• ベストアンサー

安倍政権下で読売系日テレの傲慢さが目立つ

「明日、ママがいない」という番組、養護施設の子供達の差別に繋がるとして、施設関係者や里親たちから悲鳴が上がっているにも関わらず、日テレは、放送をやめる気はない、という喧嘩腰の対応をしているそうです。安倍が一般市民の抗議を左翼だと非難したのとまるで同じ光景です。読売のドンであるナベツネが秘密保護法案の議長となったり、読売巨人のゴジラ松井が大した栄誉も無いのに国民栄誉賞を受賞したりと、読売と安倍政権との酷い癒着が、読売系の傲慢さを増長させているようです。 マスコミと政権の癒着に問題は無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

読売は、昔も今も御用新聞ですからね。 節操のない日本テレビも同じです。 既に、テレビでは、テレビ朝日に負けちゃいましたから、後は落ちていくだけでしょう。 今のフジテレビのように。

その他の回答 (3)

回答No.4

お前の知恵を絞っても「ここが問題だ。けしからん。」て質問欄に言えてないから問題ないんだよ。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.3

安倍晋三が一般人を左翼扱いしたのですか、アホです。安倍晋三は慎太郎のようなインテリ右翼ではなくネトウヨレベルの知力なのです。芸能人でお馬鹿キャラが受けましたが安倍晋三はそれなんです。 安倍晋三をかばう気がないのはお分かりかと思うので言いますけど、安倍晋三は言うこと聞きなだけでネトウヨ気質以外にナベツネ的な権力欲はないんです。安倍晋三がどんだけアホかってナベツネはもともと左翼でしょう。質問者が目障りに思うナベツネ流は左翼気質なのです。そういうずる賢い左翼に料理されるお馬鹿ネトウヨが安倍晋三なのです。官僚は左翼の代表です。 マスコミとの癒着ではなくてエリート左翼に料理されやすいのです。増税ですし。麻生安倍という間抜け太郎は。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

まぁ、非常に不愉快ですが 「驕れる者久しからず」ですので静観しましょう。

関連するQ&A

  • 国民栄誉賞 松井秀喜 なぜ?

    国民栄誉賞に長嶋茂雄氏と松井秀喜氏。  「師弟」関係のミスターとゴジラがダブルで国民栄誉賞を受賞する。 二人共に受賞する方だとはわかります。 国民栄誉賞に長嶋茂雄氏は納得できますが、なぜ今松井秀喜氏が受賞するのか疑問です。 疑問1 例えば松井氏が受賞するならば他にもイチロー氏や野茂氏もいたのでは? 疑問2 ミスターとゴジラがダブルで受賞。まずはミスターが受賞し後にゴジラでは?同時はビックリ。 疑問3 安倍首相が発案。自民党安倍首相と読売グループの親密な関係?もしくはご贔屓プレゼント? 「なでしこジャパン」で多少違和感がありましたが、松井秀喜氏の受賞にはかなり違和感を感じます。 みなさんはどうでしょうか?

  • 国民栄誉賞、王監督よりも松井?

    王監督よりも松井が選ばれたのはなぜでしょうか?王監督が、中国系だからでしょうか?王監督が外されたり、読売巨人ばかり国民栄誉賞に選ばれたのは、自民党政権だからですか?国民栄誉賞って極めて政治的なものなのでしょうかね? こうしてみると、政権に携わる人物の格というか、人間の大きさ・小ささが見えてきそうですが。

  • 長島・松井国民栄誉賞で消費増税は決まりですか?

