エラーの回避方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCを立ち上げたら、WindowsLiveメールが起動できなくなりました。(昨日までは問題なし)イベントログを見ると、立ち上げエラーが多発しています。何度、再立ち上げしても直る気配もありません。
  • 画面右下に、「Windows All-User Install Agent のサービスが起動できませんでした。標準ユーザーではアクセスできません。…」  意味が分からない表示も出てしまいます。
  • ユーザーは1人でAdmin権限です。どうしたらいいのか全くわからないので、ぜひ回避方法を教えてください。この程度では説明不足だとは思いますが、エラーのログも添付しておきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーの回避方法を教えてください

PCを立ち上げたら、WindowsLiveメールが起動できなくなりました。(昨日までは問題なし) イベントログを見ると、立ち上げエラーが多発しています。 何度、再立ち上げしても直る気配もありません。 画面右下に、「Windows All-User Install Agent のサービスが起動できませんでした。 標準ユーザーではアクセスできません。…」  意味が分からない表示も出てしまいます。 ユーザーは1人でAdmin権限です。 どうしたらいいのか全くわからないので、ぜひ回避方法を教えてください。 この程度では説明不足だとは思いますが、エラーのログも添付しておきます。 どうかよろしくお願いいたします。 OS:Windows8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんにちわ 下記の手順によりADMINISTRATORを有効にするとうまくいく可能性があります。 http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/ 本当のADMINISTRATORが表示されるはずなので、そこからアクセスするとうまくいくと思います。

ravinas
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドミニの表示をして、アドミニで再立ち上げしても他のエラーが表示されて、結果は同じでした。 ほぼ諦めていた次の日に、問題なく使えるようになっていました。 意味がわからないのですが、結果OKです。 アドミニ権限がユーザーに反映されないこともあるということなのでしょうか。 このままアドミニのアカウントを表示していたほうがいいのでしょうか。 いずれにしても本当にありがとうございました。