• ベストアンサー

振られた後の対応(女性のみなさんお願いします)

先月何度かデートしてた女性に告白したのですが、残念ながら振られてしましました。お互い社会人で30前後です。相手に好きな人はいないとの事でした。 「気になってたしすごく悩んだけど今は付き合うとかって感じにはなれない。」との事で、今後も食事とか誘ってもいいかと聞いたところ「今後会っても好きになれるかわからない。それでもよければ」との返事で難しいなぁと感じています。 自分には他に気になる人もいないので、彼女への気持ちはとりあえず持ちつつも、時間と共に撤退するのかなって感じですが、 以前(デートする前の友人の状態)と同じく友人としてはつきあっていきたいとは思います。 しかし、メールから絵文字がなくなったり、話し方も敬語になったり等、相手の態度が、友人→知人レベルになってしまいちょっと悲しいです。 自分は以前と同じように接してるつもりですし、嫌われるような大失敗をしたわけでもないのですが・・・ これからも月に1,2度何人かで会う機会があるので、少なくとも友達には戻りたいのですが、時間が経つのを待つしかないのでしょうか? なにかいい方法があれば教えてください。 相手は恋愛経験は少なそうですが、芯のしっかりした大人な感じの女性です。

noname#69701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tedbow
回答No.1

友人→知人になってしまったのは。 振ってしまった罪悪感。 と 二度と誤解を招かないように警戒している。 のような理由があると思われます。 やはり普通に接して、時間にまかせるしかないかと思います。 質問者さまに新しく好きな人が出来たりしたらまた友達になれるかもしれませんね。

質問者

お礼

罪悪感は持って欲しくないけど、そう伝えるのもまた負担になりますよね。 やはり時間にまかせるしかないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

何年か前にtak3tabeyoさんみたいな男性がいたんですが前からお友達で仲良くさせてもらっておりました。好意をもっていただいたのですが私が友達以上には見れないというのもあり、もちろん友人としてつきあっていきたかったです。  この友達以上に見れないわけがあったのです。その時つきあってる方がいました。悪い言い方かもしれませんがこの女性にお付き合いあいていらっしゃる男性はいてませんか?  私はそんなtak3tabeyoさんの事を好きになりかけそうなので話し方や メールなどの絵文字などが消えたりしてるんではないでしょうか?    だけど何だか気まずくなってきて今は結婚してるので会う事はしてません。好意をもっていただいたのですがそれからはお会いしてません。  何だかお話しとずれちゃいましたね。すみません。

質問者

お礼

付き合ってる人や好きな人はいないとの事でした。 好きになりそうになってくれていたのかもしれませんが... なんとなくタイミングを急ぎすぎてしまったのかなぁって気がしてます。 ありがとうございました。

回答No.3

30台 後半 専業主婦です。 女としては 告白されると、やはり少し構えてしまいますので その 大人な感じの女性も嬉しいけれど、ちょっと緊張している感じではないでしょうか? 好きになってしまうとどうしても立場上 相手の出方が気になってしまうのでしょうが、そこは tak3tabeyoはマイペースに振舞ってほしいと思います。告白するのってそれだけで かなり勇気がいる行為じゃないですか? その仕事を終えたのですから後は野となれ山となれで、伝えることは伝えたぜ!!と思っていらっしゃればいいのではないでしょうか? 逆にそんなふーに少し引いて泰然とされた方が 女性側からすると、気になったりするんですよ。最近メールこないなぁとか、新しく好きな人ができたんじゃないか?とか妄想したりして。(笑) それ以上 発展しないようであれば ご縁がなかったという事だけですし、友達でも恋人でも相手があってこその関係ですもんね。 仕事の後はタバコでもゆっくり 吸う感じで ほっとなさってください。御疲れ様でした。

質問者

お礼

もう終わったかなとも思っている部分もあるので、引いて時間が過ぎるのを待とうとは思います。 これ以上発展する可能性はなさそうなので・・・ ありがとうございました。

• yuqqy
回答No.2

以前のように?恋愛感情ヌキの他愛もない内容のメールをしつこくならない程度に楽しく続けていれば、また絵文字入りの以前のようなメールが返ってくるようになる気がします。 今は一応「おことわり」の返事をしたばかりなので、一時的に言葉が固くなっているだけだと思います。 グループで会う時も彼女を意識せずフツーにしていれば、彼女もいやすいと思います。 「こないだの告白は何だったの!?」って思わせるくらい。笑 あなたが意識すると彼女も意識して気まずいと思いますので。

質問者

お礼

自分としては意識せず今まで通り接してるつもりなのですが、微妙に避けられてる感じです。 一時的だといいのですが... ありがとうございました。