• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚の男ですが女性の方に質問です)

既婚男性が同僚女性に好意を持つとき、どのように接すべきか

chibi316の回答

  • ベストアンサー
  • chibi316
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

40代 バツイチ、二人の子供がいます。 想像でしかありませんが、その女性は多少はあなたに対して好意は持っていると思います。 しかし今はコイビト未満、友達以上の関係を楽しんでいるのかもしれません。 子供がいて離婚経験があると、当然恋愛には慎重になります。 本気になりすぎてはいけない、と自然にブレーキがかかります。 お子さんが高校生以上で「お母さんも恋愛したら?」などどさばけて言ってくれるようなら この先恋愛に発展する可能性はありますが、まだ小学生以下、難しい年頃の中学生だと 私なら友人止まりに抑えてしまいますね。 未婚女性は相手に本気になって欲しいと考えるとところですが、 子持ちバツイチは遊びの方が気楽、という人もけっこういます。 あなたが奥様と離婚してまで付き合いたいと思っていると知ったら かえって引いてしまうかもしれません。 まずは段階をへて、飲んだ席で「再婚は考えてないの?」「恋人は作らないの?」と さらっと聞いてみたらどうでしょうか?本音を聞けるかも知れませんよ。 それとお子さんのことも含めて真剣に考えてる、とおっしゃいましたが、 私の周りでお子さんのいない男性が子連れの相手と結婚した場合、うまくいく確率はけっこう低いです。 残念ながら・・・。 他人の子供を愛する、というのは容易ではないということです。 まあ、それは今後次第ですので、今は考えても仕方ないことですが、頭の隅には おいておいた方が良いでしょう。 不倫は私自身はしない主義ですが、 短い恋ならありえるかもしれません。

関連するQ&A

  • 異性との「指切りげんまん」についての相談

    私には付き合って1年以上経つ彼氏がいます。 その彼氏が、私と彼氏と同じバイト仲間の年下の女の子と2人で飲みに行った際(普通の友人として)、いわゆる「指切りげんまん」をしたことをその日の晩彼氏から電話で聞きました。 「指切りげんまん」、つまり、何か守るべき約束がある際に、お互いの小指同士を組んで行うおまじないのようなものです。 彼氏いわく、その友人の女の子に避妊の大切さを真面目に説明し、絶対守ってもらうために「指切り」を行っただけで、下心とかは一切無いから、私に責められることは心外であるということです。 私もその女の子とは仲が良く、とても信頼していますし、彼氏が特に下心を持って「指切り」をしたとは思えません。 彼氏の周りの女友達らが最近続けて子どもを堕ろしたこともあり、彼氏が真剣に悩んでいたことは知っているので、その女の子にも避妊の重要性を真剣に説くことは理解できるとしても、それがどうして「指切り」に結びつくのかが理解できません。 第一、彼氏と他の異性が、小指と小指を組んで「指切りげんまん」という行為を行ったと想像しただけで、なぜだかとても気持ちが悪くなってしまいました。 「指切り」なんて、子どもでもすることだし、とても馬鹿げていると思う反面、やはりどうしても受け入れがたく、今後彼氏の手すら触りたくなくなってしまいそうで不安です。 私は今の彼氏が初めての彼氏であることもあり、極端に潔癖すぎるのかもしれません。 自分でも自覚していたので、彼氏にはこれまで数回、ボディタッチだけは絶対にやめてほしい、という旨を伝えてきました。 そのことを今回彼氏に説明しても、「そんなこと覚えてない、私がボディタッチをそこまで嫌がるとは思っていなかった」の一点張りでした。 「指切りげんまんくらいで何でそんなに??」と驚く一方で、「もし酔っぱらっていなかったらしなかったかもしれない」とも言っていました。 「シラフではできない」行為というのは、どこかやましい気持ちがあることを表しているのではないでしょうか? 何とか彼氏のことを理解したいし、彼氏とその女の子が指切りを行う嫌な想像から解き放たれたいのですが、なかなか頭から離れず、彼氏への信頼感が崩れていくような気がしてとても怖いです。 彼氏のことは好きだし、とても信頼しています。 しかし、こんなつまらない小さなことで、私は彼のことが気持ち悪く感じてしまい、胸が詰まる思いです。 私もオーバーすぎることは分かっているのですが、事実、そういう彼氏の行為を受け入れられません。 どうしたら悪夢から抜け出せるでしょうか? また、私は今後どういった方法で彼氏を理解していったら良いでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ。特に既婚の方

