• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とどう話し合っていいかわからない)

彼との関係に悩む31歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいる31歳女性です。彼は優しくおっとりした人で、初めて安心して付き合える相手だと思ったが、最近彼の本音が分からなくなった。
  • 彼との会う頻度が減り、彼は会うことにあまり積極的ではなくなった。手をつないだりキスをしたりすることも少なくなり、食事しながら世間話をして別れるようになった。私は気持ちが冷めているのか心配だが、彼に聞く勇気がない。
  • 次に会う日はまだ決まっていないが、私は思い切って彼に「明日は忙しい?」とメールしてみたが、彼の反応は冷たかった。本音で話し合うべきだと分かっているが、どうやって話し合いに持ち込んだらいいか分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

冷めてきたんじゃなくて慣れてきたのです。 それは愛がなくなったわけではありません。 彼が長期的にあなたとの付き合いを考えて いるなら、それは愛があるということです。 男の愛とは長期的に相手の女性と一緒にいる ことです。5年とか10年とか、さらにもっととか。 女の魅力が年々高まりでもしない限り慣れる のは仕方ありません。慣れちゃいけないのなら 女のほうが年々魅力的になるべきです。 実際には女の方は年々欲深くなりますが。 実際は冷めたのではなく関係が深まったのです。 関係が深まることによって彼は安らぎを感じられる ようになったということではないでしょうか。 男にとって安らげる場所は重要なのでそれは 貴重なことです。それでいいのではないですか。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は昨夜彼から「明日会うのは難しい」というメールとともに彼の今の気持ちが送られてきました。 彼氏らしいことを全然できなくて罪悪感を感じていること、将来のことを考えていかなくてはいけないが今の環境を変えたくないということ。やはり彼は悩んでいたみたいです。 今後の付き合いをどうしていくか、今日またメールで話し合って決めて行くつもりですが、知らず知らずの間にどんどん欲深くなってわがままばかり言っていた自分にも反省点はあるなと思いました。 もしまだ付き合いを続けていけるのなら、もっと彼の安らぎの場になれるようにしていきたいと思います。 みなさんの大人な意見に救われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合って半年も経てば、最初のテンションの ようにはいきません。 私は女性ですが、そもそも月の初めに 会う日をある程度決める、というのも 付き合い始めだからできたことであって、 本心は窮屈に感じたり、束縛されているように 感じるんじゃないかな。 たとえそれが彼から言ってくれていたことで あっても。 半年経てば、気持ちも落ち着いたりしますし、 変わる事だってあります。 今の状態が不安なのは分りますが ネガティブな気持ちで話し合えば 彼も重たく感じてしまい、 最悪の結果になるかもしれません。 今は、彼に執着しないで、様子をみられた ほうがいいと思いますが・・・。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りですよね。 彼は付き合う時に「束縛されたくない」と言っていました。 私も前の彼に束縛されてすごく苦労した経験があるのでその気持ちはわかるのでなるべくは言わないようにしていたのですが、あまりに彼の気持ちがわからなくてどんどん不安になってきて。 今まであまい良い恋愛をしてないせいで恋愛に大してやたらネガティブに考えるくせがあって苦労しています。 彼の気持ちも考えつつ様子を見て行こうと思います。 ありがたいご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

半年くらい経過すると 大抵は半分か四分の1くらいにテンションも落ちてきます。 ここから どのような提案をしたり趣向を変えたりして 持たせるかで皆悩みます、 ごく普通です、

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私もそう思って最初は我慢していたのですがなんだかあまりに彼の気持ちがわからなくて不安になってしまって・・いい歳してなさけないと思います。 もっともなご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から放置されています・・・

    彼氏に放置されています…。月曜に会ってから連絡とれてません。涙  どうしたらいいでしょうか? 最後に会った日はとくにケンカしたわけでもなく、普通だったように感じています。なのに連絡がきません…不安です。 気になって一昨日自分からメールしたのにそれにも返信なしで…さっき返信がこないことには触れずまた短いメールを送ってみましたが反応なしです。明日夜まで待って何のリアクションもなければ、電話してみようかと思います。 みなさんはどうすべきだと思いますか?

  • 悩んでます…。

    私には付き合ってだいたい一ヶ月半くらいの彼氏がいます。 最近はメールをしても返信がなかったり、あってもすごく素っ気ないんです。 始めのころは私にメールしたくてたまらないって感じだったんですけど… もちろん忙しいのかもしれないし、もともとメールがマメな人じゃないのかもしれないとも思います。 でもやっぱり寂しくて… 素直に寂しいってメールすればいいのかもしれないけど、また返信ないかもしれないとか、鬱陶しいって思われたりしちゃうかなって… 男の人は彼女に寂しいって言われたら どう思うんですか? そんなこと言われてもって感じですか?

