• ベストアンサー

惚れた女性が二股、どのように対応すべき?

数ヶ月前より以前から顔見知りでお気に入りだった27歳の女性と体の関係を持つようになりました。 彼女は束縛されるのが嫌なこともあり"彼女・彼氏"という関係ではありません。 お互いに都合がつく限り色々な所に食事や旅行に行ったりして楽しい時間を過ごしております。 但し逢うたびに彼女の魅力に惹かれていき年甲斐(当方47歳)もなく完全に惚れてしまいました。  ところが約2週間程前の週末、彼女が以前から気になっていたという既婚の男性(44歳)とお泊りのデート、キスマークを発見した時には自分を抑えるのも困難な状態でした。 そしてこの週末、その男性が単身赴任しているところへ2泊3日で出かけました。 前回のデートが発覚した際に何でも隠さずに話して欲しいとお願いした事もあり、出かける前夜に電話で話した際に教えてくれました。また、「帰るときには別れてくるね」って言われたのですが、自分本位の嫉妬心からいてもたっても居られません。当然この週末も体を重ねることは間違い無いでしょう、勿論(?)「寝ないよ」とは言ってましたが ... 既婚男性が最初から相手の女性にキスマークを付けることを考慮すると無理だと思います。 好きな女性と一緒に居られる時間を持てるということは嬉しいのですが、無駄な独占欲と嫉妬心が邪魔してしまいます。 彼女に惚れていて未だ逢っていたいのならこのような二股も自分で消化できないといけないものなのでしょうね。 年甲斐もない質問で申し訳ありません。 色んな観点からのご意見を頂けたら幸いです。

noname#250349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jihitora
回答No.5

大変厳しいことを言ってしまうのですが、彼女にとって、あなたは本命なのでしょうか? 嫌なことを言うのですが、この女性は遊び慣れてるなーと思いました。 まず、以前から束縛されるのがキライだと言う事が気になります。全ての女性がそうだとは限らないですが、本気で付き合っていれば多少恋人に独占欲や束縛があってこそ愛情を確認する・・・みたいな所は女性にはあると思います。 ところが、まったく束縛を嫌うっていうのは、この女性自身、恋愛を自由に楽しみたいという思いが強いのだと思います。 ましてや結婚なんて考えてもないと思います。 もしかしたら、あなたと不倫相手以外にも、本命がいるかも知れないですよ。 不倫相手のことを「今度別れてくるね」と言うのも、その場しのぎではないでしょうか? 彼女の言動以外、確かめる術なんてないですからね。 女性から見て、同世代の男性では物足りない部分を、(金銭なのか、包容力なのか分からないですが)あなたら不倫相手で補っていたのだと思います。 こういう女性と真剣にお付き合いしても、神経が磨り減るだけです。 やめておきましょう。 年甲斐も無くとおっしゃっていますが、恋愛は年齢なんて関係ありませんよ。 ただ、今回は相手が悪かったですね。 良い女性にめぐり合えることを願っています。

質問者

お礼

「あなたは本命なのでしょうか?」 鋭いご指摘です。 今回の「別れてくる」という言葉を信じる以外ありません。 彼女を弁護する訳でもありませんが、今年の夏迄約5年近く付き合ってた彼とは逆に彼女が束縛しようとしすぎて疲れてしまったそうです。 それ以後は束縛もしないしされないようにしようと決めたそうです。 僕も最初は特に束縛するつもりも無かったのですが...惚れてしまったと実感してからは。

その他の回答 (6)

• banchou7
回答No.7

若増の意見ですが、僕は付き合っていた女性に二股三股をよくかけられていました。一番最初にお付き合いした子だったんですが、僕はそれこそ何があってもすべてを話して欲しいと言っていましたし彼女もすべてを打ち明けてくれていまいました。最初は嫉妬心と独占欲でよく悩んでいました(・´ω`・;A ですが、こんな答えにたどり着いたんです☆彼女の事を好きなことになんの変わりもない、例え浮気されようと自分の人生は一回、彼女の人生も一回お互いやり残すことのないようにやればいいんではないかと・・・それから独占欲も嫉妬心もなくなり彼女にとっては都合のいい存在だったかもしれませんが、自分の気持ちは自分なりに精一杯伝えていきましたし彼女も好き勝手してましたが自分の事をよくわかってくれました。悔しいかもしれませんが自分を磨いて自分の気持ちを押し付けるのではなく伝えられるように努力する中に男と女の付き合いではなく人間としての付き合いが生まれるのだと思います。なんとなく状況が似てたので生意気に熱くなってしまってごめんなさい。自分を見失わずがんばってくださいね☆うまくいくことを願っています☆

