• 締切済み

取引先の男性に連絡先を渡したい

20代後半の女です。 最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。でも事前に既婚者か独身か確認が必要ですよね…。 皆さまどう思われますか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

既婚か独身かはさておいて、自分の気持ちを伝えるのは 良いことだと思いますよ。 おそらく、その営業さんのことが気になって自分の仕事も 浮足立っているんでしょうし(笑)。 まずは話をしてみて、そこで独身ならもう少しチャレンジしてみて いいんじゃないでしょうか。相手にその気がないとか、 既婚者だったら・・諦めつきますしね。 (仕事も落ち着きますよね)”既婚者でもいい!”なんて絶対思わないこと。 そういう最低限のルールを自分に課せば、取引先との恋愛は 良いと思いますよ。円満なら取引に影響することなんてありませんから。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、おっしゃる通り、既婚者だったりその気がないのなら、もちろんきっぱり諦めます。 次来社された時、頑張って話しかけてみようかな。。 でもいきなり結婚されてるかどうか聞くのはちょっと引いちゃいますよね。。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 自分は営業職ですが、社内・取引先の女には手を出したことがありません。特に取引先の女に手を出して取引に影響が出たら、責任を負えません。  事実は小説よりも奇なりと言いますから取引先の女との関係を持つ方もいらっしゃるでしょうが、自分としてはAVビデオの世界の話としか思えません。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕事に私情を持ち込まない男性もいらっしゃいますよね。。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

既婚か未婚かは確認した方がいいと思いますが、未婚であれば気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか?実際、取引先の人と結婚した方を何人か知っています。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね…! やはり独身か確認するところからですね。。

関連するQ&A

  • 取引先の男性に連絡先を渡そうと思います

    20代後半の女です。 先日、 『最近、取引先の男性営業の方(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 しかし、お互い顔と名前しか知らないし、ここ数ヶ月の内、数回男性が来社されて仕事の話をちょこっとした程度です。 既婚者か独身かもわからないし、次にいつ来社されるかもわかりません。 やはり取引先ですし、そもそも私のことなんて何とも思ってないだろうし、迷惑だったら申し訳ないし、この気持ちは閉まっておこう…と思いつつ、でも、もしかしたら…という希望が捨てきれず、もし次来社された時に、連絡先を渡してみようかなとも思ったり…。』 と質問した者です。 やはり気持ちが落ち着かないので連絡先を渡してみようと思うのですが、どのような流れで渡せば良いと思われますか? 私的に、来社され、帰られる時に追いかけて二人になった時に、失礼を承知で、結婚されてるか、恋人はいるかと聞いた上で、両方なしであれば、名刺にLINEのIDを書いたものを渡して、もし良ければ連絡ください、と伝えようかなと思っています。両方なしでなければ名刺は渡さず、今のは忘れてくださいと伝え、諦めるつもりです。。 皆さまどう思われますか?

  • 取引先の男性が気になります。

    20代後半、事務職の女です。 取引先の男性(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 その男性は営業さんで、たまに見かける程度です。 しかし、私とその男性は直接的に関わりがないので、男性がいらっしゃった時に挨拶する程度です。 私が知っていることは、その男性のお名前のみ。既婚者か独身かも知らないし、男性も私の顔しか知らないと思います。 先日その男性がいらっしゃった時に、お茶を出したら帰り際に、頂きました、ありがとうございました、と丁寧にお礼を言って下さり、その後同じ事務の女性から、◯◯さん(私)が可愛いからわざわざお礼言ったのよー!と言われ、それ以来気になるようになりました。 挨拶した時に目が合うとドキドキするし、男性からの電話を取った際も(と言っても上司に取り次ぐだけですが、)テンション上がったり。。。 ずっとその男性のことを考えています。 でも自分から例えば連絡先を渡したりなんて勇気がなくてできないし、そもそも男性は私のことなんとも思ってないだろうなと思ったり。 でも暫く恋もしてなく、数年振りにこんな気持ちになれたので、何かアクションを起こしたい気持ちはあります。。。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 取引先の男性について。毎日もどかしいです