  • 脈ないのでしょうか?

    ずっと仲良くしてきて月1~2のペースで遊んでいた人がいます。相手はシステムエンジニアです。 仕事が忙しくなり、休出もあるようで8月から誘っても会ってくれません。 仕事が遅く終わるため、会うなら土日ですが友人との予定や自分の用事も土日に集中してる感じです。 メールも少なくなり、いつなら行けるの?とか聞いても返信がないのに、他愛ないメールにはたまに返信があります。 9月になると落ちつくと言ってたので、誘っても同じ感じです。 最後に会ったのは7月頭です。 あまり誘いすぎても鬱陶しいかな、とか考えて悩んでいます。 でも月曜日は彼の誕生日だしチャンスかなとか考えてしまいます。去年は軽いプレゼントをあげ 私の誕生日も祝ってくれました。 今年も1週間前に誘ってみましたが、返事がない状況です。

  • 遠距離恋愛中の…

    遠距離恋愛を始めたばかりで… 月一ペースで会う感じです。 明日会う約束していて、すごく楽しみにしてました。 二人ともゆっくりしたかったので、彼が調べてくれたホテルのサービスタイムに行こうとなってました。 が、生理がきそうです… 予定日2日まえですが周期的にはきてもおかしくなく、下腹部痛がしてきたから間もなくきそうです(>_<) さて… ここで彼に、以前は生理じゃなかったらホテルでいいよと言いましたが、さっきメールで生理がきそうかもって、言ったら、初日から大変な人?って聞かれました。 多分、すごくすごくしたいと思います… と 言うか私もしたかったのですが、私は生理がくると性欲もなくなるし、貧血やらであまり体調もよくないです。 生理痛はないけど、中日に出血が多量で…貧血になります。 ちなみに生理が終わるとすごく性欲が出てきます。 明日…会ってる最中に生理がきそうでそわそわも嫌なんですが、 会うならホテルはやめるか… 彼が私が生理でもホテル行きたいならいくべき? まぁ、彼を気持ちよくしてあげればいいのかもしれませんが、私が体調と気持ちがのらなくてもいくべき?相手への思いやり、愛情表情として… それか、会うのはやめて一週間後に改めて会い、たっぷりホテルで楽しむか… 明日会ってもホテルには行かずカラオケとかで過ごすか… 会ったら多分したくなりますよね…お互いに。 なんかこんなことで悩んでいたらメールの返信に困り… 膠着状態です(>_<)

  • 気になる男性とのやりとりでの違和感

    昨日6/1に、 気になる男性に10日ぶりにメールしました。 その前のメールはわたしが送ってから返信がきていませんでした。 その内容は、「6月1週目じゃないと会えなさそうなので調整してくれると嬉しい」といったものと、あとは他愛もない話でした。 そして久しぶりにメール(今週の3-5日会えそうですかー?!)したところ、軽い感じで挨拶メールがきて、そのあと「3-5日は難しいです。月曜日なら調整できそうです!」と来ました。 代替案出してくれるのはうれしいのですが、 10日ほど前に6月1週目と伝えていたのでわたしが聞く前にアクション欲しかったなあと思い、もやもやしてしまいました。 忘れてたとしても、遅くなってごめん的なものがあればまだ良かったのですが、昨日メールしてのこの返信だと前のメール内容が思い切り無視されてる気分になってしまいました。 みなさまはいかがでしょうか?

  • 彼女を虜にする方法

    僕には3月の終わりに付き合った彼女がいます。 良く遊んだり、メールをしたりしているのですが最近彼女のメールが冷たいんです・・・ 前までは遊んだ後、彼女からメールしてくれたのですが最近はこっちから しないとしてくれません。。。 それにメールをしても返ってくるのが3時間後だったりして本当に寂しいです 付き合い始めはすぐに返信してくれたのに、最近は本当に遅いんです 僕は本当に大好きで、何をしているときでも1日中彼女のことを考えてしまいます 彼女が僕に冷めているような気がして恐いんです どうすれば彼女が僕にメロメロになってくれるでしょうか? メールをあえてしないでジラス など、何かテクがあれば教えてください!!! よろしくお願いします♪

  • どう思いますか???

