• 締切済み

別れるべきか頑張るべきか…

、現在同棲中の彼女と別れるべきか別れないべきかで自分自身悩んでます。 私がいけないのは十分自覚してます。 私がいけない理由を書きます。 1、自立してない。 2、思い遣りがない。 3、言った事を最後までやらない。 4、状況判断力がない。 5、マイナスの事ばかり言う。 主に上記が中々直らず彼女に限界だと言われました。 私は彼女に付き合って半年やそこらで人間そう簡単には変わらないと言っても半年同じ事言っても直らないんだから直す気がないんだよと言われ心が閉じてしまいました。 でも、食事やお弁当はいつも作ってくれます。 私の一度閉じてしまった心を開かせるのは相当頑張らないと無理と言われ私は頑張ってますが日常生活で会話も殆どなくメールいれても返信ないとか私自身精神的に参ってしまってます。 気を使っての生活は続かないと思ってきてます。 彼女は極度の神経質でキャパが狭いせいなのかちょっとした事でイライラにスイッチが入ってしまうような人です。 別れた方が良いでしょうか? 彼女はいつでも別れても構わないとまで言ってますが彼女から言ってきません。 多分彼女は彼女なりに頑張ってるんだとおもうのですが… 長文になりましたがみなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)
回答No.3

質問者様の「いけない」理由は彼女に言われたことですか? どこにひかれて付き合うことになったか…「いい面」は何でしょうか? 彼女が言った「いけない」部分だとすれば、彼女にも思い遣りは無いと思うし、それはマイナス思考ですよね。 マイナスの部分は誰でも持っているもの。 それを好きという気持ちや、プラス面でカバーしながら…許し合いながら一緒に過ごすものだと思います。 話し合う機会を作って、プラス面を聞くとか、話をしても平行線なら、別れ話をしてみてもいいのでは? 彼女の反応が別れたいというのなら、別れてあげたらいい。 彼女が別れたくないと言ったら、状況判断が出来ていない行動を指摘してお互いさまだと笑って許してあげたらいい。 ちなみに、私の彼は自分も認めるワガママな奴です。 でも私は(今は)我慢してでも彼と一緒に居たいので、笑顔でがんばってます。 彼いわく、男はワガママな生き物だそうです。 私は長期計画でゆっくり彼を変えていくつもり(笑) 参考になれば幸いです。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

半年間一緒にいて、貴方の後ろ向きではっきりしない性格と、彼女の相手を許す器量の狭さをお互いに感じて、我慢し合っているなら別れた方が無難でしょう。 お互いが厭なところを受容できないでいるのですから。 貴方は、この半年で自分を見つめ直させてくれたことを考えて、今後に生かしていけばいいと思います。 この先同じことを進めて行っても、彼女の我慢が持たずにイライラが募って、もっと些細なことでぶつかり合うような気がします。 性格が一致するカップルは少ないのですが、お互いを理解して許しあえないと、同棲も夫婦生活もできません。 何とかなるのは初期の恋人関係の時だけです。

回答No.1

神経質で気が休まらない人が良いか? おおらかすぎて ゴミ屋敷で 部屋全体がゴミ箱になって 今からホームレスの練習か? 微妙ですね。 神経質な人と一つ屋根の下で暮らすのは疲れますね。  私なら 多少いい加減でも良いから 楽ない人と暮らします。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    現在同棲してる彼女がいます。付き合って半年です。彼女は極度な神経質でキャパが狭いせいもあってかちょっとした事でイライラのスイッチが入ってしまうような人 。私は甘ったれで自分を甘やかして生きてきたから相手に対する思い遣りがかけてます。その私の甘ったれな所が我慢の限界らしく今険悪な状況です。彼女の心が閉じてしまったと言われましたが別れようとは思ってないと…ただ、別れるって言うなら別れ話をしようと言われ私も別れる気は無いのでこの甘ったれた性格を頑張って直したいと思ってるのですがどうしても険悪な雰囲気に負けてしまい明るくできません。明るく話しても返ってくる返事が暗いのでそこでまた暗くなってしまいます。昨夜彼女に今の現状どう感じてる?と聞いた所私だって仲良くなりたいただその一言だけ言われました。もちろんこの状況ですからsexもしてないし、私が求めても拒否されます。今は心が閉じてしまってるからその気にならないと言われます。正直彼女の心が開いて仲良くなれるのかと不安になります。今年の年末で付き合って1年になるのでその時までに彼女の心が開いてなければ別れようと思ってます。また、今は好きの気持ちはない。でも嫌だったら食事も作らないし洗濯物もたたまない、帰って来ないと言われましたが今の所ちゃんとやってくれてる彼女を見て女性の気持ちがわからないです。また、心が閉じてると抱かれたいってやっぱり思わないんでしょうか?結論は早くこの状況から仲良くなりたいです。厳しい意見でもかまいませんのでお聞かせください。私は41、彼女は37です。

