• 締切済み

気になる人から連絡先を聞いたものの…

こんにちは。 当方今年で二年になる女子大生です。 二年になってからやっと第二外国語のクラスで気になる人ができて、先週末遅ればせながら連絡先(LINE ID)を聞くことができました。 しかし、お恥ずかしいことに、彼とLINEを介して話す話題が全くないのです。 勉強の話とか…と思ったのですが、彼とは学部が同じでもコースが全く違うので、正直この第二外国語(ロシア語なのですが)以外に共通の話題がありません; 専門科目は恐ろしいくらい被るものがなくて……。 しかも第二外国語の授業も試験も、先生のご都合でかなり早期に終わってしまい、今後新学期になるまで直接会うこともないと思われますorz 一年次も同じ少人数授業を受けていたというのに彼の趣味などもよく知りません。強いて言えば、ゲームをするとか、パズドラやってるくらいなら、本人から聞いたり、見かけたりしました。 とりあえず来週試験が終わるので、その時試しに『試験お疲れ!』とか送ってみようかな…と思案しているのですが、不自然でしょうか? コースが違うし、ここ最近会ってないし…。 あとは私が来月末からロシアに短期留学するのでその前日に『明日ロシア行くよー』って送ってみようかとも考えてます。(これは自然な方だと思いますが、如何せん来月末まで遠い!) こんな時ばかりは腰が引けてしまうあたり、自分はとんだヘタレです。 こういう時、皆様ならどうされますか? たくさんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

同じ興味とか嗜好じゃない人は、どんなに素敵な人でも長続きしません。 しかし、最初はそう思ってたら、突然ある話題で好みが同じだということがわかったりすることもあります。 それまでは、二人きりではなく、みんなでわいわいしているうちにそういう話題がわかったりするもので、二人でいきなり数打ちゃアタル的なやりとりをしても、互いに気まずくなるだけだと思います。

s_kkk_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず夏の課題についてメッセージを送ってみて、少しだけ会話をしてみました。 彼の他の人との会話から察するに、私の趣味と類似するところがあると思うんですが…(>_<) そういう話になる瞬間がありませんね。どうすればよいやら。