• 締切済み

女性の方へ。特に既婚の方

職場で上司とか同僚(男女を問わず)との人間関係がギクシャクしたときに、職場内の他の男性からそのことでやさしい言葉や慰めの言葉をかけられ相談にのってくれた、その男性とHしたことがありますか?

みんなの回答

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.4

何か悩んでるのかなど聞かれて、愚痴ることはあっても、弱みにつけ込まれるのは嫌なので、ありません。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

ありません。 配偶者にばれたときの離婚や子供の親権、慰謝料というリスクを犯してでも…という相手じゃないなら普通の既婚女性は動きませんよ。 しかも社内なんで密室みたいな中で下手なことはしません。 相談していた間柄でそういうことをする女性はその程度です。

tarou_komatta
質問者

補足

その女性から「むしゃくしゃする。何かスカッとしたい」などと言われたのでこれはひょっとしてと思った次第です。 あからさまに言うと、今度はこちらとの関係もおかしくなりますね。 女性の真意をそれとなく聞くにはどうしたらいいのでしょうか? それとも、女性にその気があるのでしたら、向こうから言ってくるのを待った方がいいのでしょうか?

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 職場での人間関係に悩んでいるなら、元々の友人以外、いや状況によっては友人さえ信用できない状態ではないでしょうか。  ネット上の質問サイトが普及している理由の一つですね。  声を掛けた(掛けられた)女性を悩ませる相手側が、声を掛けてきた男性に何がしかの接触を図る可能性も容易に想定される為、身体どころの話ではなくなってくるでしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 ありません。  

関連するQ&A

  • 既婚の男ですが女性の方に質問です

    初めまして。 彼女との今後の付き合い方をアドバイスして欲しいです。 私は45歳既婚子供なしの男です。 相手の女性は42歳で一度離婚されています。お子さんは女の子2人います。 同じ職場の同僚になります。 私は以前より彼女に好意を持っていまして、一昨年の暮れぐらいに思い切って 飲みに誘ってみたところ、快く承諾していただけて2人っきりで食べて飲んで 楽しくさせていただきました。その後も毎月では無いですが、2~3ヶ月で1回の 割合で飲みに行ってもらっています。(毎回2人っきりです) 自慢では無いですが、誘って断られた事がありません。 私たちが飲みに行っている事は他の同僚達は知りません。彼女が知られる事を 望んでいないように思います。 彼女との職場での関係は良好だと思います。仕事の進め方の相談を受けますし、 対人関係の相談も受けます。私も相談を受けたら誠意を持って答えているつもりです。 この前も飲みに行く約束をして、冗談半分で「指切りげんまん」で小指を 差し出したところ彼女も小指をだし私の小指に絡めてくれました。 その他にもハイタッチ等何気ないスキンシップに気軽に応じてくれたりします。 ある日彼女が具合が悪く少し辛そうだったので、大丈夫か?と聞いたところ、 「女の子になっちゃっただけだから大丈夫」と言われドキッとしました。 そういう事を付き合っていない男性に言うものでしょうか・・ 彼女から聞いたのですが、他の同僚男性からも誘われていたようですが断って いたみたいです。嬉しい事ですが。 前置きが長くなってしまいましたが、彼女は私の事をどのように思っているのか 知りたく投稿させていただきました。私に対して好意を持っているとしたら、 どのぐらいの好意を持っているのでしょうか。 私と彼女はまだ交際はしておりません。当然身体の関係もありません。 出来る事ならば、私は彼女と交際をしたいと考えております。 当然彼女のお子さんも含めて考えています。 私自身は現妻との関係は2年前ぐらいからグレーな状態です。決して良好ではありません。 先日も離婚を含めた話し合いをしました。ですが2人の間ではまだ結論を だしていないです。 彼女は明るく社交的だと思います。いつも若々しいです。 乱文ですが宜しくお願いします。

  • 既婚者からの誘い

    職場の既婚の男性が(20歳位年上の上司)毎週のように飲みたいと誘ってきます。嫌だったら、断ってといいますが、人間関係を壊したくないので、断れず、困ってます。以前、全く知らないおじさんから、ストーカーされた事があり、その思い出もあるので、今は気持ち悪いとしか思えません。同じ職場なので、家を知られたらどうしようなど、心配で仕方ないです。 どうしたらいいですか? 元彼氏に相談したらだめですよね?