    職場で上司とか同僚(男女を問わず)との人間関係がギクシャクしたときに、職場内の他の男性からそのことでやさしい言葉や慰めの言葉をかけられ相談にのってくれた、その男性とHしたことがありますか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 既婚者の女性とグルになって嫉妬させてくる男

    私に好意をもってる男の人が職場にいます。 同僚の可愛い既婚者の女性とグルになって私に嫉妬させるような 発言をしたり仲良さそうにしたり、その男がその既婚者の女性に 私の事で恋の相談をしているようです。 いくら既婚者の女性でもダシに使うのはいかがなものかと 私が反応すると二人は笑ったりして馬鹿にされているようで 腹が立ちます。その男は私が他の男性と喋ってると 不機嫌になったりよく関わりのある男性と喋っていると 嫉妬して怒ります。 私のこと本気で好きなのだと気持ちは伝わって来るのですが チャラい男で女性の多い職場なのでいろんな女性とよく おしゃべりをしているのですが、時には私のことで死にそうな 顔をしたり泣いたりした事があったようです。 おばさん達の会話が聞こえてきました。 告白するとか後ろで言ってましたが結局、告白してきませんでした。 私の病気の事を心配してくれたり職場から泣いて飛び出すと かけつけてきたり、私の好みに合わせようとしてきたり 彼の後へ行くと何回も後ろを見て覗いてきます。 彼は肉食系男子で20代でまだ若いのですが こういう男はやめといた方がいいですか?

  • 40歳以上既婚者男性の方に質問です。

    私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です(好意があるってこと?)

    仕事で失敗した時や悩んでいる時に、ある女の子に「私でよかったらいつでも相談にのるので飲みにでも行きましょう」って2、3回言ってくれました。 これって、私にたいして好意があるってことなんでしょうか? または単に同僚として心配して言ってくれているだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 小指は、繁盛を意味するものでしょうか?

     わかりにくい質問かも知れませんが、過去の質問を調べても、「げんまん」しか見つけられなかったので、同じカテで、質問する次第です。次の仮定は間違いなのか?と各氏の回答を待つ次第です。  小指は、女の性を表し、つまり、何かを生むもの(繁盛させるもの:シンボル)を意味しているものだから、その貴重なものを提供する意味で、やくざはおわびのかたちで小指を切り落とすのだ、と。  しかし、それは、考えすぎで、単に5本ある指の内の小さな(あまり使うことのない)指だけ切り落とせば十分という理由だけかも知れませんが・・・「指切りげんまん」と「やくざのお詫び方法」と関連性はあるのか? とちょっと気になったので。はたして、両方に関係があるのか? という由来(歴史)を知りたいので。

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 男のかた!に質問です

    女の子と二人で(初めて)夜の町をドライブするとき、彼女に聞いてしまう質問とかあれば教えてください。 普通に友達関係の場合、ちょっと好意ある場合など・・ その差で質問内容が微妙に変わりそうなので気になります。

  • 既婚者男性に質問

    1.職場にかわいい子がいたら特に何かを期待しないでも話したい、関わりたいと思いますか? 2.女の子に好意を抱かれたら嬉しいものですか?迷惑なものですか? 3.浮気はしたいけど離婚はいやって心理はなんですか?子供がいなかった場合 4.奥さんとうまくいってなかったら本気で好きになった浮気相手との再婚はありえますか?