• ベストアンサー

惚れた女性が二股、どのように対応すべき?

数ヶ月前より以前から顔見知りでお気に入りだった27歳の女性と体の関係を持つようになりました。 彼女は束縛されるのが嫌なこともあり"彼女・彼氏"という関係ではありません。 お互いに都合がつく限り色々な所に食事や旅行に行ったりして楽しい時間を過ごしております。 但し逢うたびに彼女の魅力に惹かれていき年甲斐(当方47歳)もなく完全に惚れてしまいました。  ところが約2週間程前の週末、彼女が以前から気になっていたという既婚の男性(44歳)とお泊りのデート、キスマークを発見した時には自分を抑えるのも困難な状態でした。 そしてこの週末、その男性が単身赴任しているところへ2泊3日で出かけました。 前回のデートが発覚した際に何でも隠さずに話して欲しいとお願いした事もあり、出かける前夜に電話で話した際に教えてくれました。また、「帰るときには別れてくるね」って言われたのですが、自分本位の嫉妬心からいてもたっても居られません。当然この週末も体を重ねることは間違い無いでしょう、勿論(?)「寝ないよ」とは言ってましたが ... 既婚男性が最初から相手の女性にキスマークを付けることを考慮すると無理だと思います。 好きな女性と一緒に居られる時間を持てるということは嬉しいのですが、無駄な独占欲と嫉妬心が邪魔してしまいます。 彼女に惚れていて未だ逢っていたいのならこのような二股も自分で消化できないといけないものなのでしょうね。 年甲斐もない質問で申し訳ありません。 色んな観点からのご意見を頂けたら幸いです。

noname#250349
noname#250349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.5

大変厳しいことを言ってしまうのですが、彼女にとって、あなたは本命なのでしょうか? 嫌なことを言うのですが、この女性は遊び慣れてるなーと思いました。 まず、以前から束縛されるのがキライだと言う事が気になります。全ての女性がそうだとは限らないですが、本気で付き合っていれば多少恋人に独占欲や束縛があってこそ愛情を確認する・・・みたいな所は女性にはあると思います。 ところが、まったく束縛を嫌うっていうのは、この女性自身、恋愛を自由に楽しみたいという思いが強いのだと思います。 ましてや結婚なんて考えてもないと思います。 もしかしたら、あなたと不倫相手以外にも、本命がいるかも知れないですよ。 不倫相手のことを「今度別れてくるね」と言うのも、その場しのぎではないでしょうか? 彼女の言動以外、確かめる術なんてないですからね。 女性から見て、同世代の男性では物足りない部分を、(金銭なのか、包容力なのか分からないですが)あなたら不倫相手で補っていたのだと思います。 こういう女性と真剣にお付き合いしても、神経が磨り減るだけです。 やめておきましょう。 年甲斐も無くとおっしゃっていますが、恋愛は年齢なんて関係ありませんよ。 ただ、今回は相手が悪かったですね。 良い女性にめぐり合えることを願っています。

noname#250349
質問者

お礼

「あなたは本命なのでしょうか?」 鋭いご指摘です。 今回の「別れてくる」という言葉を信じる以外ありません。 彼女を弁護する訳でもありませんが、今年の夏迄約5年近く付き合ってた彼とは逆に彼女が束縛しようとしすぎて疲れてしまったそうです。 それ以後は束縛もしないしされないようにしようと決めたそうです。 僕も最初は特に束縛するつもりも無かったのですが...惚れてしまったと実感してからは。

その他の回答 (6)

  • banchou7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

若増の意見ですが、僕は付き合っていた女性に二股三股をよくかけられていました。一番最初にお付き合いした子だったんですが、僕はそれこそ何があってもすべてを話して欲しいと言っていましたし彼女もすべてを打ち明けてくれていまいました。最初は嫉妬心と独占欲でよく悩んでいました(・´ω`・;A ですが、こんな答えにたどり着いたんです☆彼女の事を好きなことになんの変わりもない、例え浮気されようと自分の人生は一回、彼女の人生も一回お互いやり残すことのないようにやればいいんではないかと・・・それから独占欲も嫉妬心もなくなり彼女にとっては都合のいい存在だったかもしれませんが、自分の気持ちは自分なりに精一杯伝えていきましたし彼女も好き勝手してましたが自分の事をよくわかってくれました。悔しいかもしれませんが自分を磨いて自分の気持ちを押し付けるのではなく伝えられるように努力する中に男と女の付き合いではなく人間としての付き合いが生まれるのだと思います。なんとなく状況が似てたので生意気に熱くなってしまってごめんなさい。自分を見失わずがんばってくださいね☆うまくいくことを願っています☆

noname#250349
質問者

お礼

実体験に基づく貴重なコメント、ありがとうございます。 「彼女の事を好きなことになんの変わりもない...」 確かにそのとおりですね。 それに、ご指摘のとおり自分を見失い欠けてました。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.6

