• 締切済み

オススメ漫画について

こんにちは。 普段は学校が忙しくてなかなか読めないので 長期休暇中に何か漫画をよみたいと思って 本屋に行ったのですが 沢山あって選べなくてっ(>_<) 何かオススメはありますか?? 今まで読んでよかったのは スラムダンク、ドラゴンボール、ラフ、タッチ、らんま、探偵学園Q、H2、ごくせん、アンティーク、コナン、バクマン、ライアーゲーム 少女漫画だと くらもちふさこさんや聖千秋さんの作品、 僕等がいた、のだめカンタービレ、赤ちゃんと僕、しゃにむにGO、こどものおもちゃ、天使なんかじゃない、NANA、潔く柔く、パラキス、Piece、花より男子、ストロボエッジ って感じです。 ワンピースや銀魂やハガレンやNARUTOやガッシュは途中で断念してしまいました。 ジャンルもとくにこだわりはありません! お願いします(;_;)

みんなの回答

• u-lily
回答No.4

田村由美「7SEEDS」 http://www.amazon.co.jp/7SEEDS-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4091380131/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294151860&sr=1-1 ※突然無人島に放り出されサバイバル生活を余儀なくされた少年少女たちの物語。過酷ながらも頑張って生きようとする姿に、時間を忘れて読みふけってしまいます。 高屋菜月「フルーツバスケット」 http://www.amazon.co.jp/7SEEDS-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4091380131/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294151860&sr=1-1 ※家をなくしても、明るくたくましく(少しボーっとしたタイプの)一人で生きている少女が十二支の呪いをもつ一族の面々と知り合い、それぞれが成長していく物語。主人公の透(女です)の優しさや周囲の人々の優しさが心に沁みる作品です。 参考まで。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじまでありがとうございます(;_;)!! 7SEEDとても気になります(>ω<)! フルーツバスケットは昔読んだことがありましたが また読みたくなりましたp(^^)q

• bunnymen
回答No.3

おすすめ・・・というか、わたしが読んでて良かったと思う作品(の、一部) 「三月のライオン」羽海野チカ 「三番町萩原屋の美人」西けいこ 「茄子」黒田硫黄 「放浪息子」志村貴子 「フラワー・オブ・ライフ」よしながふみ 「聖おにいさん」中村光 絵柄に好き嫌いあるかもしれませんが、どれもおもしろい作品だと思います。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

本当にありがとうございます(>_<)! よしながふみさんは大奥やアンティークが好きなので気になってました! ハチクロが好きなので3月のライオンは絶対読みます(^O^) 放浪息子、最近すごく話題ですよね! 聖お兄さんは今読んでますp(^^)q ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

少年、青年マンガ 「ツルモク独身寮」「I'll」あたりはどうでしょうか。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

ありがとうございます!(>_<) I'II、クラスの男子が読んでて気になってました。笑 両方読んでみたいです!

• miki0121
回答No.1

挙げられていない作品で私が好きなのは ○キス・絶対・キス ○小春びより <ひぐちにほ> ○せいせいするほど愛してる ○天国の犬ものがたり <堀田敦子> ○彼女がいなくなった <ろびこ> ○おしゃべりな時間割 <水沢めぐみ> ○こどものおもちゃ ○君がために <飴あられ> ○ママレードボーイ ギャグ漫画ですが ○BBーJOKER ○幸せ団地 もオススメです♪

Chiiiiipy6
質問者

お礼

ありがとうございます(>o<)!!明日さっそく本屋さんに行ってチェックしてきます! とくに キス・絶対・キスやママレードボーイやおしゃべりな時間割は 作者の他の作品が好きで 前から気になっていました。(^ー^)