• ベストアンサー

安倍政権に逆らうのは、左翼のクソども!?

復興庁の幹部も「左翼のクソども」などと散々ツイートを繰り返してきたそうですが、それに追い打ちをかけるように、6月9日、安倍首相自も自らフェイスブックに「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが」と、投稿したそうです。 安倍政権が戦っている相手は、左翼のクソどもなのでしょうか!?安倍政権を批判したら、左翼のクソどもに分類されてしまいますか!?

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

何を持って左翼と言い、右翼というか。 なんてところから議論が始まってしまいそうな質問ですね。 まあ、それは調べればいくらでも資料はあるので控えましょう。 さて、本題です。 安部政権が誰と戦ってるのかはおいとくにしても、あなたが左翼のクソに分類されたからどうだというのでしょうか。 ネットなどでは売国奴なんて言葉がよく見受けられますが、日本という国を憂い変えていかなければならないと考えることがいけないことでしょうか。問題があるのは、そうした表面上のコテゴライズや体裁によって、自身の意思を変えてしまうことに他ならないと思います。 日本人は事なかれ主義的なところがありますが、自分で考えることを放棄し、寄らば大樹の思想でいる方がよっぽど売国奴だと私は思いますね。 政治というのは政治家がするのものではなく、政治家を選ぶ一般市民が行うものです。そもそも政治家を選ぶ人間が政治家の中身を全く知らずに投票を行っている現状が異常だと私は考えます。 直近のことで言えば、某党から某飲食チェーンの会長が出馬しますが、その社は明らかに法を犯した対応をとっているにも関わらず、その会長は謝罪をしたりといった誠意ある対応をとったことがまずないように見受けられます。(誠意があるから良いというわけではありませんが・・・。) そうした人格的に問題がありそうな人間が政治家になったらどうなるのか、またなぜその人を某党は推薦などしたのか。そういったことを考えることの方がよっぽど有意義だと考えます。 そもそも、曲がりなりにも立法の一端を担う可能性のある人間が、現行法をまともに守る気がないというのは大いに問題がありますね。 まあ、おそらく人の言ったことを理解する意思すらない、思考を放棄した人からすれば、私も左翼のクソということでしょう。 質問者の方がどういった意味でこの質問を投げかけてるのかは図りかねますが、少なくとも民主党以前は数十年も同じ政党が与党として活動し、その結果が現状の問題山積み状態を作ったというのは紛れも無い事実です。 私は民主党も信じていませんが、現政権の問題解決能力にも大いに疑問を感じます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私もNo.6の回答者さんの意見に賛成です。本当はバカども(愚者たち)と言いたかったんだと思いますね。「クソ」というのは意味が深いです。クソはほとんどの人がいやがるけど出なければ困る。やわらか過ぎても固すぎても困る。バカというよりクソのほうがソフトで人間味があると思います。 竹村健一氏が「賢者は愚者から学び、愚者は賢者から学ばない」と言われた事を思い出しました。共産主義のソ連が崩壊し、中共がうまくいかないのを見ても、未だに共産主義の間違いがわからない人は賢者でしょうか愚者でしょうか。 マルクスが活躍?した当時は「背に腹はかえられない」世界状況だったので、共産主義の出現もやむをえなかったとは思いますが、今やネットやケイタイの普及で世界の情報がすぐにわかる時代になったのですから、結果的に「共産主義では全員が平等に貧しい生活」になるような社会を望む人はいないのではないでしょうか。

回答No.8

分類自体できるのでしょうか。自民党は資本主義に社会主義の長所を取り入れてきた、そして長期政権を実現させた。しかし更に莫大な財源が必要となり、経済が破綻し始めてきたので中断しようとしている。左翼としては福祉国家や社会主義の欠点・矛盾が明らかになったことに腹を立てているのではありませんか。政権批判云々ではなくて、目標を見失った左翼が腹いせに安倍政権に批判的になったということではないでしょうか。ですから右翼左翼に分類して属すること次第が無意味だと思いますので、別の分類にされ先の読めない無能者という位置づけになるのではありませんか。難しい時代が来ました。

• hekiyu
回答No.6

20年も続いたデフレ不況から脱出する 絶好の機会なのに、邪魔しようとすれば それはもう売国左翼と言われてもしょうが ないですね。 この機会を逃したら、当分チャンスは来ませんよ。 そうしたら、日本は途上国に落ちてしまう かもしれません。 それなのに邪魔するなんてのは、まさに売国です。 マルクスが言うように、元来左側の人は、国家 を嫌悪しているのです。 国家などどうなろうと構わない、という人が 多いのです。 こと、経済政策については協力すべきです。 小異を捨てて大同について欲しいですね。

回答No.5

日本は民主国家ですから多様な考えの政党が必要です。今現在平和憲法改正反対派が左翼で憲法改正派が右翼だと思いますが。  安倍首相の左翼をバカにするような発言は憲法が改正されたときは戦前の日本のように平和運動もできない言論統制された国になるのではないか?日本が独裁国家になるのではないか?と疑問に持つ国民が増えるのではないですか?私も憲法が得られたら次の中東戦争で必ず自衛隊が出動して多くの国民が死ぬことになると思っております。左翼のバカと非難するのではなくて私の予想を論理的否定していただきたいと思います。

回答No.4

1:>安倍政権が戦っている相手は、左翼のクソどもなのでしょうか!? 2:>安倍政権を批判したら、左翼のクソどもに分類されてしまいますか!? 回答1:批判の内容によると思います。 なんの内容もなくわめき散らしたり、根拠の無い情報をばら撒いたり、 資料も根拠も出さずに頭の悪い質問を立てまくっているなら、 「サヨクのくそ」と言われても仕方がないと思います。 【これは酷い!!安倍氏誹謗中傷ポスターを韓国人画家(Minjae Lee)が制作、反原発団体の反日ステッカーも渋谷に貼りまくる!!公職選挙法違反と器物損壊罪で逮捕だ!!!】 http://www.news-us.jp/article/305827292.html 《公職選挙法第146条 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず、第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない。》 安倍総理は「左翼」とは言いましたが「左翼のくそ」とは言っていません。 情報の捏造による印象操作は詭弁家や詐欺師の常套手段でもあります。 回答2:安倍総理が戦っているのは左翼ではなく 【売国奴のくそども】 だと思っています。 (まともな左翼や革新は、彼らなりの思想・哲学があるはずですから)

• yonesan
回答No.3

左翼といえば平等を重視している訳ですが、平等の名の下に要求ばかりすると為政者からは”左翼のクソども”呼ばわりされます。 権利ばかり主張し義務からは目を背けるからです。 例えば社会保障の充実を求めながら増税には反対している方々です。 単純に安倍政権を批判したら「左翼のクソども」の仲間入りかもしれません。 対案を示して批判するならクソどもには分類されないと思います。

• cherry77_
回答No.2

今年の流行語対象だな。 「左翼のクソ」 ワロス。

回答No.1

安倍自身も在日左翼だしなぁ… 左翼が左翼を攻撃してどうする 内輪もめか?w