    こんにちは☆ 私は、高1の女の子です!!! 同じ部活((あたしはマネージャーです))に好きな人がいますっ!!!2人の仲は↓を見てください!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1129866 今、その人は県外に合宿に行ってます☆ ((競技別なので私は行ってません>A<)) ↑を見ていただけたら分かると思うのですが、 結構いい感じ・・・?って感じだったのです。 しかし、合宿に出発する前の日、いきなり何も 喋ってくれなくなりました・・・朝も一緒に勉強してたのですが、一言も話してくれず涙 全然理由が分からないのです汗 その人が明日帰ってくるので 駅までお出迎え(?)に行きたいんですっ!!! だから、「明日、帰って来るよね? お出迎え行ってもいい???」ってメールしたいんです。 でも・・・前日喋ってくれなかったし、 前にミサンガあげた時だって、一時期きまずくなったので、「お出迎え行ってもいい?」ってメールしただけでも、月曜日(部活で会う日)きまずくなってしまったらどうしようって不安なのです。せっかくここまで仲良くなったのにこれが0になったら・・・と思うと怖くて。 別にメールして「来なくていい!」って言われても 月曜日きまずくならなかったら全然いいんです! しかも、彼女でもないのに彼女ぶるなっ!って感じに思われたら・・・って思っちゃって涙 どう思いますか?お出迎え行かないほうがいいですか? その前にメールしないほうがいいでしょうか?

  • 好きな人との接し方

    さきほどQNo.3802301で質問した中1の女子です。 何人もの方からすぐに回答がきて本当に嬉しかったです。 有難うございました! ↓ではでは、さっきの質問もちょっと関係してますが…↓ 好きな人にメールって毎日送らないほうがいいですよね? 私はそう思って、今日と明日と明後日は絶対しない!と決めました。 もし迷惑だったら…と思ったんで。 私、直接話しかけられないんです。 緊張するし、何はなせばいいのかわかんないし…。 でもこの前少しだけ話せて…本当に嬉しかったんです! だからまたそのトキの気持ちを味わいたいなと思ってるんです。 話せたのは金曜日なんで、月曜日話したいんですが…。 金曜日(話せた日(昨日))、メールしたんです。 そしたら、すごく冷たかった気がしたんです。。。 気のせいかもしれませんが…。 なんかやっと自信が持てたのに、私からのメールのせいで…。 自信なくしてきました。。。 あとあと…、彼と同じ部活の女子がいるのですが(同クラ)、結構仲良いんですよね。 なんか彼もその人と話してると楽しそうに見えて…。 だから私言ったんです。「○○(その同じ部活の女子)さー、**(彼)と仲いいよね。」と…。 そしたら「部活のコトで聞かれるから、話してるだけだよ!なんかごめん。」といわれました。 それも金曜日なんで、月曜日どうなってるか見てみます。 でもやっぱり、どちらとも気がありそうなんですよね…。 私心配性だからそう見えるのかもしれませんが…。 なんか奥の奥まで考えちゃうから、二人でグルってて、私と彼とのメールを彼がその女子に言ってるんじゃないかって…。 どうなんでしょうか。 どんなコトでも良いです。何か教えて下さい。 月曜日が不安です。

  • 一般的なメールの返信のタイミングとは?

    メールの返信って人によって考え方がすごく違いますよね? 例えばすぐ返信する人…仕事終わりに一気に返信する人…暇なときに… 急ぎの用事でなければ何日も放置する場合もありますよね? みなさんは彼氏・彼女サンへのメールの返事ってどのくらいのタイミングで返していますか? 仕事が忙しいときは、面倒なので翌日まわしになったりするものでしょうか? また、付き合っていても、その人に対する気持ちの大きさで変わってきたりするものでしょうか? 付き合い始めは彼氏からのメールの方が多かったし、彼からヤリトリを終わらせることはありませんでした。 また、寝ていない限り返事はその日のうちにしてくれていたのですが、最近は昼に送ったメールの返事が翌日になる場合もあります。 なので、ちょっと気持ちが離れているのかなぁ…と思って心配になります。 できれば年齢(何十代)や性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 22歳の社会人女性です。

    22歳の社会人女性です。 7月の始めに友人から紹介され、同じ大学の院生とメールを始めました。 それから毎日メールして、中旬に映画と食事に行きました。 印象としては、良くも悪くもなくという感じで、また機会があれば会いたいなという感じでした。 その日以降も少し頻度は減ったものの、毎日1~2通のメールが続きました。 その後8月の始めに『今月どっか遊びに行こう』と誘われたので、こちらは自分の予定を伝えました。 しかし、向こうは学会やバイトなどあってなかなか予定合わず、下旬のある日を保留という状態にして、また10日間ほどメールが続いていました。 ですが、先日いきなりメールの返信が途絶えました………。 今まで毎日来ていたのに、もう3日以上返信がありません。 保留になっている日の予定もあるし、第一、いきなり途絶えた理由が分かりません(>_<) 最後にメールしていた日は、私も時間があったので数時間おきにお互いメールしていました。 会話もおいしい焼き肉屋さんの話をしていただけで、特に気に障ることを言ってはないと思います。 返信が必要なメールだったかというとそうでもないかもしれませんが、今まではそういったメールにも丁寧に返してくれていた人です。 これは一体どう受け取ったらいいんでしょうか…。 だれか助けてください…。