• ベストアンサー

メキシコの麻薬戦争ってどうなってるんですか?

まだ続いてるんですか?当分終わる見込みはありませんか? 麻薬カルテルはメキシコ国軍とまともにやりあえるだけの実力があると言われてますが、 そんな奴らが跋扈してるメキシコは国としてやっていけてるんでしょうか? メキシコ人の知り合いがいますけど、「今のメキシコは少し危ない」と言ってます。 メキシコ人の感覚で「少し」って、日本だとどれくらいの感覚なんでしょうか?

noname#180414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

目隠しして線路を歩くぐらい危険です (^_^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242370
noname#242370
回答No.2

>メキシコ人の感覚で「少し」って、日本だとどれくらいの感覚なんでしょうか? 距離に例えると直ぐそこが、50キロ位の感覚じゃないですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。