• ベストアンサー

気になる人がいるんですが連絡先聞いても良いでしょう

か?初めまして当方20の♀です。 気になってる人は同じ仕事場で朝礼などの前にたまに話をする今年で42歳になる糖尿病もち独身男性です。 彼女がいるかはわからないです。 彼はおしゃべり好きなのか話しかけると結構話してくれたり彼からも話しかけてくれたりします。 彼は他の皆さんにもそんな感じで話してたりします。 連絡先を聞いても良いでしょうか?迷惑ではないでしょうか? 連絡先を聞くとしたらどうやって聞けば良いですか? 質問ばかりですいません。 回答お願いします。

noname#180960
noname#180960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方が話しかけるばかりではなく、相手の男性からも話し掛けてきてくれるなら、貴方の事を好意的に見てくれているのは間違いないですね。 今はまだ 恋愛感情までの気持ちではないにしても、嫌いな人には話し掛けないと思います。 なので共通の趣味や前日のテレビの話、応援してる野球チーム等、他愛のない会話をして 何気なく「今度メールしていいですか?」と聞いてみてはどうでしょうか。 普段 ある程度話しているならNOとは言わないはずです。 42歳の男性が、20歳の女の子から連絡先を聞かれて 断る人はいないと思いますよ! 頑張って下さい^ ^

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

はじめまして! 43歳男です。 単刀直入に『メアド教えて下さい!』 の様な感じで良いと思いますよ。 あなたの事を余程望まない相手と 考えていない限り、大人の対応を してくれると思います。 とにかく連絡先を聞かない限り 距離は縮まりにくいでしょうから 新たな第一歩の為にも勇気を 出して連絡先を聞くべきです。 ちなみに私には、職場で22歳の メル友女性が存在します。 メールの頻度は多くありませんが 私の知らない職場情報を多々知る 事ができて、大いに役立っています。 その女性からメアドを聞かれて メールを交換する間柄になったのですが 彼氏が居ますから恋愛には発展しないでしょう(笑) 一般的に考えますと、年齢差の問題により 男性からのアプローチは望めないと思われます。 従いまして、あなたが積極的に行動 しないと、進展は難しいと思慮します。 糖尿病、快方に向かえば良いですね。 頑張って下さい☆

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 昨日好きな人に連絡先を渡しましたが

    連絡がきません 連絡先渡した時(良かったらメールくださいって言いました)もわかったみたいなこと言ってくれました 連絡先渡した後も話しかければ普通に話してくれました 彼から連絡はくるのでしょうか? 私は彼からの連絡待っていても良いのでしょうか? 当方20♀で彼は今年42歳になる独身男性です。 回答お願いします。

  • 女性から男性に連絡先を渡した場合

    当方20♀です 片思い中の今年で42歳になる独身男性に連絡先を渡しました 連絡はくるでしょうか 男性に質問です。 女性から連絡先を渡されてどう思っている人になら連絡しますか? どう思っている人には連絡しませんか? 回答お願いします

  • 連絡先渡してから4日目に

    今日彼とご飯休憩になる前に偶然一緒になってそしたら彼が手紙に書いてある携帯番号は見えたんだけどアドレスの字が小さくて見えなかったって言ってきました。彼は糖尿病で1回失明して完全には回復しない弱視です。携帯番号だけでメールを送ろうとしたら携帯会社が違うのでできなかったらしくすべてを私に話してきたのでアドレス交換しますか?って聞いてアドレス交換しました。 ↑ 上記のように言ってきてくれたということは嫌われてはいないと言うことでしょうか? 彼は今年42歳の独身男性で私は20歳の女です。 関係は仕事場の先輩と後輩です。 回答お願いします!

  • 気になる女性には連絡先を聞きますか

    男性へ質問です。 6つ年下女性と二度飲みに行って、 興味があれば相手の連絡先を聞きますか? 聞かないなら、その人に興味はありませんか(>_<)? これは私(26歳)のことです。 社会人サークルに参加 しており、 そこに気になる男性がいます。 サークルでは普段からもよく話をするので他の女性よりは仲が良いと思います。 そんな彼とサークルの後、 二週続けて飲みに行くことができました。 どちらから誘ったわけでもなく、 流れで飲みに。 話は絶えずとても楽しかったです。 年の差も気になりません。 恋愛の話にもなり、 独身で彼女が居ないと聞きました(^^) メールの話にもなり、「彼女ができても連絡とるのが面倒 くさい」と言っていました。 飲んだ後は終電前に駅まで送ってくれました。 連絡先は聞かれません。 本当は私から連絡先聞きたいけど、 この関係が崩れたらと思うと怖くて聞けません。 番号を聞かれないということは眼中にないのでしょうか?? ご意見・ご回答お願いします(>_<)

  • 取引先の男性に連絡先を渡したい

    20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

  • 気になる取引先の人

    会社の取引先の男性を、少し良いなと思っていました。私がまもなく会社を退職するということもあり、ダメでももう会うことないし!と、思い切ってその方に退職しますし、迷惑であれば連絡はいらないですとメモを添えて連絡先を書いた紙を渡しました。 手紙を渡したその日の夜にその方から連絡がありました。最初は浮かれていましたが、会社でするようなメールのやり取りで・・。迷惑でなかったですか?と聞いてみたところ、色々な出会い大切にしているので!となんだか当たり障りない感じで・・。 自分から連絡先を渡すというのが初めてのことで、しかも会社絡みの方。最初はこんなものかな?という思いと、優しい方なのでただ気を使って連絡くれただけなのかな・・とも思います。 同じような経験のある方、また、ない方でも客観的に見てどう思われますか?ご回答よろしくお願い致します!