  • 言うべきか、言わない方が良いか、悩んでいます。

    以前、職場の同僚との人間関係で悩み、相談に乗って貰いました。 「職場の人間関係(メンタル面) 長文です」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229757.html ご回答戴いた皆様、改めましてありがとうございました。 上記の件は無事に上司と面談が済みました。 皆さんのアドバイス通り、感情的にならぬよう努め、正直な気持ちを話してみました。 意外にも、同様に思っている方が他にもいたらしく、10月の人事でY子は移動になる・・・と聞かされました。 今回は「Y子の事を好きな同僚K」に対し、Y子の風評を言うか言わないか・・・のご相談です。 ----- 先日、職場のメンタル健康診断で、年下同僚Y子との関係(悩み)について上司に率直に話してきました。 Y子についての詳細は上記(前の質問)をご参照戴ければ幸いです。 晴れて10月からY子に悩まされることなく仕事に集中できることになりましたが、同僚のK(年下男性で後輩)から恋愛相談を受けました。 Kは他部署なのでY子の風評は耳に入っていない様子です。 何でも、Y子と付き合いたいと真剣に思っているとか・・・ 私がY子と親しくしている(と思っている^^;)ので、間を取り持って欲しい・・・まずは一緒に飲みに行って欲しい・・・と。 Y子については、前にも書きましたが関係を断ちたいとは思っても、彼女のために一肌脱ごうなどど思えない相手です。 社内の女性からの風評は悪いし、男癖は悪い・・・同じチーム内で何人も入れ替わりお相手をするような女性なので はっきり言って、彼女はオススメできない・・・と同僚Kに率直に言うべきか・・・言わないで「仲良くないので取り持てない」とだけ言って後は本人に任せるか・・・悩んでいます。 Kがどうでもよい人間ならこんな事で悩まないのですが、違う部署/チームではありますが、仕事は出来るし将来一緒に仕事をしていきたいと思う良い同僚です。(恋愛感情はありません) Y子は10月に異動になりますし、職場の誰に聞いてもY子はオススメできない女性です。 同じ部署の男性なら彼女の風評は耳に届いているので、遊びで付き合っても、真剣に彼女にしよう、もしくは結婚を前提にお付き合いをしようとは思っていないのが現状です。 余計なお世話かもしれませんが・・・言うべきか言わない方がよいか・・・ ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の方に質問です。既婚男性は~

    女性の方に質問です。例えば普段仕事を一緒にしている職場の同僚や上司の既婚男性と2人で残業した帰り道の居酒屋で「ちょっと一杯飲んでいこか?」と言われたら、行きますか?既婚者だったら100%行きませんか?既婚者だから安心してっていうのは全く無いですか?やっぱりそれはその人のことを人として好きかどうかにもよりますか?

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 女性は想う方、それとも想われる方?

    30代、未婚、男性です。 片想い中でつらい時、よく人に相談にのってもらっていました。 ある年配の女性(といっても行きつけの飲み屋のママです)に、こう言われました。 「女性は、自分が想う人と結ばれるより、自分を想ってくれる人と結ばれた方が 幸せになれるんだよ」 もう数年も前に言われた言葉ですが、今だに脳裏に残っています。 これは、男性にとっては単なる慰め言葉でしょうか? それとも、本当にそういうものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 既婚男性の方お願いします

    同僚男性と不倫関係にあり、相手男性との温度差を感じ苦しくなって別れたばかりです。全くくだらない悩みですが本気で好きになってしまい体を壊してしまいやっと落ち着いたところです。 3か月ほど付き合い体の関係は5回ほど持ちましたが 私の気持ちの大きさに気付き、「重い付き合いならやめておこう。お互い家庭があるし。会うだけならまだしも、肉体的な付き合いはやめよう」と言われました。でも会えばHは求めてきますし、私の事愛してくれているのではないか?と思ってしまう言動があり、例えば重要な仕事を任されプレッシャーで悩んでいれば「さっき会ったとき心が疲れているような感じ受けた。体大丈夫か?」「無理するな」「笑ってないと気になるよ」など優しい言葉をかけたりもします。5分だけ会いたいといえば家からこっそり出てきてくれたりもしました。彼が一体どうしたいのか 別れたいのかもわからなくなり 疲れてしまって自分で結論を出しました。まだ返事はきていません。彼は今ホッとしているでしょうか?男性側からみて私のような女性はやはりうっとうしくなりますか?

  • 40歳以上既婚者男性の方に質問です。

    私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 断られた女性の態度について(女性の方へ質問)

    好きだと告白して、断られた女性の同僚についてですが、しばらくは気まずかったのですが、お互いのために職場では同僚として仕事に影響を与えないように話をして、仕事については普通どおり話ができるようになりました。(外見だけかもしれませんが) 私も、以前はつまらない話でも、よく話しかけていましたが、その後は、その女性への思いを消すためにも、係長と係員という関係(係は違いますが)に徹して、「仕事の話+雑談については話す状況になったときのみ」としています。 それから、2週間ぐらい経ちましたが、最近は、旅行のおみやげをもってきてくれたり、仕事上の相談をされたりします。(職場の上司も関係を勘ぐりさぐりをいれられます)ただ、ほかの女性と話をしたり、他の女性を含めたグループ(係ですが)で食事をしたことがわかると、1日は最低話をしてくれなくなります。「自分のことを好きと言っておきながら、他の女性と親しくするのが許せないという意味なのか?」とは推測しますが わたしは、どういう気持ちで、私と接しているのかよくわからないので、さんこうまでに意見を聞かせてください。