• 締切済み

取引先の男性に連絡先を渡したい

20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

既婚か独身かはさておいて、自分の気持ちを伝えるのは 良いことだと思いますよ。 おそらく、その営業さんのことが気になって自分の仕事も 浮足立っているんでしょうし(笑)。 まずは話をしてみて、そこで独身ならもう少しチャレンジしてみて いいんじゃないでしょうか。相手にその気がないとか、 既婚者だったら・・諦めつきますしね。 (仕事も落ち着きますよね)”既婚者でもいい!”なんて絶対思わないこと。 そういう最低限のルールを自分に課せば、取引先との恋愛は 良いと思いますよ。円満なら取引に影響することなんてありませんから。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、おっしゃる通り、既婚者だったりその気がないのなら、もちろんきっぱり諦めます。 次来社された時、頑張って話しかけてみようかな。。 でもいきなり結婚されてるかどうか聞くのはちょっと引いちゃいますよね。。

• hkinntoki7
回答No.2

自分は営業職ですが、社内・取引先の女には手を出したことがありません。特に取引先の女に手を出して取引に影響が出たら、責任を負えません。  事実は小説よりも奇なりと言いますから取引先の女との関係を持つ方もいらっしゃるでしょうが、自分としてはAVビデオの世界の話としか思えません。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕事に私情を持ち込まない男性もいらっしゃいますよね。。

• ko_wave
回答No.1

既婚か未婚かは確認した方がいいと思いますが、未婚であれば気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか?実際、取引先の人と結婚した方を何人か知っています。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね…! やはり独身か確認するところからですね。。