質問者

お礼

実体験に基づく貴重なコメント、ありがとうございます。 「彼女の事を好きなことになんの変わりもない...」 確かにそのとおりですね。 それに、ご指摘のとおり自分を見失い欠けてました。

• suzuko
回答No.6

きっと彼女は大変魅力的な方なのでしょうね。2人モノ男性に思われて、羨ましい限りです。^^ ただ今まで結構恋愛で傷ついてきている方ではありませんか? それとも杉本彩さんみたいに「強い」女性ですか? 失礼ですが、彼女との間に金銭の授受がお二人とも無くて、20代後半の女性で選ぶ相手が20歳以上年上ばかりというのは「結婚を恐れている」とか「相手に父親的な愛情を求めている」のではないかしら? それならば、彼女は「優しく諭してくれる、包容力のある、でも自分のことを大事にしてくれる男性」が欲しいのでしょうね。だから「焼き餅」が根っこにあっても、44歳の男性との不倫のことで叱られて嬉しいという気持ちがあるかも・・・・ 以上のことが該当するなら、「君が傷つくのは見ていられないから、そいつとつきあうのは止めろ」って言われたら嬉しいでしょうね。 あくまで仮定の話ですが。

質問者

お礼

偶然ですが最初のデートが発覚した際、Suzukoさんのアドバイス「君が傷つくのは見ていられないから、そいつとつきあうのは止めろ」と同等の事を言いましたが、「既婚男の方が先に出会ってて独身と自分でいってた事を信じて好きになってしまった。(既婚と知ったのはその後)、一度は彼のところへ行って自分で決めたい」って言われて ... それで今回の旅行になったようです。 Suzukoさんが感じたように彼女が嬉しく思ってくれてると信じたいと思います。 女性の内面に関するコメント、ありがとうございます。

回答No.4

貴方は彼女とのこれからを、どのようにお考えなのでしょうか? それが、わかりませんね。友達以上恋人のままで行くのか、結婚とかなんて考えているのか?彼女は束縛されるのが嫌いと書いてありましたが、貴方との将来をどのように考えているのか、きちんとお二人でお話になってみては?

質問者

お礼

其の通りですね、ありがとうございます。 この週末の旅行での事も含め話してみたいと思います。

• 2199
回答No.3

質問者様は彼女と結婚したいのですか?結婚したいのであれば彼女にその旨を打ち明け、彼女が同意したら彼女はあなたに操を立てる義務があるでしょう。  あなたが結婚を考えていないならば、また、彼女に結婚の意志がないならば彼女が二股をかけようと何しようと彼女の自由です。  金銭を以って愛人契約のようなものを結び彼女を独占する方法もあるかとは思いますが、まあ、止めておいたほうがいいでしょう。  

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 自由と独占のバランスの問題もありそうですね。

• okokiiiii
回答No.2

まず道徳と言う面を考えて、家庭のある男性と付き合っている女性をどう思いますか?好きならどんな人だってかまわないという猿のような行為は即、やめさせるべきです。本当に彼女のことを思うのなら、不倫はいけないことだとやめるまで説得するべきです。そんな当たり前のこも注意できないのなら、たとえあなたと一緒になったって幸せにはなれないと思います。不倫している彼女をすきになるあなたの品位が落ちますよ。

質問者

お礼

ご指摘の通りですね、ありがとうございます。 最初のデートが発覚した際に辞めるように言いました。 ただその時、彼女を思う感情を抑えきれずに嫉妬心が表に出すぎてしまい逆効果になってしまったんだと思います。 今回の旅行は「別れる」というのを前提にしているようです。 どうせ別れるならば旅行をキャンセルするよにも言いましたが、ここは信じるしかないと思ってます。

• cyomin
回答No.1

質問者様は独身ですか?

質問者

お礼

質問を読んでいただきありがとうございました。 補足で書いておきましたが「バツ1独身です」

質問者

補足

バツ一、今は独身です。