• ベストアンサー

おもしろい少年漫画

ワンピース、ハガレン、ナルト、BLEACH、テラフォーマーズなどは読んだことありますが、他の漫画も読んでみたいです。 できれば学園ものよりも、アドベンチャー系が好きです。 今迷ってるのが暗殺教室、マギ、今際の国のアリス、トライピースなんですが これらの漫画の感想や、他のオススメの漫画を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.マギ  これはお奨め。 アラジン、シンドバッド、アリババの三者の絡みと成長が面白い。  アラビアンナイトが好きな人にはもってこいの作品。 2.レールガン(とある科学の超電磁砲)とインデックス(とある魔術の聖書目録)   少年ガンガンに連載   科学と魔術が交差するときのストーリーが面白い。  レールガン 学園都市で生活する超能力者たちを主人公とする物語        レベル5の能力者たちのバトルが面白い        御坂美琴にファン多し。        私はレベル5、学園都市1位のアクセラレーターが一押し  インデックス        主人公の上条当麻が最高!        何といっても彼のイマジンブレーカーが最強。        学園都市1位のアクセラレーターでもかなわない        インデックスの登場人物とレールガンの登場人物のバトルが見たいと        思うのは私だけではないのでは。 あとは 3、「ぬらりひょんの孫」 4、「ジョジョの奇妙な冒険」 5、「隠の王」あたりもお奨めだよ。 しかし、少年漫画のことを書き出したらホント楽しいね(笑)           

7120Coco
質問者

お礼

詳しく書いていただいて、ありがとうございます。まだあまり数を読んでないので参考になります。全部読んでみたいと思います ホントに少年漫画っていいですよねw