きっと彼女は大変魅力的な方なのでしょうね。2人モノ男性に思われて、羨ましい限りです。^^ ただ今まで結構恋愛で傷ついてきている方ではありませんか? それとも杉本彩さんみたいに「強い」女性ですか? 失礼ですが、彼女との間に金銭の授受がお二人とも無くて、20代後半の女性で選ぶ相手が20歳以上年上ばかりというのは「結婚を恐れている」とか「相手に父親的な愛情を求めている」のではないかしら? それならば、彼女は「優しく諭してくれる、包容力のある、でも自分のことを大事にしてくれる男性」が欲しいのでしょうね。だから「焼き餅」が根っこにあっても、44歳の男性との不倫のことで叱られて嬉しいという気持ちがあるかも・・・・ 以上のことが該当するなら、「君が傷つくのは見ていられないから、そいつとつきあうのは止めろ」って言われたら嬉しいでしょうね。 あくまで仮定の話ですが。

noname#250349
質問者

お礼

偶然ですが最初のデートが発覚した際、Suzukoさんのアドバイス「君が傷つくのは見ていられないから、そいつとつきあうのは止めろ」と同等の事を言いましたが、「既婚男の方が先に出会ってて独身と自分でいってた事を信じて好きになってしまった。(既婚と知ったのはその後)、一度は彼のところへ行って自分で決めたい」って言われて ... それで今回の旅行になったようです。 Suzukoさんが感じたように彼女が嬉しく思ってくれてると信じたいと思います。 女性の内面に関するコメント、ありがとうございます。

回答No.4

貴方は彼女とのこれからを、どのようにお考えなのでしょうか? それが、わかりませんね。友達以上恋人のままで行くのか、結婚とかなんて考えているのか?彼女は束縛されるのが嫌いと書いてありましたが、貴方との将来をどのように考えているのか、きちんとお二人でお話になってみては?

noname#250349
質問者

お礼

其の通りですね、ありがとうございます。 この週末の旅行での事も含め話してみたいと思います。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

質問者様は彼女と結婚したいのですか?結婚したいのであれば彼女にその旨を打ち明け、彼女が同意したら彼女はあなたに操を立てる義務があるでしょう。  あなたが結婚を考えていないならば、また、彼女に結婚の意志がないならば彼女が二股をかけようと何しようと彼女の自由です。  金銭を以って愛人契約のようなものを結び彼女を独占する方法もあるかとは思いますが、まあ、止めておいたほうがいいでしょう。  

noname#250349
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 自由と独占のバランスの問題もありそうですね。

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.2

まず道徳と言う面を考えて、家庭のある男性と付き合っている女性をどう思いますか?好きならどんな人だってかまわないという猿のような行為は即、やめさせるべきです。本当に彼女のことを思うのなら、不倫はいけないことだとやめるまで説得するべきです。そんな当たり前のこも注意できないのなら、たとえあなたと一緒になったって幸せにはなれないと思います。不倫している彼女をすきになるあなたの品位が落ちますよ。

noname#250349
質問者

お礼

ご指摘の通りですね、ありがとうございます。 最初のデートが発覚した際に辞めるように言いました。 ただその時、彼女を思う感情を抑えきれずに嫉妬心が表に出すぎてしまい逆効果になってしまったんだと思います。 今回の旅行は「別れる」というのを前提にしているようです。 どうせ別れるならば旅行をキャンセルするよにも言いましたが、ここは信じるしかないと思ってます。

  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.1

質問者様は独身ですか?

noname#250349
質問者

お礼

質問を読んでいただきありがとうございました。 補足で書いておきましたが「バツ1独身です」

noname#250349
質問者

補足

バツ一、今は独身です。

関連するQ&A

  • キスマークと独占欲

    ・キスマークを付ける男性は独占欲が強いと聞いた事がありますが、 単純にその通りなのでしょうか?? どんな意味合いでキスマークをつけるのか、聞いてみたいです。 (別に私が付けられたわけではないです。…。) ・独占欲が強い男性は、自分の好みと言うよりは、下の毛を剃るように促したりするとも聞いた事があるのですが、これらの行為は対象となる女性を好きだから、浮気防止の意味を込めてそうなるのでしょうか? 上記の2点から、独占欲が強い人の恋愛傾向を知りたいと思いました。 やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。 これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?と思いまして…。 わかり辛い質問でごめんなさい。 色んな意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

  • 既婚女性で複数男性と付き合うのはどうして?

