• ベストアンサー

オススメな漫画

昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

りぼん、マーガレット中心ですね。じゃぁそのあたりを・・・ ■ママレードボーイ■吉住渉・集英社・全8巻 両親がふたりっきりのハワイ旅行から帰ってきたと思ったら、いきなりニコニコしながら離婚宣言!旅行先で会った夫婦と意気投合し、パートナーを変えて再婚すると言い出した?!で、一緒に住むこととなったカッコイイけどつかめない男の子、遊とのラブストーリー。  ・・・おそらくご存じでしょう。。笑  ■ミントな僕ら■吉住渉・集英社・全6巻 仲のいい双子、まりあ(♀)とのえる(♂)。ところが、まりあは好きな人を追ってのえるに内緒で全寮制の学校へ転入してしまったのです。まりあが自分のモノじゃなくなったような気はしたのえるは、なにが何でも邪魔してやろうと転入を決意しますが、あいにく男子寮はいっぱい・・・というわけで女の子として転入します!同室の女の子は援助交際の噂のあるコだし、大丈夫なのか?!  この設定がホントにうまく生かせてると思います。双子それぞれの恋がかわいいし、面白いです、この作者さんのマンガはホントに。。​「ハンサムな彼女」もオススメ。 ■恋愛カタログ■永田正実・集英社・現32巻 初めていった合コンで、一目惚れしてしまった主人公は、帰りに思わず告白してしまいます。おもしろがって付き合いはじめた高田くんとドジな実花の話。友達や妹の話もまじえつつ、ふたりの恋愛を描いてます。。  ある程度王道ではあるのですが、長く続くだけあって楽しいです。でも、途中から主人公たちが脇役になりつつあります笑 ■彼氏彼女の事情■津田雅美・白泉社・全21巻 誉められたいが為、見栄っ張りの為に学業を頑張る女の子と、養子だからという理由で頑張る男の子の恋愛もの。女の子の行動がこの話を楽しくしてます。  途中いったんダークになりますが・・・文句なしに面白いです。NANAのドロドロさが平気ならこれも全然いけるはず! ■天使のツラノカワ■一条ゆかり・集英社・文庫全3巻  主人公、美花は親が牧師なのでクリスチャン。ですが、失恋、ケガ、空き巣の三連チャンで神様なんていない!!って思います。お腹がすいて倒れたところを龍世に拾われ、クリスチャンなのに彼に処女を売って当面の生活を・・・と考えるんです。マルチ小説家の龍世、龍世の姪なのに龍世が好きな嫌なヤツ、紗羅、そして自由気ままに生活を送る紫生が加わってその日から美花の生活がガラッとかわります。  妙に生活能力はあるけど天然でちょっとずれてる主人公がいい味出してます。とても面白いコメディです。 ■こどものおもちゃ■小花美穂・集英社・全10巻 タレントとして活躍中の小六のサナ。彼女のクラスはただいま学級崩壊中。それもこれも、羽山のせい!男子がみんな彼にあこがれて授業妨害しているのだ!彼女の体当たりの日々がはじまった!  ご存じでしょう・・・けど書きたかった。これは楽しいです。ホントにすき。 あと、読まれてる可能性高いので省きますが・・・、 ・CRAZY FOR YOUの作者さんの「君に届け」。こっちはめっちゃ爽やか。とてもオススメ。 ・花より男子の作者さんの「キャットストリート」。なかなか。。 ・「るろうに剣心」「幽遊白書」。名作です。 こんなところです。

baby02
質問者

お礼

ママレードボーイ、ミントな僕ら、こどものおもちゃ、キャットストリート、るろうに剣心は読んだことがあります! どれも面白い作品ですよね。 恋愛カタログ、幽遊白書は途中まで読んだことがあります。 彼氏彼女の事情、天使のツラノカワ、君に届けは読んだことがないのでぜひ読んでみたいと思います!

その他の回答 (7)

• pom0517
回答No.8

わりと有名なので、もうお読みになっているかもしれませんが… ジョージ朝倉の「少年少女ロマンス」と「恋文日和」はどちらもお好みに合うんじゃないかと思います。 「君に届け」「のだめカンタービレ」は私もオススメします。 というか一番のオススメは「君に届け」です。

baby02
質問者

お礼

「少年少女ロマンス」と「恋文日和」は読んだことがあるかもしれません! はっきりとは記憶にないですが… 「君に届け」と「のだめカンタービレ」は是非読んでみたいと思います

• a-min-z
回答No.7

今話題の「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子・著/講談社)がお奨めです。 クラシックを扱ってるのにコメディで笑えます。

baby02
質問者

お礼

のだめカンタービレは読んでみたいなと思っている作品です! 今度ぜひ読んでみようと思います。

• ojohsan
回答No.5

こんにちは。私のお薦めは、やっぱりone pieceです。かなりベタだとおもいますが・・・。  あと好き嫌いがあると思いますが「わにとかげぎす」(講談社 古谷 実・週刊ヤングマガジン連載中)1巻だけ発売してます。かなり私は好きです。もし機会があれば読んでみてください。

baby02
質問者

お礼

ワンピースは友達に借りて途中まで読んだことがあります! あれは面白いですね。 キャラクターにも個性があって楽しいです わにとかげぎすという漫画は初めて聞きました。 今度読んでみますね!

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館) ここでダラダラ書くのも何なので(ネタバレあります) http://kyocha.blog38.fc2.com/blog-entry-6.html http://www.cinra.net/view_column.php?author=kashiwagi&id=4 この2つの書評を読んで面白そうだなと感じたなら、必ずストライクな漫画です。 ちなみに女性作者なので、少女漫画が好みでも読みやすいかと思います。

baby02
質問者

お礼

書評を見た限り面白そうな内容ですね! しかし、絵があまり好きではないですね(^_^;) とりあえず1巻を読んでみようと思います!

回答No.3

少女漫画の作品を多く上げてらっしゃるので 別フレから「スプラウト」(南波あつこさん)をオススメします。 今時の高校生の恋愛が描かれています。 後、有名どころで「ハチミツとクローバー」(羽海野チカさん)も面白いですよ。 こちらは一応10巻で完結しています…が、もう少し何かしらあるようです。

baby02
質問者

お礼

スプラウトですか 初めて聞く作品です! 今度読んでみますね! ハチミツとクローバーは8巻か9巻まで読んだことあります 中途半端なので最後まで読みますね^^

noname#32408
noname#32408
回答No.2

こんにちは。  「ヒカルの碁」 ・・・・・知っていますか?。  一時、テレビでも放送していました。  これは、笑えることのできる「漫画」ではありません。  しかし、私は、質問者様に、これをオススメいたします。 なぜなら、面白いからです。  不思議なことに、「碁」が分からなくても楽しめるのです。 このような、漫画は今まではたして、あったでしょうか?。  この漫画のドラマは、第15巻に起こります。 ここまでは、テレビでも放映されていました。  Saiには、もう一度この現世に 蘇ってもらいたいと思っています。  こう考えているのは私だけでしょうか?。

baby02
質問者

お礼

ヒカルの碁は5~6年前に読んだことがあります! でも途中までしか読んでないので詳しい話しは分かりませんが… 確かにあれは面白かったです 今度借りて読んでみますね!

回答No.1

私のお薦めは「桜蘭高校ホスト部」ですね。 アニメにもなっていましたし、ラブコメディで面白いですよ。

baby02
質問者

お礼

桜蘭高校ホスト部ですか! タイトルは聞いたことがあります 今度読んでみますね!