  • 連絡先を渡すべきか悩んでいます

    閲覧いただきありがとうございます。 当方気になる人がおり、その人に声をかけ連絡先を渡すべきか悩んでいるので意見をいただけるとありがたいです。 状況としては、 相手はパチンコ店の掃除の子。 名前は名札がついてるので知っている。 結婚、恋人がいるなどは全く不明。でも指輪はしていないようでした。 今まで紹介などでしか女性と交流を持ったことがないため、どういう感じでいったら良いのかがわかりません。 やはりいきなり連絡先を渡されると迷惑なものなのでしょうか? またよく行っているパチンコ店のためダメだった時のことを考えるとしないほうがいいのでしょうか? 男性、女性両方の視点からアドバイスいただけると非常に助かります。

  • 年下の気になる人に連絡先を聞く

    話したこともほとんどない人に連絡先を聞く方法。 質問させて下さい、私は大学四年生の23歳です。〈二年休学していたので、今年卒業ではありません〉大学生活で同じく一年休学していた同い年の 男性と最近まで交際していて、学校で授業もほとんど一緒でした。 私が一人暮らしをしている家に転がり込んできて半同棲状態でした。 が、二ヶ月前に就職で遠距離になるから別れて欲しいと言われ、別れました。 そこで切り替えて新しい恋愛をしようと思った時に授業で話す機会があった一つ下の男性〈今年卒業〉の人に一目惚れしてしまいました。 ですが、学校で彼氏といたことを知っていると思うのでなかなか連絡先を直接聞くことができず… フェイスブックなどもやっていないようなのでその方法も取れずに、困っています。 そこで質問させて下さい。 1、大学で彼氏と常に一緒にいた女に連絡をとりたい。(元カレとは履修した科目が一緒なので今も一緒に受けていますが、友達としてです。)彼氏とはちょっと前に別れたからと言われたらどう思いますか? 2、そうゆう人と連絡をとれますか? 3、その男性の友達にまずはその男性に彼女がいるか聞いてもらおうと思うのですが、ダメでしょうか? 寝ても起きてもずっと考えてしまうくらいにその男性が好きです。 よかったら回答よろしくお願いします。 *その男性と元カレは一切知り合いではありません。

  • 男心が教えて下さい!連絡先渡して連絡なし...

    女性です。 ある集まりのグループの話です。みんなで仲がいいグループで何でも話しをします。 その集まりの中で 一人気になる男性が居るのですが 既婚者です。 既婚者なので手出しするつもりはありませんが 会えたときのトキメキをビタミン剤にしよう!と会えたら嬉しいという感じで満足していました。 そして六ヶ月前に知り合った最初はタイプの男性で既婚なので大げさにさけていましたが 四ヶ月位前から 彼が私と話をする機会を作ってきて少し話をしたことがあっただけで でも最近は みんなで仲がいいのに気があるからと言う理由で彼だけを避けるのも悪いかな?と思い始め 普通に接することにしようと思い 普通に話しをするようになりました。 話をするようになってから 彼は私と話をしたがります。多分 私が聞き上手で話が合うからだと思います。一時間とか二時間 話をします。 先々週 集まりの終了後 外で他の仲間とおしゃべりの継続をしていたら その日は集まりに来なかった彼がいきなり車で現れて 私の横に座って みんなの仲間に入って話をしはじめたのですが ちょっといらいらしていた様子だったのですが いきなり私の方を向いて 僕の車で10分位ちょっとドライブに行かない?と聞かれたのです。内心は行きたかったのですが 既婚の男性と私が ちょっとであろうとドライブに行ったら 周りの人が心配すると思ったので 小声で別の機会にでもねっ。と答えました。その後 彼は男性の後輩にドライブに行くぞ言って 二人でスポーツカーにのって行ってました。 先日 集まりの休憩時間に 初めて彼と二人っきりで周りに誰も居ない状況で話すことがあった際に 一度でいいから 君と二人でゆっくり話しをしてみたい。集まりがない日にこの場所ででもいいし。と言われました。 私が思うに 彼も私に惹かれているのではないかと思いました。 悩みましたが その場で思い切って 話をしたいことや 聞きたいことがあったらメールくれていいから 連絡先渡そうか?と聞くと うん。でも 集まりに関する共通の話題の話で 他の事でどうこうしようっていうつもりじゃないから。みたいなことを 何度も口詰まりながら言っていました。 そんなこと最初から分かってるからいいよ。と言うと うんって言ってました。休憩時間を随分過ぎたから戻ろう。と言うと 君と僕が二人で一緒に戻ったら変だから 僕は途中で帰るよ。と帰ろうとしたので 別れ際に とりあえず 先で連絡があったときに あなただって分かるように あなたの名前入りでメール入れといてね。と言いました。それが 二日前です。 が 一向に全くメールが入りません。 私は彼を見たときや 話せたときのトキメキだけで満足で 憧れの人として近くに置いておきたいのです。 多分 彼と短期間のプラトニックラブ風なトキメキを楽しみたいのだと思います。 そのうちに 独身で好きになれる男性と出会えると信じきっているし 既婚男性と不倫なんて罪は犯せません。 彼は私のことを何かで警戒しているんでしょうか? それとも 私が彼も私に惹かれいると思うこと自体が間違っているのでしょうか? 軽くあしらわれたのでしょうか? 私の連絡先をもらったことなんて ほんのちっぽけなことで彼にとったらどうでもいいことだったのでしょうか?  あんなに 一度だけでいいから 二人でゆっくり話がしたいって言っていたのに 連絡先を渡してから 丸二日も連絡をしてこないのは なぜなのでしょうか? もう 一切口もききたくないと思ってしまいます。 多分 私の性格から考えるに 彼を避けるようになること間違いなしです。 男心が 全く分かりません。 見当のつく方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。