• ベストアンサー

高校に受かるまで告白しないほうがいいのでしょうか?

ponde0428の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、私も中2です すごいですね、脈アリじゃないですか! 羨ましい限りです 告白はしても大丈夫だとおもいます 高校まで付き合わないと言っても、 三人の名前が出てきたっていうことは、 全く興味が無いわけではないんじゃないでしょうか?? もしも、他の子に取られて、あの時告白しとけば良かったと思っても遅いですから そして、友達には言った方がいいと思いますよ 私も同じような状況に陥って言わなかったことがあります そのあと、その男の子に告白されて付き合ったら、 とても恨まれてしまい、今でも疎遠です そんなことにならないためには、お互い打ち明けた方がよろしいかと思われます 応援しておりますので、頑張ってください

syu-shi-
質問者

お礼

ありがとうございました!! とっても参考になりました!!! 告白は、初めてなので何て言えばいいか解からないんですけど、自分の気持ちを正直に伝えようと思います!! それでも駄目だったら諦めるしかないですよね。。。 でも、告白する勇気をくれたので感謝してます。 振られても後悔は無いと思います。 友達には、正直に言おうと思います。

関連するQ&A

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 初めての告白です

    私は今年高校生になる女子です。中2のころから好きな人がいます。 その人は嫌なところがありません。気にしてることは身長差が・・約30センチ・・・ その人とは中2.3と同じクラスで中2のときはよく席が近くなったので たくさん喋り掛けてくれました。本当に幸せでした。 ある時親友が情報回しの人にに私がその人を好きなことを言ってしまって 学年中に知れ渡って本人にも知られてしまいました。彼と私はみんなからからかわれて・・ でも彼は{嘘でしょー}っと普通にしててくれました。それは感謝です。 中3になり私は女子からめっちゃからかわれてショックでした。 喋るといやみっぽいこと言われたりして・・・彼とは喋れない・・・それに彼もからかわれたら・・・ そんな彼にはもう迷惑かけられない・・・と思いあきらめようと必死でした。 他に好きな人を作って告白しようとも思ったけどまた彼が思い出されて来て もう忘れられなくてどうしようもなくなってしまいました。 最近友達から{彼も私を好きだった}と聞きました。今でも私は彼が好きです。 でも私は太っていて身長も低いので彼と正反対です。ダイエットはじめました。 成功してから告った方がいいと思いますか??今でもいいと思いますか?? その言葉を信じて告白しても大丈夫だと思いますか?? 長くてすみません。誰か解答をお願いできますか??

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 高校生の告白について

    僕は高校生です。 好きなひとがいるんですが、告白なんてしたことがないのでどうすればいいかわかりません 僕は今好きな人がいます。その人とは朝、駅でよく会います。お互い知りませんが!知り合いに その好きな人の名前を聞き手紙を書きました。でもその好きな人が駅の来るのが遅くて渡せません その好きな人は友達3人でよく電車に乗っています。その友達の一人がいつも駅に来るのが早くて その友達に手紙をその好きな人に渡してくださいと頼もうと思うのですがどうですか!しかも僕より 1つ年上です。早く告白したいのですがどうすればいいですか!だれか教えてください。

  • 高校生の告白

    僕は高校生です。 好きな人がいるんですが、告白なんてしたことがないのでどうすればいいかわかりません! 僕は今好きな人がいます。その人とは朝、駅でよく会います。お互い知りませんが!知り合いに その好きな人の名前を聞き手紙を書きました。でもその好きな人が駅に来るのが遅くて渡せません その好きな人は友達3人でよく電車に乗っています。その友達の一人がいつも駅に来るのが早くて その友達に手紙をその好きな人に渡してくださいと頼もうと思うのですがどうですか!しかも僕より 1つ年上です。早く告白したいのですがどうすればいいですか!だれか教えてください。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • もう 告白しないほうがいいですかね?

    中2女子です 今好きな人がいます その人はあまり人とはしゃべらず 一人でいることが多いです でも私は部活が一緒でよく喋ったり一緒に帰ったりします それで彼の家にも行ったことがあります この前も2人で一緒にお祭りに行きました でも そこでパトロールしている先生に会いました 彼は成績も学年トップで学級委員などもやったりします お祭りのことで『先生に付き合ってるのか』とか言われたら 彼に迷惑をかけてしまいます 彼のことは大好きで一緒にいるだけで楽しくて。。。 なので迷惑はかけたくありません もう 一緒に帰ったりしないほうがいいでしょうか? ≪好きな男子について≫ ○同じクラス ○同じ部活 ○一緒に帰えっている ○よく喋る ○あまり人としゃべらない ○成績学年トップ ○あたしにはドS ○顔は結構かっこいい ○運動はあまりできない こんな感じです 告白する気でいましたが もうしないほうがいいですかね? 乱雑、長文失礼しました アドバイスお願いします<m(__)m>

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。

  • 告白の仕方

    できれば学生の男性に回答してほしいです。 中2の女子です。 同じ学年の友達(Aちゃん)には好きな人(B君) がいます。 B君には好きな子や気になる子はいないそうです。 AちゃんとB君は仲がよく、喋ったり遊んだりします。 Aちゃんは告白するそうなのですが、男の方は今まで友達として見ていた子からどのような方法(メールや直接など)でどのような告白をされたいですか? Aちゃんは変な告白をして引かれたり今までの関係が崩れることが怖いそうです。 ちなみにAちゃんのルックスは(少し失礼ですが)特別可愛いというわけでもなく、不細工というわけでもありません。 体型は中肉中背です。 性格は明るい方です。 回答お願いします。