• 締切済み

中学校

毎日が地国です。 僕は中学1年です。 昔から周りの人と違い面白い話が出来ません。 また、ひたすら親切にしているのですが なぜか避けられている気がします。 どうすれば改善出来ますか? 思い当たること 昔から周りの人と違い面白い話が出来ない 目つきが悪い 毒舌 若干調子乗ってる

みんなの回答

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.2

エンタの神様とか見て研究されて見てはどうでしょうか・・・? 私は、と言うか家の一家は大阪出身で、周りからはとても面白いと言われるのですが・・・ 本人たちは面白くないです。 (本当はそっとしておいて貰いたいのですが・・・なかなか気持ちが伝わらなくて…困っています。)

回答No.1

現在高校2年生です。 自分に悪いところがあると思うならひとつひとつ直していけばいいのでは? 目つきが悪いのはしょうがないと思います、ただ毒舌や調子に乗っているは意識していけばなおっていく範囲だと思いますよ? 周りの人と面白い話がしたいならTVを見てはどうでしょうか。 TVを見ているといろんな情報が手に入れられます。 例えばですよ? ほんとに例えばですよ? 「やべー・・・宿題いつやろ・・・・・」なんで会話が出てきたときに某先生が言っている「いつやるか、今でしょ!」なんて軽い冗談でも言ったらだいぶ印象が変わるのでは? この類の手は高校入学時に結構使いましたwww 他にも司会の人の話し方とかをまねしたりとか、便利ですよTVは。 毎日が地獄だとありましたが、そんなにつらいなら自分を変える努力はできるはずです。 中学校生活はまだまだですからがんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 不快に思う発言の範囲 毒舌キャラ

    不快に思う発言の範囲 毒舌キャラ こんばんは^^ なんというか、昔から毒舌キャラで通っていた私なのですが…。 必ず「言われて嫌な事は言わない!!」ときめていまして それを一度も破ったことはない…のですが:: 私が鈍感なのかその不快に思う発言の範囲が比較的大きいようで、 周りの女の子が意外な事で傷つき、とてもびっくりしています;; 全体的にみると明らかに私が普通じゃないんです…; 周りの人を傷つけたくないので、解決策はないかと探してます。 毒舌でしか笑いをとれなくて自己嫌悪に陥っています。 その傷つきやすい女の子というのは、中学三年生(同級生)の思春期女の子です。 年齢によって変わるかなと思い一応書いておきます…。

  • 笑えなくて困ってます

    19歳大学生の女です。 私は中学生の終わりくらいから、人とのコミュニケーションが苦手になってしまいました。 昔はそんなことなかったのに、多分中学のときに微妙にイジメっぽいのにあったりしたので、人との関わりに自信が持てなくなったのが原因だと思うのですが…。 相手が笑わせようと楽しい話をしてくるのに、笑えないんですよね。つまらないというか、笑うほど面白くないというか…周りは笑ってるのに、です。 無理に笑おうとしたら愛想笑いになってしまって、周りもそれに気付きます。 笑いのポイントがズレてるのかもしれません…本当に気の合う友達とは思いっきり笑ったりするのですが…。 今は大学生ですが、バイトを始めたり社会人になったりしたときに、愛想笑いすら満足にできないのでは絶対に困りますし、できればどんな話でも面白いと思えるようになりたいんです。色んな人と笑いながら楽しく会話したいんです。 全然笑えないのを改善する方法があれば教えてください。

  • 友達から恋人へ昇格するには

    かれこれ知り合ってから2年たつ会社の人がいます。 違う事業所にいて、若干仕事で接点があるのですが 距離としては3県またぐくらいの距離で、メールが主な手段。メールを出すとレスが来て何回かやりとりが続いて完結するようなのが連日。でも向こうからはメールしてきません。 周りが結婚しちゃって羨ましいような話をするところや、彼女がいない話をするところを見ると、誰かと付き合いたいとは思っている感じ。 あまのじゃくな毒舌な人で、私をいじって楽しんでる感じもしています。。でもはっきりバリア貼られてる気もします。 こんな相手との関係を進展させるにはどうしたらいいのでしょう。

  • 進学する学校を選ぶ基準

    もう、15年近く昔になりますが、 高校選びの一つの基準として、私は、 中学までの同級生ができるだけ少ない学校に行きたかったのですが、 周りに話を聞いていると、その逆で できるだけ、今まで友達がたくさんいる学校に行きたがる人も結構いました。 みなさんはどちら派ですか?? もちろん、その他の要因もあるとは思いますが、 この点だけでいうとどうですか??

  • 学校で…

    学校で… 私は、学生です。 私は、遺伝の影響もあるのかもしれませんが、 人より全体的に、とても毛が濃いです。 剃ってなくても、とても濃いです。 最近は、足を剃ったりしますがやっぱり濃いです。 遠くから、みてもすぐわかり、 中学の時は、男子よりも濃くてとても恥ずかしく思っていました。 私の周りにそこまで濃い人なんて誰もいませんでした。 私が、一番気にしているのは、 口のまわりです。 中学生の時に私みたいに濃い男子なんていませんでした。 男子に、「口のまわりに青海苔がついてるよ」と言われ、すごくしんどかったです。 また、私は高校は、女子校に入学しました。 私は、同じ中学の出身の人がいなかったので、 知らない人に、じろじろ見られたり、 指をさして、コソコソ言われたり、 男性ホルモンしかないんじゃないとか言われたりして、とてもしんどいです。 確かに、私はよく男子に間違われたりします。 また、それもそれでしんどいです。 虐められたりしないか、不安です。 一体どうしたらいいのでしょうか? なにか、アドバイスとか、体験談を話してくださると嬉しいです。 文章がおかしかったらすみません。

