• ベストアンサー

どのポジションがいいかアドバイスお願いします

題名の通りです。 長所 ・キック力に自信がある ・体の使い方がうまい ・トラップがうまい ・やる気はすんごくある ・コントロールがある(FKなど) ・スタミナ、スピードは標準~標準より上くらい 短所 ・ドリブルがとられやすい ・キックテクニック(体勢を崩してのキック)が苦手 ・ボールをもらってから周りを見てしまう ・やや上がり気味(すべてのポジションで) 基本的にどのポジションでもOKです  御回答お願いいたします。参考にしますんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bad-boys
回答No.2

#1です。 中学生でフィジカルが強くキック力が強いというのが本当だとすると、非常に大きなアドバンテージを持っていると言えます。 基本的にあなたの長所が生かせそうで短所が極力目立たないポジションは、センターバックではないでしょうか。 しかし、やはりあなたがどうしたいのか(とくに攻めたいのか守りたいのか)が後々後悔しないためにも最も重要な要素なので、ご自分の気持ちを大事にして慎重に決めてください。 また、指導者はあなたよりもサッカー経験が長いわけですから指導者のアドバイスも大切にしてください。 ちなみに、当方は中学時代に公立中学でしたがGKとして県大会ベスト8まで進んだ経験があります。

soccer93
質問者

お礼

CBですか・・・、嫌いじゃないですね やってみます。 超攻撃的CBもいいかもです。(闘利王みたいな) 御回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• human21
回答No.4

質問の内容から、気になる点が一つあります。 すべてのポジションでやや上がり気味という点で、 質問者さんの性格・精神があらわれているのでしょう。 技術や体力は努力次第で向上可能だと思いますが、 内面的なものは簡単には変わらないものです。 よって、2列目の攻撃的MFが現時点でベストと思われます。 バックスやボランチで、上がり気味で裏を取られたら 即、失点につながります。 また、やる気が強いという点からも攻撃的なポジションの方が 向いているのではないでしょうか。 短所に書かれていた、ボールをもらってから周りを見てしまう のではなく、ボールをもらう前に常に周りを見て下さい。 プレースピードが向上すると思います。 心・技・体のすべてを鍛えて頑張ってください。

soccer93
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 心・技・体をきたえます! ベストアンサーは2回回答してくれた方にしようと思います

回答No.3

まずこれはおかしい。 ・体の使い方がうまい≠ドリブルがとられやすい ・トラップがうまい≠ボールをもらってから周りを見てしまう どちらも後者が出来ていて初めて前者がうまいと言えるのだから。 実際に見てみないとなんとも言えないけれど、消去法でSBしか残らない感じかしらね。 ただ中学のサッカー部だとチーム事情から本人が望む、あるいは適性があるポジションにつけるとは限らないよ。 与えられたポジションの中で全力を尽くせ。 基本的なことはどのポジションだってやることは同じだから。

soccer93
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 体を入れるは守備の時の事です トラップの技術はあるという事です。 わかりにくくてすいませんでした

• bad-boys
回答No.1

基本的な情報を追加してください。 あなたは小学校・中学校・高校・大学・社会人・その他いずれに該当しますか?(キック力に関係大アリ) ボールの競り合いには強いですか?(ガタイは良い方ですか)

soccer93
質問者

お礼

御回答ありがとうございます

soccer93
質問者

補足

回答有難うございます。中学生です。 背は高い方ですが、標準体型です。体の入れ方には自信があります。 競り合いは強いほうです。ポジショニングをしっかりやって勝ってます。