• ベストアンサー

安倍政権下で読売系日テレの傲慢さが目立つ

「明日、ママがいない」という番組、養護施設の子供達の差別に繋がるとして、施設関係者や里親たちから悲鳴が上がっているにも関わらず、日テレは、放送をやめる気はない、という喧嘩腰の対応をしているそうです。安倍が一般市民の抗議を左翼だと非難したのとまるで同じ光景です。読売のドンであるナベツネが秘密保護法案の議長となったり、読売巨人のゴジラ松井が大した栄誉も無いのに国民栄誉賞を受賞したりと、読売と安倍政権との酷い癒着が、読売系の傲慢さを増長させているようです。 マスコミと政権の癒着に問題は無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

読売は、昔も今も御用新聞ですからね。 節操のない日本テレビも同じです。 既に、テレビでは、テレビ朝日に負けちゃいましたから、後は落ちていくだけでしょう。 今のフジテレビのように。

その他の回答 (3)

回答No.4

お前の知恵を絞っても「ここが問題だ。けしからん。」て質問欄に言えてないから問題ないんだよ。

• customar
回答No.3

安倍晋三が一般人を左翼扱いしたのですか、アホです。安倍晋三は慎太郎のようなインテリ右翼ではなくネトウヨレベルの知力なのです。芸能人でお馬鹿キャラが受けましたが安倍晋三はそれなんです。 安倍晋三をかばう気がないのはお分かりかと思うので言いますけど、安倍晋三は言うこと聞きなだけでネトウヨ気質以外にナベツネ的な権力欲はないんです。安倍晋三がどんだけアホかってナベツネはもともと左翼でしょう。質問者が目障りに思うナベツネ流は左翼気質なのです。そういうずる賢い左翼に料理されるお馬鹿ネトウヨが安倍晋三なのです。官僚は左翼の代表です。 マスコミとの癒着ではなくてエリート左翼に料理されやすいのです。増税ですし。麻生安倍という間抜け太郎は。

• alterd1953
回答No.1

まぁ、非常に不愉快ですが 「驕れる者久しからず」ですので静観しましょう。