  • ぼっちだから学校を辞めるについて

    学校をやめたいです。 でも学校に行けたのは両親のおかげです。辞めたらきっと縁を切られると思います。学生という身分もないし一人で生きなくてはいけなくなります。 こんなにも良いことが全然ないのに私はなぜ辞めたいと思ってしまうのか。 友達、話す人が全くできないからです。できない理由は自分から全く行動しないからです。全く行動できない理由は昔いじめに遭って怖いからです。私は昔のいじめをずっと引きずっています。そのいじめのせいで今の性格が形成されたと思います。 誰も話す人がいないと、まず授業で分からないことを誰にも聞けません。全部先生の話を聞いておかないといけないので全く気が抜けません。気が抜けないと家に着いた途端一気に気が抜け涙が出てきます。毎日泣いてます。一人でご飯食べるのは慣れましたが、まわりは幸せそうで、辛いです。 恐らく今の私には学校を辞める選択肢なんて言える立場ではないと思います。本来ならぼっちでも頑張って卒業するべきだと思います。 でもいつまで心がもつかわかりません。辞める選択肢がないのなら人生を辞める選択しかないのかなとも思います。 私はただ単に目の前の苦しみから解放されたいだけなんです。辞めた後の人生なんてまったく未定です。辞めるべきではないんです。 でも親とか昔の友人に「学校楽しいよ」って嘘の笑顔で接してしまうたび私はなんなんだって思います。 どうすればいいですか?辞めたほうがいいですか? 仮に頑張って卒業するならどうすれば辛くなくぼっちで頑張れますか? それか人生を辞めるべきですか?

  • 学校で…

    私は、学生です。 私は、遺伝の影響もあるのかもしれませんが、 人より全体的に、とても毛が濃いです。 剃ってなくても、とても濃いです。 最近は、足を剃ったりしますがやっぱり濃いです。 遠くから、みてもすぐわかり、 中学の時は、男子よりも濃くてとても恥ずかしく思っていました。 私の周りにそこまで濃い人なんて誰もいませんでした。 私が、一番気にしているのは、 口のまわりです。 中学生の時に私みたいに濃い男子なんていませんでした。 男子に、「口のまわりに青海苔がついてるよ」と言われ、すごくしんどかったです。 また、私は高校は、女子校に入学しました。 私は、同じ中学の出身の人がいなかったので、 知らない人に、じろじろ見られたり、 指をさして、コソコソ言われたり、 男性ホルモンしかないんじゃないとか言われたりして、とてもしんどいです。 確かに、私はよく男子に間違われたりします。 また、それもそれでしんどいです。 虐められたりしないか、不安です。 一体どうしたらいいのでしょうか? なにか、アドバイスとか、体験談を話してくださると嬉しいです。 また、日常的に過ごしていて女性ホルモンはどうやったら、増えるのでしょうか? あの、学生なので注射や薬など難しいことは、控えてほしいです…

  • 学校行きたくない

    私は今通信高校に通っているんですけど、明日から行かなければなりません。 ほんとは今日からだったんですが、諦めました。 理由は、私は今、一応毎日今日コースに通っているのですが、一緒のコースの人が苦手な人しかいないからです。人数は数人で少ないです。 その中に女の子がいるのですがその子は、毎日好きな男性アイドルの話から始まりほとんど男性か恋愛の話しかしません。 高校生なのでその気持ちは分かりますが、四六時中ずっとその話をされ、いつでも輪の中心に立とうとするので話題も変えられないし正直疲れます。 親切なところもあるのですが、そのコースの男子(苦手な人)に気に入られるためか分かりませんが私よりもその男子の方の肩を持つ子で信頼できません。 男子も女子も全くヤンキーではありませんが、苦手な人しかいないので四面楚歌な状態です。 ずっと寝ているにしても、その苦手な男子と女子が一緒にいるとまた何か言われたりしないか不安です。 一応、心疾患のようなものを抱えているので精神科に通っていますが、ちょうど回復してきたと言うのに、また悪化しないか不安です。

  • 学校を辞めようか悩んでいます

    自分は、高校2年生です。 中学までは普通に学校になじんでいたのですが、 高校になると、急に運動、勉強などできない分野が多くとても劣等感を感じ悔しいです。 そこで、学校を辞めようかと考えています。 幸いうちの家は裕福なので、思いっきり勉強して留学して英語を鍛えていい大学行って プロサッカーの監督になって周りを見返してやろうと思っています。 もし、残る場合はそれでもやっぱり勉強して何とか周りを見返してやろうと思っています。 ただ、一番の劣等感は顔です。周りに恵まれた才能をもった人や容姿を持った人に馬鹿にされると腹が立ちます。 毎日つらいです。どっちに進めばいいか自分でも判断に困っています。 だれかアドバイスだけでもお願いします。

  • 荒れる中学校ができるのはなぜ?

    私はとある地方都市の市立中学校の出身です。 その中学は今も昔も不良が多く荒れていることで有名でした。 しかしこの中学は特別成績の悪い学生を集めているわけでもなく、学区の2つの小学校からそのまま進学した生徒ばかりなのですが、小学校の方は特に荒れているわけでもありません。学区の環境もただの住宅地でヤンキー系の人が多いわけでもないです。 それでも他の市立中学校に比べて暴力事件や不良の数は明らかに多いです。なぜこういう荒れた中学校ができてしまうのでしょうか?