    取引先の男性が気になります。 1~2年程前からうちの担当になった営業の方で、今まで直接関わりはなかったのですが、新規の案件で、少し関わりを持つようになってから気になり始めました。 独身で彼女も居ないようです。(上司が雑談中聞いているのが聞こえました) しかし、見た目は正直かっこよくないし、タイプでもありません。 好きなのか、どこに惹かれたのか、と考えても自分でもよく分からず…。 まだ少ししか一対一でお話ししたことがありませんが、しっかり目を見て笑顔で話すよう心がけています。 一応男性も目を合わせ笑顔で対応してくれます。 先日その男性が来社され、内心ドキドキしていたのですが、上司と話をされた後、こちらを見向きもせずに帰られました。 用もないし当たり前か…と思っていたら暫くしてその男性から私宛に電話がありました。 軽い質問だったので、さっき来た時聞けば良かったじゃん、と思いました。 少しでも直接話をしたかったので…。 本当に毎日男性のことばかり考えています。 一度仕事以外の雑談をしてみたいなと思うのですが、そんな雰囲気でもないし、もし連絡先を聞いたとしても(まぁ勇気ないですが)断られたら今後気まずいですし、引かれる可能性もあるし、取引先の方なのでそもそもそんなことしたらダメかとも思っています。 毎日もどかしいです…。 何か解決策ありますでしょうか?

  • 取引先の男性に連絡先を教えてもらったのですが

    20代半ば女です。 先日取引先の男性営業の方に連絡先を聞き、教えてもらいました。 お互い顔と名前しか知らず、数回仕事の話を少ししたことがある程度だったので、すごく嬉しかったです。 それから毎日LINEをしていたのですが、だんだん向こうからの返信の頻度も少なくなり、短文で終わるようになってきました。 やっぱり迷惑だったり、気を遣ってくれたのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。 私自身もどんなことを送ればいいのかわからなくなってきました。 思い切って、食事に誘ってみようかなと思ったりしましたが、断られたらと思うと誘えません。。 私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 取引先の男性を好きになりました

    20代女子で営業事務をしています。 今の職場に来て1年弱ぐらいです。 気になっているのは3つぐらい上の取引先の営業の方です。 私が担当している地区の営業さんで、まだお会いしたことはないのですが週1,2回電話でやり取りをしています。 人懐っこい方(ザ・営業マンという感じです)で歳が近いこともあり、たまに砕けた感じでプライベートを聞いてきたり話してくれたりします。 営業トークだと頭では分かっているんですが、たまには電話してきていいよ(社用携帯に)とか、電話した時にふざけて俺と話したかったんやろと言われて内心ドキドキしています。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、連絡先を聞くのは迷惑でしょうか? 会わないにしても直で関わりがあるので気まずくなってはいけないなと思い悩んでいるのですが、やはり気になって仕方ありません。 何か良いアドバイスや男性目線の意見などあればご教授下さい。

  • 取引先の既婚男性が貰った手紙とは?

    会社の取引先(仕入先)の既婚男性(40代前半)が社内の営業の男性に言った話なのですが、私の同僚女性(30代独身)から、「衝撃的な内容の手紙」を貰ったという事を言ったそうです。 その話を聞いた男性本人が直接聞けば済む話なのですが、その同僚女性と営業の男性は犬猿の仲で直接は聞きたくないけれどもその内容を知りたいらしいです。 もう一人別の同僚女性は「ラブレターではないか?」と言いましたが、私は「社内の悪口、暴露文書」のような気がします。 貰った本人(取引先男性)は内容を言いたくないようです。 私たちはその取引先男性から直接聞いたわけではないので、その同僚女性に問いただす事もできません。(もちろん手紙を出したという事実も話を聞くまで知りませんでした。) みなさんならどう想像されますか?

