二次会もあったのですが、私は普段飲まないお酒を飲んで体調が悪くなったため一次会で帰りました。 その後グループラインができたので、私から男性に個人で連絡をしました。 内容は先日のお礼と「楽しかったので良かったらまたお話したいです。暇な日あったら教えてください。」という感じです。 すると返信は 「こちらこそありがとうございました。」のお礼と「月末で仕事が忙しいのと、これから決算もあるのでまた改めてって感じで良いですか?すみません」と来ました。 そこで私が了解しました!的なことを返して、何もなく今に至ります。(約2週間経ちます) 相手は仕事が忙しいのは事実です。残業をかなりしているみたいです。ですが一緒に行った友達は他の男性とその後二人で会っています。(男性は皆同じ会社なので、食事に行く時間くらいは作れるんじゃないかと…) 質問1 飲み会での発言、返ってきた文面から考えると、相手は私に興味がないと思いますか? 質問2 どうしても諦められないのですが、今後相手からの連絡は望めないとして自分から更にいくとしたら、次はどんな文面を送ったらいいですか?時期とかも教えていただけると嬉しいです。 私は恋愛経験があまりないです。周りの人がどんどん結婚していく中で焦りが出てきました。 そんな中の合コンで色々お話して、良い人だなぁと思いました。 なんとかチャンスを掴みたいのですが、どう動いたらいいのか分かりません。 ちなみに相手は4こ上です。 細かいアドバイスなど頂けたらとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 年下女性からの敬語を止めさせるいい方法を教えて

    好意を抱いているバイト先の年下女性とデートに行ったんですが、 女性が、ボクに対してずっと敬語なんです。 デート中には、敬語を止めさせる効果的な方法を教えてください。 ボクが7つ年上なので、仕事中は敬語というのは分かりますが、 せめてデート中は、と思うんです。。 「敬語止めて」って言っても、 「いえいえ、そんなの悪いです」ってなるんです。 相手がボクに対して好意を持っていないということなんでしょうか?

  • 年上女性 誘い方

    困ってます 当方20代後半の男で今まで彼女が居た事が無く、素人童貞です。相手の女性が12歳年上のバツイチなのですが、今後どのようにして進展していけばいいか分かりません 同じ会社の正社員で2年間私が上司で働いていましたが、去年の10月位からどちらからと言うこともなく自然に食事やデートをするようになりました どこで何をするにしても話をしてるだけで楽しくて相手の家の前に車を停めて4~5時間会話だけしたりもします 仕事でも会うけどプライベートでも週3位で会ってます 以前から仲は良かったのですが、プライベートでも会うようになって半年近く経ちます しかし、相手の部屋にも入ったこともなく、キスや手を繋ぐ等の事を一切していません 友人は押し倒せ等と適切な事を言ってきますが、当方素人童貞というもので正直どうしていいか分かりませんし、相手が当方に気があると言うか好いてくれているのは間違いないのですが、正式にお付き合いましょう等の告白的な事すら言っていません 今後次のステップに行くにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • 女性の皆さんに恋愛相談です。

    2月末に気になっている女性に告白しました。(出会って1ヶ月ちょっと3回目のデートでした)結果は保留で、理由は性格もまだ分からないしもう少し話しがしたいからとの事でした。あと、自分にも自 信がないとの事でした。 告白後は今までより少し距離が近くなったような気がします(たとえば、相手から名前で呼んで欲しいと言われたり、敬語からタメ口になったりです) またLINEもほぼ毎日しています。またどこか行こうと女性からも言ってくれます。そして2日前にまる1日遊びに行きました。話しも盛り上がり楽しく過ごせたと思います。こちらからは、告白の返事の話しは一切しませんでしたが、女性からもその様な話しはなく、次の予定を決めて解散しました。そして来週、告白後2回目遊びに行きます。告白してから約3週間でそろそろ返事が欲しいです。こちらから、返事を聞いても良いでしょうか?それとも女性から切り出すまで触れない方が良いでしょうか? また、付き合える可能性はあると思いますか?? 長々と書きましたが、皆さんの意見を聞かせください!

  • 誘いを断られた後の対応・返事

    知り合って1週間も経ってない女性にお誘いのメールを送ってしまいました。で、もちろん断られました。当たり前ですよね、全然お互いの事知らないんですからm(__)m 自分でももともとお誘いをかけるタイミングが早いってのは自覚していまして(メールや電話するより、会っていろいろ話したいって思ってしまって)。軽い人だと思われる元なので、今後気を付けようと思っております。 そこでご相談です。相手の方からは「今月は色々と予定が詰まってて。ホントすいません」というメールが返って来ました。相手に不快感を与えたくないので、感じのいい返事を送りたいのですが、どんな内容で送るのか良いでしょうか。

  • 女性の意見が聞きたいです

    主に女性の多くの方の意見が聞きたくて質問しました。(もちろん男性でもOKです) 私、男性42歳。相手の女性26歳。共に独身、交際相手なし。 派遣で来た彼女に私の人目惚れで始まり、はじめから押しまくっていました。最初のデートから告白し、相手の女性も嫌がることなくその後もデートを重ねていました。 その女性は仕事と恋愛が両立できないと自分で言うほど不器用なようなのですが、周りや相手の期待に答えて疲れてしまうことが多いようです。 以前の恋愛も仕事にある程度慣れてから作ったそうです。 愛嬌があり、周囲の誰からも好かれる感じで、彼女を悪く言う人はいません。見た目もかわいいと思います。 両立できないとは言っていましたが、時間の空いた時にデートしてゆけばなんとかなるだろうと、デートを重ね、一目惚れして3週間ほどで私と男女の関係になっています。 もちろん将来のことも言って、付き合ってくれることになってからのことです。 しかし、数日後にやはり自分の気持ちがついてゆかない。しばらく仕事にも集中したいと彼氏彼女の関係ではなく友達として付き合ってほしいと言われました。 なのですが、その後の関係も前と変わらず、たまにデートしたりホテルに行ったりです。私の押しに押し負けているといった感じでしょうか・・・ 私は将来も考え(もちろん気持ちも伝え)彼女を待っています。今後、彼女は勉強のために会うには片道3時間ほどの遠距離になります(今は近いです)。約1年。 そこで質問です。 今後、私のように押しまくる相手が出現したら、やはり同じことを繰り返すという危険を覚悟しながら待つ、この私や私の押しで負けてしまう彼女をどう思いますか? どんな意見でもいいです。十人十色なので多くの意見を聞きたいと思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?