  • 思い遣り

    同棲中の彼女にあなたは思い遣りが全くないと言われ心が閉じてしまってると言われました。 でも、あなたが変わってくれるのを信じてるからまだ別れは考えてないけど私にも限界があると言われてます。彼女が言うのは思い遣りがなく私に依存してて自立してないのが原因だそうです。 自分では思い遣ってるつもりだし自立してるつもりなのですが 何がいけないのかが正直わかりません。 家事や炊事もできるだけ協力してます。でもそれは思い遣りではないと言われます。 思い遣りとは?自立とは? みなさんの意見またはアドバイスを是非お聞かせください。 私は41才、彼女は37才です。 今現在、心が閉じてしまってるから会話もあまりなく自分が明るく振る舞っていないといけない立場なのにその場の雰囲気に負けてしまい会話もろくにできません。凄く険悪な状況です。

  • 2ヶ月間同棲していた彼氏に振られました。復縁を望みたいのですが無理でしょうか

    2ヶ月間同棲していた彼氏に振られました。心を入れ替え、復縁を望みたいのですが、無理でしょうか。 別れたのは、私の思い遣りのない発言、そして「一緒に生活したら愛せると思ったけど、好きになれなかった」と言うのが理由です。因みに、付き合って1ヶ月も経たない内に同棲を始めました。その1ヶ月間の生活が「息苦しかった」とも言われました。 “思い遣りの無い発言”とは、彼が精神的に参ってる時があったのですが、彼は私に頼ってくれず、「何故頼ってくれないの?!コイツ(私)には頼っても意味が無いと思ってるの?!」といった感情的な内容のメールを送ってしまった事です。酷く後悔しています。これが多分決定打になったのでしょう。 私は幼い所がまだまだ多く、彼の気持ちを汲めなかった様に思います。だから、悪かった所を見直し、自分自身成長して、復縁に望みたいと思いますが…いや、「復縁」という言葉は違うかもしれません、何故ならこの2ヶ月間を時間を経ても彼は私を愛せなかったのですから。今までの私とさよならし、成長したとしても、彼を振り向かせる事はもう出来ないでしょうか…? もし少しでも可能性があるのであれば…自身が成長したと確認できた時、メールで食事などに誘い、お友達から1から始めたいと思います。

  • 三年付きあって同棲解消 復縁出来ますか?

