• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

衝撃的におもしろい漫画が読みたい!

  • 質問No.1366684
  • 閲覧数794
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 32% (12/37)

タイトル通りなんだけど。
すごい!おもしろい!とまらない!漫画が読みたい。
お奨めを教えてください。
ちなみに私が今まででおもしろかったと思ったのは
こんな感じ↓
・マスターキートン
・のだめカンタービレ
・スラムダンク
・NANA
・デスノート
・山田太郎物語
などです。
ジャンルは問いませんが、白泉社系は苦手なのでパス。あと上記に挙げた作者の作品はほとんど読んじゃってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 20% (1/5)

富樫義博「レベルE」は衝撃を受けました、今でも私の中で伝説的です。
今はうすた京介「ピューと吹くジャガー」が大爆発です(私の中で)
20世紀少年、ワンピース、デスノートもぐわっときます。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 33% (20/60)

No13の人とややかぶりますが。
「衝撃的に」ということなので、オエッとなるくらい衝撃的な作品をあげてみます。

デビルマン(永井豪)
ザ・ワールド・イズ・マイン(新井英樹)
漂流教室(楳図かずお)

などどうでしょう。
  • 回答No.19

ベストアンサー率 34% (523/1508)

「氷の魔物の物語」全24巻+外伝1巻
 一話目だけちょっとばかりBLっぽいですが、後はそんなところはあまりないので(多分)、そこさえ越えられたなら最後まで一気に読めるかと。
 魔物と坊主ばっかりという変わったキャラクタ設定も楽しいが、主人公二人の天然ボケがかなり面白いです。
 私も友達も一番好きなキャラが大僧正(寺院で一番偉いじいさん)というあたり、新しいタイプのマンガかと。

「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」~6巻
 巻き込まれていく色々な事件を、仕立ての技術で解決していくという形で進むマンガ。
 主人公はスーツの仕立ての技術は一流だがさえない日本人で、舞台はイタリア・ナポリ。
 主人公がさえない分、周りが個性的過ぎて毎回事件を起こしていく。
 巻が進むごとに自己主張の激しくなるキャラが増えるので、一話完結だが1巻から順に読まないと辛いかもしれない(笑)。

 とりあえずふたつだけ。
  • 回答No.18

ベストアンサー率 0% (0/2)

草場道輝  ファンタジスタ
皆川亮二  ARMS
吉田秋生  BANANA FISH 
がお勧めです。どれも感動します。
とくにBANANA HISHは読んでソンはないと思いますよ
 
 
  • 回答No.17
MONSTERが出ていましたのでついでに。
「20世紀少年」
「PLUTO]
浦沢直樹さんはいいですよ。
  • 回答No.16

ベストアンサー率 25% (16/64)

内藤泰弘/TRIGUN, TRIGUN MAXIMUM
平野耕太/Hellsing
小手川ゆあ/Anne Freaks, 死刑囚042
上條淳士/8(エイト)
亜樹 直(著) 的場 健(画) オキモト シュウ(画)/サイコドクター偕恭介
あと、#15さんとかぶってるけど
浅田弘幸/I'll
がおすすめです。
とりあえず、トライガンは読んでみてください!
ヘルシングはグロいものが大丈夫ならゼヒ。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 3% (1/26)

「魁!!クロマティ高校」野中英次(講談社)
「課長バカ一代」野中英次(講談社)
「ドリーム職人」野中英次(講談社)
「しゃぼてん」野中英次(講談社)
笑いの真骨頂だと思います!!!私は。
ちなみに好き嫌いスッゴク分れるみたいですね。
野中作品は。私は野中氏に勝るギャグ漫画家は存在しないと思いますよ!!上記では特に「課長バカ」が好きですね。
普通漫画なら
「BLEACH」久保帯人(集英社)
「ラブ☆コン」中原あや(集英社)
「ササメケ」ゴツボ☆リュージ(角川?)
「よつばと!」あずまきよひこ(メディアワークス)
「I’ll」浅田弘幸(集英社)
有名どころばっかですみません。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 30% (4/13)

クッキー・東村アキコ「きせかえユカちゃん」
ヤングユー・羽海野チカ「はちみつとクローバー」
別マ・作者忘れてしまいましたが「ラブ☆コン」
サンデー・田辺イエロウ「結界師」
峰蔵かずや「最遊記」
こんなもんでしょうか?
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (1/7)

ばかばかしくて笑えるのは「魁!!クロマティ高校」(野中英次)です。
私は笑いがこらえきれなくて家でしか読めませんでした。

「おたんこナース」(佐々木倫子)もタイトル通り、どじな看護婦が主役の漫画で、
ドラマ「ナースのお仕事」みたいな感じで面白いですよ。

ストーリーがすばらしくよくできていて、面白くて、そして泣けるのは「寄生獣」(岩明均)です。
  • 回答No.11
白泉社系は全部ダメと言うことですか?
結構幅が広いと思うのですが、まぁ比較的好みが重なっているので私自身が読んで面白かったものを挙げておきます。

園田 健一/砲神エグザクソン
園田 健一/ガンスミスキャッツ
矢吹 健太郎/BLACK CAT
真島 ヒロ/RAVE
相田 祐/GUNSLINGER GIRL
高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
三条 陸/冒険王ビィト
東 まゆみ/EREMENTAR GERAD
綱島 士朗/ジンキ~人機~
綱島 士朗/JINKI:EXTEND
富沢 ひとし/エイリアン9
富沢 ひとし/エミュレイターズ
富沢 ひとし/ミルククローゼット
安西 信行/MAR
安西 信行/烈火の炎
赤松 健/魔法先生ネギま!
作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
平野 耕太/HELLSING
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
藤代 健/ながされて藍蘭島
作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様


とりあえずこの位で
20件中 1~10件目を表示