• 締切済み

オススメ漫画について

こんにちは。 普段は学校が忙しくてなかなか読めないので 長期休暇中に何か漫画をよみたいと思って 本屋に行ったのですが 沢山あって選べなくてっ(>_<) 何かオススメはありますか?? 今まで読んでよかったのは スラムダンク、ドラゴンボール、ラフ、タッチ、らんま、探偵学園Q、H2、ごくせん、アンティーク、コナン、バクマン、ライアーゲーム 少女漫画だと くらもちふさこさんや聖千秋さんの作品、 僕等がいた、のだめカンタービレ、赤ちゃんと僕、しゃにむにGO、こどものおもちゃ、天使なんかじゃない、NANA、潔く柔く、パラキス、Piece、花より男子、ストロボエッジ って感じです。 ワンピースや銀魂やハガレンやNARUTOやガッシュは途中で断念してしまいました。 ジャンルもとくにこだわりはありません! お願いします(;_;)

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

田村由美「7SEEDS」 http://www.amazon.co.jp/7SEEDS-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4091380131/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294151860&sr=1-1 ※突然無人島に放り出されサバイバル生活を余儀なくされた少年少女たちの物語。過酷ながらも頑張って生きようとする姿に、時間を忘れて読みふけってしまいます。 高屋菜月「フルーツバスケット」 http://www.amazon.co.jp/7SEEDS-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4091380131/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294151860&sr=1-1 ※家をなくしても、明るくたくましく(少しボーっとしたタイプの)一人で生きている少女が十二支の呪いをもつ一族の面々と知り合い、それぞれが成長していく物語。主人公の透(女です)の優しさや周囲の人々の優しさが心に沁みる作品です。 参考まで。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじまでありがとうございます(;_;)!! 7SEEDとても気になります(>ω<)! フルーツバスケットは昔読んだことがありましたが また読みたくなりましたp(^^)q

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.3

おすすめ・・・というか、わたしが読んでて良かったと思う作品(の、一部) 「三月のライオン」羽海野チカ 「三番町萩原屋の美人」西けいこ 「茄子」黒田硫黄 「放浪息子」志村貴子 「フラワー・オブ・ライフ」よしながふみ 「聖おにいさん」中村光 絵柄に好き嫌いあるかもしれませんが、どれもおもしろい作品だと思います。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

本当にありがとうございます(>_<)! よしながふみさんは大奥やアンティークが好きなので気になってました! ハチクロが好きなので3月のライオンは絶対読みます(^O^) 放浪息子、最近すごく話題ですよね! 聖お兄さんは今読んでますp(^^)q ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

少年、青年マンガ 「ツルモク独身寮」「I'll」あたりはどうでしょうか。

Chiiiiipy6
質問者

お礼

ありがとうございます!(>_<) I'II、クラスの男子が読んでて気になってました。笑 両方読んでみたいです!

  • miki0121
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

挙げられていない作品で私が好きなのは ○キス・絶対・キス ○小春びより <ひぐちにほ> ○せいせいするほど愛してる ○天国の犬ものがたり <堀田敦子> ○彼女がいなくなった <ろびこ> ○おしゃべりな時間割 <水沢めぐみ> ○こどものおもちゃ ○君がために <飴あられ> ○ママレードボーイ ギャグ漫画ですが ○BBーJOKER ○幸せ団地 もオススメです♪

Chiiiiipy6
質問者

お礼

ありがとうございます(>o<)!!明日さっそく本屋さんに行ってチェックしてきます! とくに キス・絶対・キスやママレードボーイやおしゃべりな時間割は 作者の他の作品が好きで 前から気になっていました。(^ー^)

関連するQ&A

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • オススメの漫画を教えてください!

    オススメの漫画を教えてください! (少年漫画でお願いします。) 好きな漫画は、↓ ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・ダブルアーツ ・コード:ブレイカー ・とらドラ! ・君と僕。 ・セブンゴースト ・NARUTO ・テニスの王子様 ・スラムダンク ・ひぐらしのなく頃に ・アホリズム などです!

  • 衝撃的におもしろい漫画が読みたい!

    タイトル通りなんだけど。 すごい!おもしろい!とまらない!漫画が読みたい。 お奨めを教えてください。 ちなみに私が今まででおもしろかったと思ったのは こんな感じ↓ ・マスターキートン ・のだめカンタービレ ・スラムダンク ・NANA ・デスノート ・山田太郎物語 などです。 ジャンルは問いませんが、白泉社系は苦手なのでパス。あと上記に挙げた作者の作品はほとんど読んじゃってます。

  • こんな私にお勧めのマンガをおしえてください

    僕はマンガが大変好きでマンガにならお金に糸目をつけない大学生です。 今まで結構な数を集めてきたのですが最近これを集めたいと思うようなマンガが見つかりません。 そこで皆さんにこんな私にお勧めのマンガを教えてください。 昔のマンガとかも大好きです。 今持ってるのは以下にあるとおりです。 ◎が付いているのはこの中でもお気に入りのものです。 ◎I's NANA あひるの空 怨みや本舗 ◎ひぐらし ライアーゲーム ブリーチ ナルト デスノート 銀魂 ◎ゲットバッカーズ いちご100% ◎初恋限定 ◎スラムダンク 天上天下 H2 ◎いつも美空 ヒカルの碁 ◎BECK 魔人探偵脳噛ネウロ うーん ジャンプ系がほとんどですね

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • おすすめ!なマンガありませんか?

    ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • ハマった漫画

    知人の子供の面倒を時々みてるのですが、その子が大好きな「NARUTO」を話が合うようにと読み始めたらとても面白く、すっかりハマってしまいました。 「スラムダンク」以来の事です。 全然興味がなかったけど、読んでみてすごくハマってしまった漫画はどんなものがあるか教えてください。