    3年付き合っていた彼女と別れました。 付き合って3ヶ月目で家を借りて同棲しました。 当時、僕24 彼女24 同棲生活が始まって2年目くらいから倦怠期期間みたいなものに入ってしまいました。 結婚の話も特に出ず、僕は2人でいると楽しいし落ち着くし問題視してませんでした。 だんだんデートの回数も減り、エッチも減りました。 休日はほとんどお家デートです。 なんだかんだ楽しいし一緒にいられることに満足してしまってました。 僕の転職活動もうまくいっていません。 急に彼女が実家に帰って3週間戻って来ず、ラインも来ない状況になりました。 初めてのことだったので不安や悲しさが溢れてきました。 4週間目に彼女が戻った来て、別れ話になりました。 僕の事は嫌いじゃないけど、これから先の未来が考えられない、一緒にいてもドキドキしないと振られました。 彼女が実家に帰っているあいだ、初めて自分と向き合う事ができました。自分に思いやりがあってもう少しデートしたり、思いやりがあれば体のスキンシップも心のスキンシップも取れたのかな? 違う未来があったのかな? マンネリ化した同棲生活を避けられたのかな? 転職活動をもっと早くしていれば良かったのかな? 僕は今まで思いやりは自分を犠牲にして相手を優先する事だと思っていました。 初めて大切な人を失い、思いやりとは?、思いやりの大切さを痛感しました。本当に遅いです。 彼女にはよく思いやりが無いと言われていました。 今まで、今に帰ったら彼女がいて、明かりがついてて、ごはんが用意されているのが当たり前だと思ったいました。 彼女がいるのも、ご飯があるのも、部屋が明るいのも全部当たり前のことじゃない、とても幸せな事なんだと別れて気づきました。 今までの彼女の頑張り、有り難さにようやく気づきました。 一緒にいられるのが当たり前じゃない、一緒にいられる為に頑張らなきゃいけないんだと痛感しました 別れて20日です、彼女が別れ際に今まで通り家賃は払うよと言って5万ほどいれてくれています。家賃を払いながら生活すると僕の生活が金銭的にかなり厳しいので気を遣ってくれていると思います。 1週間に1、2回は僕のシフトが遅く終わる時はごはんも作っといてくれてます。僕が帰宅すると彼女はいない。 LINEは特にしてません。彼女から今日ご飯あるよー!とラインが来て、僕がありがとうと送るだけです。 彼女の荷物は全部残っていて俺が引っ越すまでに持っていくらしいです。アパートの契約上あと1年は出て行けない。 思いやりもあり、優しかった彼女を失い、傷つけてしまいました。幸せになって欲しいと言いましたが僕が幸せにしたいです。いつまでも彼女の笑顔を見て共に幸せになりたいです。彼女と結婚して家庭を持ちずっと一緒に居たいと心の底から思います。当時無かった思いやりの心も今なら理解できています。頭では分かっていても行動に移すのは難しいです。転職に成功して仕事に慣れ、精神的にも成長するのに今から半年以上は必要だと思います。言葉で変わったと言うのは簡単だとなので変わった自分を見てもらいたいと思いました。 半年以上経って彼女もフリーだったらもう一度、同棲なんて言わない、デートからお願いしたいと思っています。 ご意見をお聞かせください

  • 心の病気の境界線

    こんにちは、お世話になります。 いつも思う事なのですが、どこからが心の病気なのでしょうか? 病院に行けば、何らかの病名をつけられる会社員は多いと聞きます。 そんな事を言ってる私も、病院に行けば、何らかの病名をつけられるかもしれません。 極度の不安症です。本当に、極度だと思います。 でも、自分で心の病気だとは思っていません。普段は。 それは、上で書いた様に、誰しもがそう言う部分を多かれ少なかれ持っているからだと思います。 私自身、自分で病気だと思った瞬間から、病気になると思っているんです。 ですので、私自身は、自分が心の病気だとは思っていません。 ただ、最近、年齢的な事も関係するのか、異常に情緒不安定な事が多く、本当に困っています。 元々、マイナス思考だとは思っていたのですが、ここ最近、マイナス思考を通り越して、妄想ではないかと自分で思う程です。 大抵の人が持っている様な事だと思うんです。その程度が違うだけで。 でも、自分自身、あまりの情緒不安定さに疲れて来てしまっているんです。 インターネットでした鬱病診断テストで90%以上の確率で鬱病だと出ました。自殺の可能性があるのですぐに病院に相談しなさいと出ましたが、当の私はどこ吹く風で、自分が病気だと思っていないので、全く気にしなかったのですが。 でも、最近、(実際にその病気にかかっている方には失礼に響くかもしれません。申し訳ありません。)本当に病気なんだったら、病気だと認めた方が楽かもしれないと思い始めました。 私は、確かに、あまりにも極度の不安症です。でも、事実を事実と受け入れるだけの精神は持ち合わせています。 上記の私の精神状態は至って正常だと思うのですが、極度の不安症は心の病気と分類される事があるのでしょうか? また、その状態や、この情緒不安定を抑える様な薬は市販されてるのでしょうか? とりとめの無文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 不安

    彼と付き合って半年。 付き合う前から『遊びとかではなく結婚を前提に』という風に言われ付き合い、知り合って3か月後に同棲し、今に至っています。 彼と同棲するようになって変わったことが色々あります。 日中会ってデートをする時って良くも悪くも夜には実家に帰れる(彼と別れる)ので日中だけいい顔を見せていたと思います。彼も私も。 同棲するようになって、正直その時のデートのようにいつも笑顔でいるとか、いつも優しい言葉をかけるとかできなくなってきました。 彼を好きだという気持ちや、一緒にいてあんしんするというのは勿論あるんですが、疲れるという気持ちや、日常生活で『何でこういう事するのかな?何でこうしてくれないのかな?』という事も多々あり、優しい言葉をかけることも激減、笑顔でいるというのもかなり減りました。 なのに彼は結婚を考えてくれています。 笑顔でいることが無くなったとか、優しい言葉をかけることがなくなったというのを私自身が自覚しているくらいなので彼は恐らくもっとそのことを感じているはずなのに、何で私の事をまだ好きでいてくれているのかが分からないんです。 結婚したいという気持ちと、正直彼にこうしてほしいとか直してほしいとか思う事が沢山あるので、このまま結婚したら彼を今以上に気を遣わせてしまうのではないかという不安でいっぱいなんです。 結婚された方に質問です。 結婚しようと思った時、プロポーズした時、相手に不満は何もないものなんでしょうか? 彼は『会った瞬間にこの人なら一緒に生活していけると思ったしそれは今も変わっていない』というのですが、彼に嫌な思い、気を遣わせているのは事実だと思います。でも笑顔になれない自分がいるんです。