    長島・松井国民栄誉賞が渡辺読売復古政権論功行賞と消費増税の象徴となる恐怖! (1)昨日、TV6:TBS系韓流ドラマから14:50に、最近やっと局アナに説明させて年金等の真面目な番組をやり出した:ミヤネ屋を見ていたら、日テレニュースで女性が長島さんと松井の国民栄誉賞の政府検討を言い出した。政略的に本当にグッドタイミング!わが世の春の渡部読売暴君への安倍自民復古世襲縁故政権の論功行賞だと直感した。 (2)『そこまで言って委員会』への安倍さん出席、タカジンが入院中の読売テレビの安倍さん贔屓と政権復帰。下痢退陣の汚名雪辱にどれだけ貢献したか?安倍さんも肝に銘じて居るのだろう。明治国家での長州人の団結力は羨ましいし、権力欲は怖い限りだ。 (3)今、NHK大河『八重の桜』で明治国家が嵌めた福島会津の名誉回復をどう表現するかが、最近の見所だ。明治国家の首都東京の電力基地:福一原発の受け入れは会津武士の悲劇が切っ掛けだ。公武合体の孝明天皇・明治皇太子、明治天皇即位後の倒幕。昭憲皇太后と皇后問題、楠正成銅像と明治天皇の南朝正統論等。 (4)橋元市長も父親の出自問題が21世紀の人権憲法下で東大文3系【新聞研】の新潮・文春から出て来て、橋元さんも日本の支配階級の形振り構わない狂気に慄いて、石原親父の庇護に頼り、昨年末の衆議院選でのオール保守の政治になって来た様だ。後はインフレを起こし、4~6月期の2%インフレ率?を作る為には一挙両得の手法が有った。 (5)長島さんの国民的人気=後遺症を押して行事・キャンプに出掛ける痛ましい形相を見るにつけ、早い内の国民栄誉賞は必要だった。見て居れない雰囲気が有った。五輪野球、WBC直前の発病が始まりで、王さんが国民栄誉賞やWBC優勝で、目立ちたがり屋の長島さんには耐えられない日々だったろう。松井とのダブル受賞で、怨念の終焉を見たい。王さんと原監督が来たWBC準決勝で巨人選手が打てなかったのも、何かの怨念だろうか?知恵伊豆は飯島さん?誰でしょうか? (6)ダブル受賞を一番喜ぶのは、読売社内での持ちつ持たれつの刎頚の友?読売渡辺さんだろう。何処まで運が良いのだろ言うか?共産党から転向した筆坂元参議院議員が『そこまで言って委員会』に居たが、明治国家の社会階段を手に入れて転向したのだろうか?天は公平か?理では共産党だが情・実では明治国家の保守本流か?岸信介さんの戦犯からの首相もその辺だろう。 (7)1500万円孫教育資金はどんな爺婆さんか?渡辺さんや三宅久之さんか?現職世襲自民議員の引退親父か?国民には消費増税で、自分達は合法時限脱税?お金を使わせるなら、預金課税だ。キプロスを見よ!EUは正しい。日本も長銀や日債銀の大口預金者に銀行株式への転換をさせるべきだった。危ない会社への銀行の貸金を会社の株式にして紐付きにしていれば、ここまで国富を破損・棄損しなかった。 (8)それで生き延びた明治国家の支配階級が原発事故で必死に権力奪還に邁進した結果であり、7月参議院選挙は消費増税がマジックで承認されるか、否認されるか?の日本貧民の最後の運命の日になるだろうし、長島・松井が明治国家支配層に上手く使われる日になるだろう。南無阿弥陀仏。

  • 「楽天」 決定は本当に厳正な審査の結果 ?