  • 取引先の男性に飲みに誘われました。

    こんにちは。 先日、取引先の男性(既婚者)に飲みに誘われました。私(既婚女性)は飲みに行くのが好きだし、その人に悪い印象は持っていなかったのでOKしたのですが、ちょっと腑に落ちないことがあります。 それは・・・ 1.その場の流れでその日の夜とかに飲みに行くというならわかるが、1ヵ月後の日を指定してきた。(確かに忙しい人ではあるが) 2.初めは大勢で、という雰囲気だったのにどうやら2人で飲みにいくことになりそうだ。 3.2,3回仕事がらみで会っただけでそんなに親しいわけでもない。 既婚男性が取引先の既婚女性を飲みに誘うのはどんなとき、というか、どういうつもりで誘うのでしょうか? ご意見いただけたらさいわいです。

  • 取引先の方からの誘いをうまく流す言い方は?

    20代後半の独身女性です。 最近よく取引先の方から声をかけられるようになりました。 仕事柄、愛想はすごくいい方なので、美人ではないですが話かけやすいタイプではあると思います。ただ、私は基本的に1人が好きで、心割って話せる人ではないと、どこにも行きたくありません。最近、この兆候がひどくなりました。 誘って下さる方は、既婚男性や独身中年男性、中年女性などです。 大体、皆さん「今度食事に行こう」「メアド教えて」です。 先ほども書きましたが、休日は好きな事をするのが私の楽しみで、今時珍しいですが、メールが苦手です。途中で面倒になります。この文章も必死です。 どういう言い方で断ればかどがたたないでしょうか? 既婚男性の誘い方もからかい半分なので、奥さんの事とかだして断ると、「勘違いしやがって」とか思われて気まずくなって、仕事しにくくなるのも嫌ですし、独身のから方でも、仕事相手としてはすごく好きなんですが、それだけです。 今まで断りきれず、メアド教えた事もあるのですが、結局、誘いを仕事を理由に断り続け、なんとなく気まずいです。 既婚男性は断ってもいいでしょうが、独身の方(特に同性)には、断る理由がないので、困ってしまいます。 営業の仕事など、愛想よく仕事の話をした直後に誘われると、皆さんどういう言い方で断りますか?断りにくくないですか?長文になりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 取引先の男性と仲良くなりたい

    私は社会人2年目の24歳の女性です。 取引先(弊社からみてお客様です)の男性となんとか 仲良くなりたいのですが、なかなかチャンスはありません。 私は営業ではないのですが、クライアントサポートに準ずる 部署にいて、その方と電話やメールする機会がたまにあります。 実際にお会いしたのは4回くらいです。 その男性は、20代後半くらい。既婚か未婚かはわかりませんが、 指輪はしていませんでした。 先程、電話がかかってきたのでお話ししましたが、 もちろん仕事上のお話で、プライベートなお話しは することができませんでした。 先日、電話をした時に彼が体調を崩してお休みされていた と聞いたので「心配しています、お大事にしてください」 という旨のメールを送っておきました。 こういう感じで少し個人的に関心がありますというのを アピールしたつもりなのですが・・・・ 彼と私の会社は近くにあり徒歩10分くらいの距離です。 なので、一緒にランチをしたりできれば良いなと 思っています。 彼は私のことをどう思っているかはまだわかりませんが・・・ なんとか仲良くなりアピールしたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。

  • 会社の先輩女性と取引先男性。

    会社の先輩女性と取引先男性。 取引先の男性(35歳)のコトが好きです。(私は27歳) ですが、同じ課の先輩女性(29歳)とその男性が仲が良いのではないかと勘ぐってしまいます。 私は、来社された際に、良く話しをするような関係です。 以前、その男性は先輩と付き合っている訳ではないのに「Nさん(先輩のコト)が、全然デートしてくれないんですよー」と来社された際、雑談で話していました。(みんながいる前で) 先輩に聞くと、「べつに携帯番号も聞かれていないし、誘われたことなんか無いよ。」と言っていました。 先輩は、どちらかというと綺麗な人です。 昨日彼が来社した際に体調が悪いと言っていて、先輩は彼に何かを手渡していました。 そしたら彼は、「コレで治りそうです」と嬉しそうな顔をしていました。 彼にとって、先輩はチョット特別な存在なのでしょうか? 先輩も、彼のコトが気になっているのでしょうか? 切ないです。 回答をお願いします。