• ベストアンサー

色塗り

美術の授業で、絵を描いています。 ですが、色塗りをするのが苦手で、行き詰まってしまいました。 色塗りの画材は、ボールペンで縁取りして、色鉛筆で中を塗ろうと思っていますが、このような塗り方でもいいのでしょうか? なんて聞いていいのかわかりませんが、ボールペンで縁取りをしてしまうと、色鉛筆の良さがでなくて、ダメなのでしょうか? 絵の提出日は、月曜日なので、早めの回答お願い致します。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

美術に、こうしなければならない、というものはありません。 墨や鉛筆や水彩などなどの画材の指定がないのであれば、自由に描いてよろしい。 ボールペンで縁取りをして、色鉛筆で色を塗る。 これも立派な作画方法です。 自分ではそれがやってみたい、自分ではそれが一番やりやすい。 それが大切。 自分を出す、表現するってことの一部だから。 自信を持ってやってみて!

BlackRose1925
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます! ボールペンで縁取りしたことによって、背景との区別ができてよくなりました。これからは、自信をもって行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

美術は素人ですが、絵を書くときは、鉛筆で下書きをするとおもうのですが。 理由、ボールペンでは後が残る、消せない、ボールペンで書いた所は黒っぽくなる。

BlackRose1925
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。