• ベストアンサー

気になる人がいるんですが連絡先聞いても良いでしょう

か?初めまして当方20の♀です。 気になってる人は同じ仕事場で朝礼などの前にたまに話をする今年で42歳になる糖尿病もち独身男性です。 彼女がいるかはわからないです。 彼はおしゃべり好きなのか話しかけると結構話してくれたり彼からも話しかけてくれたりします。 彼は他の皆さんにもそんな感じで話してたりします。 連絡先を聞いても良いでしょうか?迷惑ではないでしょうか? 連絡先を聞くとしたらどうやって聞けば良いですか? 質問ばかりですいません。 回答お願いします。

noname#180960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方が話しかけるばかりではなく、相手の男性からも話し掛けてきてくれるなら、貴方の事を好意的に見てくれているのは間違いないですね。 今はまだ 恋愛感情までの気持ちではないにしても、嫌いな人には話し掛けないと思います。 なので共通の趣味や前日のテレビの話、応援してる野球チーム等、他愛のない会話をして 何気なく「今度メールしていいですか?」と聞いてみてはどうでしょうか。 普段 ある程度話しているならNOとは言わないはずです。 42歳の男性が、20歳の女の子から連絡先を聞かれて 断る人はいないと思いますよ! 頑張って下さい^ ^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• juko7
回答No.1

はじめまして! 43歳男です。 単刀直入に『メアド教えて下さい!』 の様な感じで良いと思いますよ。 あなたの事を余程望まない相手と 考えていない限り、大人の対応を してくれると思います。 とにかく連絡先を聞かない限り 距離は縮まりにくいでしょうから 新たな第一歩の為にも勇気を 出して連絡先を聞くべきです。 ちなみに私には、職場で22歳の メル友女性が存在します。 メールの頻度は多くありませんが 私の知らない職場情報を多々知る 事ができて、大いに役立っています。 その女性からメアドを聞かれて メールを交換する間柄になったのですが 彼氏が居ますから恋愛には発展しないでしょう(笑) 一般的に考えますと、年齢差の問題により 男性からのアプローチは望めないと思われます。 従いまして、あなたが積極的に行動 しないと、進展は難しいと思慮します。 糖尿病、快方に向かえば良いですね。 頑張って下さい☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみようと思います。