旦那との生活で思う問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 生活費を押し付けられる旦那との関係に悩んでいます。
  • 旦那の自己中心的な態度と無責任な行動に困惑しています。
  • 離婚の影響を考えながら、旦那のような人は多いのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那との生活

今、DVが問題になってますが、自分の生活をみていて、どこからがDVになるのかなと思う日々です。 さて、話は変わりますが、 結構、我が家は周囲からも「亭主関白だよ。」といわれるほどなのですが、先日、あまりにも旦那がキスを求めてきたので、様子うかがってキスしてみたら、「ぺっ」っと吐き出すような態度されて、結構嫌な思いをしました。 自分で求めてきておきながら、ひどい態度です。 旦那は、普段から自分勝手で、子供の世話はすすんでしないし、むしろ、文句しかいわない。(自分は世話しないのに)、自分の趣味を家庭よりも大切にする。 次から次へと自分のほしいものは買ってしまうのに、子供の洋服などは買わない。 貯金をしない、ないのに、毎晩のように飲みに行く。好きなものは買う。 生活費は最低限しかもってこない、足りないものは嫁の収入から出させる。 平気でキャッシングを利用する、そして、数日延滞したり、自転車操業している。 ひどいときは、嫁に返済金を求める。 ひどい話です。 離婚したら、子供に影響するのでは?と思い、様子見てますが、こういう旦那さんて世の中多いでしょうか? もし、アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正直に言いますね。 文章を読んでかなり酷い旦那だと思います。 私は男ですが、妻と同じくらい子供も愛しています。 妻と子供が良い服着て良いもの食べて満足なら自分は立ち食いそばでも良いんじゃねって思えます。 自分の優先順位が一番後なんですよ。 まぁ、実際は多趣味なのでたまには値の張るモノも欲しいし好きなものが食いたい時もあるから余裕ある時は買ってますが(笑) それが一般的な世の中の旦那って感じと思います。 書いてあることで一番引っかかるのがお金に対するルーズさです。 これは本当に直りませんよ。 今後必ず大きな借金を背負うでしょう。 そうなったら子供の進路を左右してしまう事になります。 離婚した方が影響がすくないとも言える状況な気がします。 子供との時間を大切にしない親の元で子供は幸せでしょうか? 反面教師としての存在意義はあると思いますが、子供の利益を第一に良く考えた方が良いかと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

だらしなさすぎでしょう。 そのままではやばいと思います。 旦那さんを愛しているならどうにか良い方向へ導いてあげて下さい…。 愛してないなら離婚すべきかと。 多いか少ないかで言えば、そこまでひどいのは少数派だと思いますが、決して少ないとも言えない程度なんじゃないかな?と思います。感覚ですが。

• 6xb
回答No.8

親 夫 所帯主の自覚が無い 甘ちゃんな男です 夫と思わずに 子供と思えませんか 世の中に多くは居ませんな 多くの男は責任感ある者です

noname#232913
noname#232913
回答No.7

他人事のように現実を傍観されている印象を受けるのですが、自分の思うようにならないただの愚痴のようにも見えますが 自分の思うようにできないあなたの心にも依存的なものを感じますし、実はめちゃくちゃ辛いんじゃないですか? 上手く感情を表現できないというか、客観的に自分を見ている感じ テレビで自分が出演している家族番組を見て酷いな~ 子供はど~なるんだろ? そんな現実の自分と切り離している印象なんです。 育った環境で我慢を強いられることが多くありませんでしたか? それだけ好き勝手やっているのか、好き勝手やらせてしまっているのか 両方でしょうね >様子をうかがってキス これに現れている気がします、 この家庭には、この家庭を守ろうという責任者がいないんです 責任の押しつけ合い >キスをしたら「ぺっ」 旦那さんのこの態度にも現れています 旦那さんの要求→妻受け入れる→結果→まぁ酷い これを 旦那さんの要求→断る→家族の目標→行動→結果→反省→行動→結果→まぁ楽しい に変えていかなければなりません あなたが総監督となり判断しなければ崩壊しますよ、子供に影響が出始めるのを待っていては遅いです。 さぁ自分の家庭、人生、子供の家庭、人生 旦那さんの要求はほかっといて目標を立てましょう。 その目標を逆算すればおのずと今やるべきことが出てくると思います。 ちなみに質問の答えとしては余所は余所、自分は自分 自分がどう思うかです。

• huron
回答No.6

そんな人が多かったら大変w 見たことないです、周囲で。 家事は言うに及ばず経済的にもマイナスなら一緒に暮らす必要性もないんじゃないかなぁ?? そんな父親見て育つ方が悪影響が大きそう。

回答No.5

この世の中にはこういう旦那は多いと思いますよ。 けど最低な旦那さんですね。あまりにも自分勝手です。 嫁>子供>両親>自分が普通ですよね。 家庭を守るものとしては。 悪影響の塊でお子様のためによくないので早く離婚をなさって質問者様も自立できるように頑張ってください。 子供は親の背中見て育ちますから優しさは父親から、強さは母親からが私の持論です(笑)

• kaisyu63
回答No.4

今時の若い夫婦でも、この様な亭主が居るのは驚きです。私等は30年前でも子供のおむつ交換や遊び相手になったりして 夫婦協力して子育てをしました。 結婚して5年くらいで嫁には経済観念が余り無い事を悟り、それからは私が家計を管理して 将来設計をして、10年毎に夢を描き直して、会社での天引き貯金を定期的に増額して、定年時にはローンも完済して、現在ではゆとりある生活をしてます。 現在でも収入は孫や娘達に多くを費やしてます。 男は家族の為に自分の事より優先すべきです。 亭主が趣味に力を入れるのも分かりますが、私は定年後に若いときから欲しかった物を手に入れました。 でも、手に入れると、それで満足して二年後には手放しました。 何事も執着しては生活を壊してしまいます。子供が小さい時は何年も無いのです。 親子で仲良く生活できるのは一生の時間の中では僅かな時間です。 その時間を大事にすべきと思います。 将来設計を描かない男は最低です。貴女のご主人は幼児性が強く残ってますね。 大人になるべきです。 その様な亭主を持った貴女に同情します。

• 25801937
回答No.2

世の中少ないと思います。 子供優先が当たり前です。 果たして一緒に居ることが子供の為にとは思いません。 質問者様がしっかりなさっていれば子供は父親が居なくてもちゃんと育ちます。 悩む所だと思います。頑張って答えを見つけて下さいね。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

周りでは見たことないです。 皆、自分より子供が優先ですよ。 嫁は、、、どうかな。といったところですが、それは、お互いさまだし。