• 締切済み

小型犬の背中に空気が・・・

 先日、チワワ犬が大型犬から背中を噛まれ、背中に空気のような水のような物ができていいたので、病院へ行き、レントゲンを撮り検査後にコルセットを巻いてます、その後、背中の気泡が足にまで出来ていたので心配しているのですが深夜の病院も近くにないので困っていま。 、自宅での対処方法があれば教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

  • aruse
  • お礼率60% (3/5)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

 こんにちわ。治療してもらった病院に問い合わせれば、夜間にやっている病院を教えてくれると思います。または、お住まいの地域の地方獣医師会に問い合わせれば、夜間やっている病院を教えてくれると思います。 下記過去ログの#6の回答に医療について色んなことを相談できるサイトがまとめてあります。夜間救急病院を探すサイトもそのまとめの中にあります。 http://okwave.jp/qa/q7795572.html

aruse
質問者

お礼

 ありがとうございました、本日朝一番で病院に行き診て頂きました。 これといった治療も無く、コルセットを巻いて安静にするしかないようです・・・ 24時間体制で管理できるように、近くの病院をリサーチしておきます! ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小型犬チワワが大型犬に噛まれて背中に気泡?

    昨日、愛犬のチワワが大型犬に噛まれてしまいました。怪我は無かったのですが噛まれた背中の部分に気泡?ができてしまいました。押すとポコポコって空気のような音がします(*_*)全く痛がる様子もありません。 離島に住んでいるため動物病院がなく、どうしたらいいものか悩んでいます。 同じような経験をした事ある方いましたら、病院での治療方、原因、その後の経過などを教えて下さい(*_*)

    • 締切済み
  • 背中の痛みで運ばれた主人なのですが。。。

    1/5の昼に背中の痛みを訴えて、主人が会社から 救急車で病院に運ばれました。 その際に同僚から痛み止めを貰い飲んで病院に 着いた頃には痛みも引いていたようです。 血液検査、レントゲン・心電図は何も異常が無く 様子見してくださいと帰されました。 特に原因は見当たらないと言われ 診た感じ筋肉の何かか、神経的な痛みで内臓系では 無いと言われましたがこのまま放置していいのか不安です。 主人は31歳、柔道家のような体格で 180cmで100kぐらいの大柄体型です。 会社の健康診断では肝臓が要再検査にひっかかりましたが ずっと出張していたので病院には行っていませんでした。 たぶん脂肪肝だと思いますが・・。 肝臓が悪い事も救急で運ばれた際の医師には伝えてあります。 その他は特に持病は無く、アトピーに似た皮膚炎のみです。 今回運ばれた病院もわりと大型の病院でしたが 別の大型病院で再検査したほうがいいでしょうか? また痛みに襲われるのではないかと心配でたまりません。 本人は食欲もありもう普通に自宅に居て寝ていますが 明日病院にいくべきかどうか悩んでおります。。 宜しくお願いします。

  • 背中の痛み

    2度目の投稿、20代・男性です。 先日、右脇腹と左脇腹が痛く市の国立病院へ行き検査の予約をしました。(6月25日にバリウム7月7日にMR検査) しかし、3日前ぐらいから背中も痛み始めたので、初診でも検査をしてくれるという病院を知り合いに教えてもらい今日さっそく行ってきました。 レントゲンと超音波検査、尿検査、血液検査をしまして脂肪肝ではあるが特に他に異常はないと言われました。 それで結局、痛み止めを貰ったので飲んだら痛みは治まってきました。 何か他に考えられる背中の痛みの原因や他に受けた方が良い検査がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背中・腰に電流のような痛みがはしる。

    突然背中や腰に激痛が走ります。整形外科でレントゲン、MRI検査を受けましたが異常なしでした。脊椎・脊髄外科でも原因がわからないと言われました。何もしたわけでもないのに突然電気が走るような痛みが起こりその後じわじわと背中全体に広がることもあります。ボルタレン座薬とシップ貼付でコルセットを着けて養生しますが痛み軽減まで三から四日かかります。ひどい時は2週間痛みが続くこともあります。原因と対策を教えてください。

