• ベストアンサー

windowsxp から8に

パソコン本体を買い替えました。 いつもyahooのフリーメールを利用している為、HPはyahooに設定しました。 ただ画面を閉じる度毎回IDとパスワード入力してのログインを求められる様になりました。 xpの時は1週間くらいログインが保持出来てました。 8では何か設定がいるんでしょうか? ウイルス対策はマカフィーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

Windows8は使用していないので憶測の範囲です Cookiesの設定は見直されましたでしょうか? こちらについてはYahooサイトから調べた方が確実な設定方法が掲載されていると思います IE10の初期設定は保存しない状態だったように思うので、保存されないと再入力が必要になります Windows8ではどちらの画面でご利用でしょうか? スタート時の画面 デスクトップの画面 Webブラウザは標準搭載のIE10でしょうか? 他のサイトは自動ログインされるのにYahooだけダメ デスクトップではログインされるが スタート画面の方はダメ 回答No.1さんご指摘のような新しいWebブラウザの制限が働いているのでは?と思います スタート画面は使用せず、デスクトップ画面で自動ログイン不可能な場合は、他のブラウザを使ってみる方法もあると思います

その他の回答 (3)

• rav4rav4
回答No.3

簡単に回避出来ますよ。 Windows 8では「ユーザー アカウント」から、指定したユーザーで常に自動サインインするように設定することができます。

• k-josui
回答No.2
  • dondoko4
回答No.1

W8はログインを省略できなくなりました。多分、セキュリティを強化したいためではなかろうか。