  • 価値観の違い、優しさと甘やかし

    今私にはプチ遠距離(車で1時間半)の 交際2年の彼が居て、 結婚前提の同棲をしようと二人で決め、 この二年間の間に 飲み屋で働き、貯金をかなり貯めてきました。 そして現在、彼の住んでる近くの職場に転職をしました。もちろん昼間の仕事です。 まだ新しい職場は出勤3日目程です。 アパートも2人で契約を済まし 入居を一ヶ月後に控えてます。 その為、現在私は実家から 1時間離れた職場へ通って仕事をしています。 私の仕事の職種は電話営業です。 電話受付の仕事はしてましたが 電話営業は初めてで、 ノルマを越えられなければ減給、シフト制限となります。 毎日上司は朝礼から怒鳴り散らして 職場はピリピリしています。 もちろん私は これから二人の生活を始める為にも 時給を落とされ、シフト制限される訳にはいかない!とゆー思いで居ます。 なので、この3日間は頭パンパンになろうと 必死で結果を掴もうと努力しました。 怒鳴り散らされたくもないので 必死に営業電話を回してきました。 結果、新人の割には成績自体は良好でした。 ただ、一気に根気を詰め過ぎた上に 慣れないプレッシャーで完全にキャパオーバーになってしまい 「このまま精神が潰れたら長期的に働けなくなりそうだ。 まだ「研修の新人サン」でアテにされてはいない段階だし 早々だけども1日休ませてもらって頭ん中と 心を整理したい」 と思い、 ちょっと考えが甘すぎたかなと自覚はあったものの 4日目に早々に仕事を休んでしまいました。 でも、休んだら必ず切り替えてやり切ろうと言う気持ちで居ました。 休んだその日、 彼に「精神的にきちゃって1日休んじゃった」 とLINEで報告しました。 すると 「ありえない。馬鹿なの? 俺のモチベーションまで下げないでくれる? 甘い。ぬるい。 そんな奴と同棲なんてやっていけない。 当たり前な事も出来ない奴の何を信用すればいい?不安でしかない。 お前とは高め合ってく関係で居たかったのに。」 と散々罵声ばかりあびせられました。 確かに社会人としては甘かったです。 ぬるいです。正論ではあります。 でも、その後も1つも私の立場になって 背中を押してくれる言葉をかけてくれませんでした。 早々だったかもしれないけど 限界が来て休んでしまった私に対して 上記の様にキツイ言葉で私を叩く一方でした。 仕事は社会人として果たすべき責任。 それは当然の事です。 でも正直 「何があったの?どーしたの? 休んでしまったなら仕方ないけど でも、今後二人の生活もあるし 今回の休みでしっかり切り替えられるなら しっかり切り替えて頑張ってこーよ? お前が頑張るから俺も頑張れる。」 と、いったん私のダメな部分を受け入れた上で 背中を押してもらいたかったんです。 張り切り過ぎて根気を詰め過ぎたから キャパオーバーで自分の中で消化しきれなかた。 そして休んでしまう結果となった。 が、彼からしてみたら ただ社会の型から外れた人間でしかない。 例え努力して結果を残していようと 辛いから。で簡単に休んでしまった私が 理解出来ないし、受け入れられないみたいなんです。 彼も2年前、私と付き合い始めの頃に 未経験の職種へ転職をしました。 私との将来を考え、私の為にと 少しでも安定する職への転職をしました。 何があろうと 仕事は休まないのが当たり前。 その価値観で居るので、 ストレスで全身に蕁麻疹が出ようと 仕事を休む事はしません。 39度の高熱を出した日ぐらいしか 休んだ事がありません。 それぐらい仕事に対しては真面目です。 無理をしまくってでも 社会の責任は果たそうとします。 世間一般の型から外れる事は 何があっても許されない。とゆー価値観の人間です。 そんな彼でも 辛すぎて転職を考えた時期もあったみたいで 相談は受けていました。 