    既婚女性で複数の男性と付き合う心理は? 質問者(男)です。 私の友人(独身)が、数ヶ月前からTwitterで相互フォローしている既婚女性と実際に会って、まだ体の関係は無いものの、手を繋いだり、キスしたりする関係みたいです。その他自撮り写真を送り合う等。 ですが、その女性は友人とは別の職場の年上既婚男性とも不倫をしているらしく、友人曰く、『自分と午前中デートしたら、午後は既婚男とホテルへ行く』と言っています。 友人は、既に気持ちが既婚女性の方に向いているらしく『好きになっちゃったんだからしょうがない』と言っています。 この既婚女性は、どうのような心理で複数の男性と付き合うのでしょうか? チヤホヤされたい? キープ?

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 恋人以外の男性と(男友達を除く)ご飯や飲みデートなどをして 体の関係持ったとします 私の考えでは男性又は自分は好きでもなくてもやりたいから誘います 逆に女性は誘われ体許すのは 1 寂しいから 2 酒の勢いやのり 3 自分も性欲たまっていてやりたいから 4 タイプだから 一体女性はなぜ簡単に付き合ってない男性に体許すのでしょうか?誘う方も誘う方ですか…最近の女性にとってセックスとはなんなのでしょうか?ゲーム?コミュニケーション? 私はやりたいので簡単に体許す女性は嬉しいですが、自分の彼女がそうだったとか考えると…やはり皆さん気持ちよいことが好きなのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 自分からセックスフレンドになりたいと言う女性

    自分からセックスフレンドになりたいと言う女性 以前、短期間ながらお付き合いしていた女性が、女性の一方的な都合で別れを告げられ そしてしばらくしてから体の関係のみでいいからお付き合いしたいと言ってきました。 僕はまだ好きな気持ちがあったので、友達と言う意味で遊びにも行きたいしデートもしたいと 言ったところ、それは彼氏じゃないからしないと言われました。 では、割り切って体の関係のみに徹しようと気持ちを切り替えたところに 会ったときやメールで「セックスできればいいんでしょ。最低」「体にしか興味ないんでしょ」 「そんなんじゃ一生彼女できないよ」などと言ってきます。 じゃあ僕は関係を終わりにしようと言うと、一方的に「会いたい」「体だけでもいい」と言ってきます。 この女性は何がしたい(言いたい)んでしょうか。 ちなみに会っている男性は何人かいるようですが、まだ新しい彼氏はいないようです。

  • 女性の方に質問です。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に何回か聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言い続けていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで体の関係もあるということを知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げてきています。 なのに僕は彼女のことを忘れられず電話したり、メールしたりしてしまいます。先日は電話で彼女に「まだ忘れられない、引きずっている」と言ってしまいました。それに対する返答はなかったのですが、後日デートに誘うとOKということでデートしてしまいました。そのデートで彼女と別れた後、その妻子持ちの男性と彼女がデートしている現場を目撃してしまいました。 忘れたくても忘れられない僕も情けないのですが、彼女はどういう心境で僕に接しているのでしょうか

  • 女性として見られない

    30歳女、既婚、子供ありです。 160cmで58kgです。 非正規雇用です。 偏差値私立で55の高校を出た後、 私立私大文系の47くらいの大学を出ました。 男性の友達が多くて 体の関係は持つのですが、 その先の関係に進めませんでした。 キスしたり、ハグしたり、 デートしたり、同棲したりできませんでした。 体臭や口臭があるのでしょうか? 前交際してた男性には 性格があまり好きじゃないと言われました。 (彼は、おとなしくて人見知りな女性が好きだったみたい)

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 複数の女性にどうやって・・・・

    こんにちは。こんな事を書いたら怒られるかも知れませんが 困ってます。 複数の女性とつきあっています。 又、それ以外ににもメル友がいます。 1人に絞りたいのですが、どういった取捨選択をすれば良いでしょうか? おつき合いしている女性は下記の通りです。 めちゃくちゃな質問で申し訳ありません。 自身の整理をつける為にリストアップしました。 A子さん:既婚28歳 私以外にも浮気相手がいます。      何回かデートしていますが、体の関係はありません。      もしかして彼女は自分の保険に入って欲しいからつきあっているのかと      思う時もあります。 B子さん:既婚33歳 最近離婚されました。      体の関係は あります。    C子さん:独身31歳 自由奔放な感じで、すごく割り切ってつきあえます。      体の関係もあるのですが、一緒に飲むのが楽しい人です。 D子さん:28歳既婚者 某企業の受付をしています。 1年ぐらい      メル友状態です。  E子さん:23歳独身 甘えたで 困ったちゃんですが すごくかわいいので      ずっと相手しています。 まだ体の関係は無いのですが       先方から求められています。 以下メル友さんです     ・F子さん 38歳 既婚者 今度デートするかも知れないです。     ・G子さん 31歳 既婚者 他愛の無い話をしています     ・H子さん 26歳 既婚者 1年ぐらいメル友ですが 先日バスタオル                  姿の写真を送ってきました。     ・I子さん 23歳 既婚者 割と近所に住んでいる様で、おいしい店を                   教えてもらったりしています。