• 締切済み

胸腺腫について

突然のメールですいません。奈良県住む40代男性です。4月の健康診断で縦隔腫瘍の疑いがあると言われて近くの大学病院に行きました。CTから胸腺腫と言われて手術が必要と言われています。(腫瘍は5センチ)事例が少ないと知りこのままこの病院でいいのか悩んでます。関西でいい病院があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

今の主治医にきけばどうですか? いまの施設が気に入らないのは単に施設の名前だけでしょうか。自前の症例が少ないのがネックというなら、多いところを教えてくれとふつうにいえばどうでしょう。 あと、奈良であれば天理よろづはそこそこちゃんとした施設ですが。 施設の名前だけでかかったって、実際にちゃんとした医師に当たれるかわかりませんよ。京大阪大にだってまともじゃない医師はいますので。

risaruimieko
質問者

お礼

お礼の連絡が遅くなりすいません。確かにおっしゃる通りで実績がある病院を探してました。セカンドオピニオンで納得がいく治療方法を探してみます

• rokutaro36
回答No.2

大阪大学か京都大学でしょう。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。やはりそうですよね。本当にありがとうございました。

• I9332451
回答No.1

胸線種に関しましては私も良く解りませんのでhttp://ganjoho.jp/public/cancer/thymoma/を参考にして下さい。 がんセンターが良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

調べて見ます。返信ありがとうございました。