その時私は、彼の心、精神、体力を一番に考え、 「仕事に対しての真面目な考えは間違いでは無いし、尊敬もできる。 でも、無理をし過ぎてあなたが苦しんで倒れてしまうぐらいなら 辛い時には休んで心も体もガス抜きをして また、気持ち新たに頑張ればいいと思うよ? 転職したいと思うなら、 一時的な収入の不足も私がカバー出来るように頑張るから あなたが最大限の努力をして 最大限尽くした上で限界なら仕方の無い事だから そうなったら支えるよ。」 と、無理をし過ぎる彼の為を思って 甘える隙を作ってあげました。 私は彼の心と彼の体の為を想いそう接したのですが 彼は限界が来た私に対して 私の事を労る姿勢を一切見せてくれませんでした。 そして私が今回出勤4日目にして 初欠勤をした事で アパート解約の手続きに出向く程 激怒してました。 冷静に話をしようと言って、 一旦は引き止めましたが…。 彼の価値観は現実的。 どんな事情であれ 仕事を休むのは人として論外。 感情論なんて二の次。 休んだ人間甘やかすつもりは無い。 私の価値観は精神的。 最大限の努力をして限界が来たのであれば 一度リセットする期間を設けて また切替えて励めばいい。 爆発して壊れる前のガス抜きは誰でも必要。 私の価値観は甘やかしではなく、 努力や限界を認めた上での 相手への労りや優しさのつもりです。 しかし彼にこれを伝えると 「お前は休んだ上に私を甘やかせとぬかすのか?甘ったれすぎる。」 と更に激怒。 休んでしまった事は 確かに良い事では無いと自覚はしています。 しかし、 私の気持ちや心を探ろうともしない彼に違和感を覚えています。 私のキャパと彼のキャパはもちろん違います。 よって、私の限界と彼の限界も違います。 しかし彼は私の立場になって 私の限界を考えようともしてくれません。 ただただ自分の価値観を 私に押し付けるばかりで 自分と同じだけのキャパを返してこい。 と言ってる様にしか思えないんです。 弱った時に気遣い、支え合える関係を築きたい私。 互いの為にと思い、高め合える関係を築きたい彼。 今後同棲の話を進めていいのか悩んでいます。 私は相手の弱った部分を受け入れ、 相手のキャパや努力を理解し、認め、 思いやり、見守る事こそが 全てと思っています。 彼は相手の為にも自分の為にも お互いに持ってるキャパすらも 共に高め合えるパートナーで 叱咤激励しながらやっていける事こそが 全てと思っています。 そこには微塵の甘えも許されないと。 この価値観をどう受け入れ合うのか 話し合いをしていても前に進む事は無く、 なかなか折り合いがつきません。 お互いが一緒には居たいけれど お互いがお互いの価値観を受け入れ合えないんですよね… 正直このまま同棲をしても地獄絵図ですよね… もう全てにおいてどうしたら良いのか…(._.`) 私は同棲を辞めるべきという考えになりつつあるのですが 彼は自分の価値観を押し付けて 同棲を続ける方向で話をしてきています。 この状況どーしたら良いのか 本当に分からなくなってきちゃいました… 【追記】 彼と話し合いをした時、 「二人で共働きで生活していくのに これから頑張って稼がなきゃいけない事分かってる? 分かってないから勝手に相談も無しに休んだんだよな? 女だからって男の収入ばっかアテにして 甘えてじゃねーよ。」 と、言う発言がありました。 これって逆に、 彼は私の収入アテにしてるって事ですよね。 私の精神やキャパとかの心配ではなく 私の稼ぎが減る事への心配ですよね?? 正直1日休んだからと言って 翌月ご飯が食べられなくなる程 貧困になる訳ではないし ほんの少し節約じみた生活にはなるかもしれないけど アテにしてるのはあんたの方じゃんか!と 思ってしまいました。 そんな彼から私への想いやりを感じないのですが 私の考えが間違ってるのでしょうか…

  • 性格の不一致?