  • 背中が痛い→腎臓が1つしかない

    知人の話です。 背中が痛く、尿検査でもひっかかり、 病院で診察したところ、腎臓が1つしかない、と言われました。 調べると、稀に単腎症の人はいるけれど、 1つで機能しているので特別問題ない、と書いてありました。 でも、背中が痛い、という症状、 また尿検査でひっかかっている、 ということはなにか大きな病気でしょうか? 知人はもうすぐ35になりますが、 これまで1つしかないことに気が付かないものでしょうか? 通常のレントゲンではわかりませんか? また、誕生のときにはわかりませんか?

  • 背中の痛み

    一年前に一度、同じような背中の痛みがありました。痛くなる場所は背中の真ん中より少し右側です。息を大きく吸うと痛みます。寝ている時が一番痛いです。その痛みは一週間くらいでなくなりましたが、その間は激痛で夜も眠れなく一週間で病院(深夜診療)に3度も行きました。診察結果は寝ちがいか肉離れでしょう・・・という事でした。レントゲンを撮っても異常なしでした。しかし、今年も同じ時期に発病し、痛みで悩まされています。

  • 腰と背中の激痛で痛みをこらえてやっとのことで整形外科(某有名大学病院)

    腰と背中の激痛で痛みをこらえてやっとのことで整形外科(某有名大学病院)に行ったところ、  レントゲンもあまり見ずに、リュウマチの疑いがあると言われました。。   血液検査の後じゃないと、薬も注射もコルセットも出せませんと言われ   また痛いのを我慢して帰路につきましたが、そういう診察の仕方はあるのでしょうか?      腰はまっすぐに出来ず、ゆっくり歩いていても時折刺されるような激痛がある状態でした。   せめて痛み止めだけでも出すべきではないのでしょうか?      血液検査結果は一週間後です、それまでこの激痛をどうすればいいのか教えてください。

  • せなかがばりばり言って困ります

    家族のことで質問です。 40代♂です。首を左右に曲げるとせなかがばりばりうそうです。 MRIやレントゲンでは何も異常はありませんでしたが、 肩の痛みで現在仕事はできない状態です。 精密検査をしてほしいのですが、CTやMRIでなにもなかったので 病院はあまり対応してくれないようです。筋肉の病気かもしれないので、 心配だと言ったのですが、、、、、。血液検査などでわかるものではないのでしょうか? また、こういったばあい整形外科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背中の痛み

    みなさんこんにちは。東京在住の34歳男性です。実は、3年前から腎臓を中心に背中が痛く、最近特に痛みます。 そこで、近くの病院にいったのですが、軽く診断され特に問題なしといわれたましたが、不安です。 精密に検査してもらう方法、病院等ありましたら、教えてください。30年近く病院にいったことがないので、どうしたらよくわかりません。よろしくおねがいいたします

  • 長期にわたる肩こりと背中の痛み

    私は20代の男性で3~4ヵ月前から以下のような症状に悩まされています ・肩こり ・肩甲骨あたりから背中にかけての痛み ・腰の痛み ・肋骨からおなかにかけての筋肉痛のような痛み 病院へ行き,整形外科と内科を受診し以下のような検査を受けました ・整形外科  ・首・背中・腰のレントゲン  ・背中辺り?のMRI 内科  ・血液検査  ・腹部のエコー検査  ・肺のCTスキャン  ・胃のカメラ検査  ・大腸のカメラ検査 上記の検査では異常がなかったようなので 重大な問題はないと診断され 大きな病院への紹介状なども頂いていません 現在は定期的にリハビリに通っており 一時的によくはなるのですが 再び元の状態に戻るを繰り返しています 今後長期的に続けていけばよくなるのかもしれませんが 症状が長引いているので不安になり質問させていただきました そこで,お聞きしたいこととして ・今後うけるべき検査などがあるのかどうか ・お勧めの病院など(できれば都内で) ・こういった症例の対処法 などについての回答を頂きたいです