    プロ野球新規参入は楽天に決定され、まずはメデタシとお祝い申し上げたいと思います。 ただ、ライフドアに続き楽天が名乗りを挙げた付近から色々とウサンくさい噂がありましたよね。 名乗りを挙げたのは実はナベツネ氏からの依頼。 陰の工作は全てするから名乗り挙げてほしいと、言ったとか言ってないとか ・・・ まさか、と思っていました。 当初は楽天の本拠地は、ヴィッセル神戸の件もあり、関西方面になるに違いないという憶測があったようですが、フタを開ければ何とライブドアが先に決定した仙台になりましたね。  この辺から何やら怪しい雰囲気が漂いだしました。 その後、連盟の審査が開始された後、ライブドアが管理するサイトでアダルト物があるとかで、×がつき始めました。 聞くところによれば、これは読売側から連盟に密告したのが事の発端だとか。  読売傘下のスポーツ新聞にはえげつないエロ記事を載せているのに、「よく言うよ」 と反発が多かったようですね。  それに楽天でもアクセスするのに多少の歯止めはあるようですが、所詮はアダルト物を扱っているわけです。  同じ穴のムジナと感じました。 明大の一場投手の件が明るみに出て、読売側はトップのナベツネ氏が退陣する事態にまで発展しましたが、これも専門家の間では過去こういった例ではスカウト部長やせいぜい球団社長の責任が問われるくらいなのに、何で今回はそこまで過剰反応したのか理解できないとかの報道も多くみました。 これらの動きを総合すると、読売 + 楽天という癒着が本当にあったのでしょうか? また連盟が行なった二者択一の審査も、既に最初から結果が分っていたのではないかな、と感じるのですが、どなたか詳しい方がおられたらお教え下さい。

  • 長嶋 茂雄は好きですか?嫌いですか?

    ◆皆様は、ミスタープロ野球こと、長嶋 茂雄のことを好きですか?嫌いですか? 私は、正直、好きではありません。 元・ヤクルトスワローズの監督を務めた野村 克也氏が次のように指摘しています。 「長嶋というのは対マスコミということでは天才的である。誰にも真似できない。だが、はっきり言うが、監督としては失格である。選手を育てられないし、管理もできない。采配にいたっては勘とひらめきだけである。悪く言えば、ピエロなのである」 長嶋はピエロとして国民栄誉賞を授けられた。授けたのは安倍 晋三だが、そう仕向けて、利用したのは読売新聞の独裁者、渡辺 恒雄である。長嶋は結局、ナベツネのピエロであり、死ぬまでピエロであり続けるだろう。 また、ピーコもこう言っています。 「だいたい、世の中で私が、何をきらいかって言うと、長嶋 茂雄のことをあんなに嬉しがっているひとを見ることですよね。もう具合が悪くなるもの。わたしは、自分のことはさておいて、バカなひとがきらいなの。で…、長嶋を喜ぶ人はとりわけ大きらい」 …ということで、私は、徳光 和夫が大が100個ぐらいつくぐらい、大嫌いです!! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 安倍政権について

    現在安倍の政治に反対している国民はどれくらいですか?内容を見て深く知れば反対するのは当然の政策ばかりです。また世界中の人々は安倍政権をどんな風に見ていますか?異常な風に見ていると思いますけど。

  • 安倍政権について…

    安倍首相は本当に自分の意思で今の秘密保護法案を通そうとしているんでしょうか? 憲法9条にしても、まるで傀儡政治じゃないですか? みなさんはどう思われますか? また、今のままの秘密保護法案が通ってしまったら日本はどうかしていると国際社会間で思われるのではないでしょうか? 変につけ入られる隙を返って与えられると思います。 中国の先日のニュースにしても、もはや上部が一部の意見を食い止められない、つまり、政治が破綻してるからあんな事になっているのだとニュースを聞いた刹那に直観的(根拠はあらゆるニュースから読み取れるとは思うのですが…)に思ったのですが。 日本の政治はもっと冷静に、インテリジェンスに時間をかけて綿密に(海外のノウハウなど取り入れてもいいと思います)慎重に事を進めるべきだと思います。 法案の是非も含め皆さんにお聴きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 安倍政権はちょっと突っ張りすぎでは?

    ここのところ、日本版NSC、特定秘密保護法、南スーダンで武器供与、 普天間移転、靖国参拝と、安倍政権が突っ走りすぎな気がしますが、 なんでこんなことになってるんでしょうか? 政局的に見て、みんなが分裂して、維新も石原が徳洲会で王手かけられて 自民1強がさらに盤石安泰になってるからですかね?

  • 安倍政権について

    現在安倍政権に反対や抵抗をしている日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権について

    現在安倍政権に反対している日本国民はどれくらいでしょうか?