    30代前半で男です。 現在、半年ほど交際している女性がいますが、 この先、私はどう進めば良いのか悩んでいます。 この歳なので、勿論の事ながら、結婚を視野に入れて交際しておりますが、 最近、相手の私に対する罵倒が物凄いです。 私は18歳から一人暮らしで家族付き合いや近隣住民との触れ合いなどがないので、 その点に関しては世間知らずだと思います。 また、今まではずっとマイペースで掃除や洗濯、炊事をしているので、 いざ、共同生活となると少しながらとまどいがあり、 なかなかペースを合わせる事も出来ていません。 気も利かないと自覚はしていますが、少しずつ改善はしていこうと努力はしているつもりです。 しかしながら、そういう背景がある事を相手が知っているにも関わらず、 その事に対して物凄い罵倒されたり、人格否定すらされます。 冗談半分で話しても機嫌を損ねられたり、それが気にいらなかったのか 相手の友達と一緒にいる時は私が変な事言うんじゃないかと思っているみたいで 私に喋ってほしくはないようです。 私はロボットではなく血の通った人間です。 何か今日は情けなくて涙すら出ました。 彼女がいても心が空っぽでむなしくなる事もあるんだな~っと初めて実感しました。 長くなりましたが、私はどう進んだらいいのでしょうか。 今は同棲こそしていないものの同棲した場合、逃げる場所がありません。 心が壊れないか心配です。

  • 中絶後の同棲

    私(23) 彼(30)付き合って1年半ほどで半同棲していて、年末に引越しをし同棲しようと考えていましたところ先月末妊娠がわかりました。将来は結婚したいねって話していたことから最初はとても2人で喜んでいましたが私自身キャバクラを辞めて欲しいと言われ就職最中なのと金銭面ほぼ全て彼に頼って自立できていなかった事、彼にも酒癖が悪かったり、今まで喧嘩も多く何かと今まで別れ話なども多かったのですが2人で海外旅行を何度も行ったり別れないでやってこれたのだからと思い悩んでいるところで1週間くらいお互い考えようと言うことになりました。 それから一週間後結局決まらず私自身も社会人経験をしてから生活を立て直さないと何かあった時に自立出来てないと子供も育てられないと思い、お互い 中絶する方向性で考えていたところ急に連絡が取れなくなってしまいました。 喧嘩をした時に1日ほど連絡お互い取らなかったり snsやめたりなどしていたことからそこまで心配していなかったのですが2〜3日連絡が取れなかったため、結局逃げた話し合いもしたくないのだと思い11週ギリギリだったので1人でも育てると両親にも相談しましたが両親も水商売には反対だったのでしっかり生活を立て直してから今回は諦めてと言われ、彼の連絡が取れないまま手術しました。 それから手術をした翌日に彼の上司から連絡があり トラブルがあり勾留されていると連絡があり、警察にいると言う事だけでも伝えて欲しいという事を伝言されたらしく連絡が来ました。 逃げたってわけではなかったんだ。って心のどこかで思ってしまいました。それでも大事な話の時にトラブルに巻き込まれるような人だったのかとショックを受ける反面、彼は1番に何を考えていたのだろうなど考えがつきません。 まだいつ出てくるのか確定してないのですが逮捕起訴はないといいます。正直これから彼とどうお付き合いしていけばよくわかりません。彼は中絶した後も付き合っていきたいと言っていたのですが、両親は普通にしていればトラブルに巻き込まれる事はないのにすぐに結婚しようと言わない彼にも問題があると言われ付き合っていくことに大反対です。 私自身自分の自立してないがために無責任に子供を飽きられてしまったこと本当に反省しており2度とこんな事起こさないようまずは自身の生活を立て直そうと一番に考えております。 彼とはまずは出てきてから話し合うべきなのはわかっていますが、私は凄く好きですしお互い反省し話し合い努力をしそのうち同棲結婚などは難しいことなんでしょうか?

  • マイナス思考で悩んでいます

    就職試験勉強で今がんばっているのですが、模試を受けても結果がでず、どんどん落ち込んでいくばかりです。もう試験まで日はなく心の余裕もありません。 そのせいなのか最近になって極度のマイナス思考な考えになったり、不安がつのって寝れなくなったり、何日かは勉強全く手が付けられなくなることも多くあります。 自分の気持ちに対してもっと余裕をもったり楽観視できるような考え方したいのですが、どうしても不安の方が勝ってしまいます。 極度のマイナス思考な自分に対して、こんな考え方で生活したらいいというようなアドバイスがありましたら教えていただきたいです。本当に悩んでいます。