• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50歳の男性を好きになってしまいました。)

50歳男性好きになった20代女性の悩み!年齢差や娘の存在で恋愛感情は持てる?

haaaaaaaaaaの回答

回答No.4

こんにちは 私は50手前の男です。 私には現在20代の彼女がいます 一年くらい前に知り合い時々食事に行ったりしてました。 春ごろに話の流れから私と付き合いたい事を言われました。 初めは歳も離れてるので良く考えて下さいと言いましたが彼女の気持ちは変わらず現在に至ります。 私もバツイチで娘はいませんが息子は別れた先妻と一緒に居ます。 私の考えでは年齢差は初めは非常に気にしていましたが今となっては余り感じません。 ただこれから歳を重ねて行くといろいろな障害が有るかもしれません。 貴女がその男性をほんとに好きならば時間を掛けて気持ちを伝えても良いと思います。 私は彼女といると若いころのようななんかドキドキするような気持になります。 参考になったか分かりませんがこのような男もいます。 頑張って下さい。

aoringo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 驚きました。 歳の差の恋愛を現在進行形でご経験されておられるのですね。 具体的な回答をいただけて、とても励まされました。 彼女さんの方からの告白とのこと、恋が成就され、とても羨ましい限りです。 考えてくださいとおっしゃったとのことですが、あなた様自身には彼女さんに対する恋心のようなものはずっとあったのでしょうか? もしその方に受け入れられる日が来たとしても、その彼が本当に自分を好きでそうしてくれたのか、不安になりそうで…。 私が行かなきゃだめですよね。 どうしたら、好意が伝わり、振り向いてもらえるのでしょうか…。 避けたり、また逆に接近してみたりと、自分の感情を抑えようと極端なことをしてしまっているので、その方には申し訳ない気持ちです。 読んでいるだけで幸せな気持ちになりました。 お二人の幸せを心より願っています。 私も、頑張る決心がついたら、想いを伝える努力をしてみます!

関連するQ&A

  • 冗談が通じない(分からない)&とっつきにくい

    こんばんわです。 「冗談が通じない」と子供の頃から親によく言われてました。 相手が冗談を言ってるのに気づく時とそうでない時とがありますけど気づいた時でも、どう言葉を返していいのかがいつも分からず、ただ笑うことしか出来ません。 当然冗談なんて言えません。 話す相手と御互い笑えるような会話というのが出来ないのです。(元々話をするのが苦手) ○冗談が言える・分かるような人になった方がいいのでしょうか?分かるような人の方がいいですか? ・とっつきにくいと思われてるようです。あまり自分から他人に話し掛けに行けないですし、話してる時も↑に書きました通り笑えるような話も出来ない、目もあまり合わせない、自分の意見を言わないなど色々あると思うんですが・・・ ○とっつきやすいと思われるようにするにはどうすればいいのでしょうか?僕と同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 男性の

    高3女です。最近チャラくてヤンキーな年下の男(中学が同じだった)から街で偶然会ったときメアドを聞かれ、断ったけどしつこすぎて結局嫌々教えてしまったのですが、そっからメールがくる数が半端なく、でも私はすべてシカトしてます。それに そのときにボディタッチをされてすごく不快な思いをしたんですね。 ある時好きな人とその年下の子話をしてて(好きな人は顔と名前を知ってるぐらいです) 何かあったの?的な話の流れになったので、彼に少し話したんです。 彼は結構真剣に聞いてくれて、私が冗談交じりでどうにかしてよー!(>_<)と言ったらどうにでもできるけど後から厄介そうと言われました。 彼の言ってくれた言葉は少しいいようにとらえていいのでしょうか。 私はてっきり流されるかと思っていたので; あと男性はこういうような話をされることに対してどう思いますか?

  • 2歳児のごはん

    2歳2か月の娘がいます。 同じような年齢のお子さんがどのようなごはんを食べているのか どのくらいの量を食べているのかがとても気になります。 初めての子供で周りに同じような歳の子がいないので 全くわかりません。よくある子供の栄養相談?などで 目にするものはあまり参考にならないと思っています。 栄養士さん?に、こんなちゃんと毎日こういう食事は 皆してませんよと言われたので…。 同じような年齢のお子さんを持つ方で 朝、昼、夜ごはんどういうものを食べさせているか 教えてくれる方がいましたら宜しくお願いします! たくさんのメニューを知りたいです!!

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 年下男性とデートしてみたのですが。。

    32歳女性です。 職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。 彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。 先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。 美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。 とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。 その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。 でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。 正直それを聞いて私はショックでした。 が、気を取り直して そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。 とだけ、話して終わらせました。 まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。 これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。 もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 娘が自虐行為をするのでとても心配です。

     6歳の娘が私が怒るとすぐキレて、さらに自分で自分を叩いたり、つねったり、私なんかいなきゃいいんだ、死ねばいいんだ、って言います。私同じことを3回言っても聞かないまでは我慢してますが5回を超えるとさすがに怒ってしまい、それでも聞かない場合叩くこともあります。私が怒鳴ってしまうと、娘がいつもこのような行為に走ります。  私は娘が自分でこんなことをするようになり、あなたは大切で大好きだよ、だから、自分で自分を痛い目にあわせないで、自分を大切にするんだよ、といつも伝えてます。このようなことが毎日続きます。むすめには、私の気持ちが伝わってないのかと思ったり、どうやって伝えれば安心しいうことをきいてくれるのかと思います。  主人は私よりすぐきれて娘を怒鳴るのですが、主人に怒鳴られるよりも、私が怒鳴ったときのほうが、いつも自虐的になります。どうして私が怒鳴ったときにばかりこのような行動に走るのかすごく心配です。私はこれから娘にどうしてあげればいいのでしょうか?  娘のストレスの原因としては2歳半の弟がいて、やんちゃで叩かれたり、踏まれたりやられっぱなし、どうしても弟に手がかかるのでママをとられっぱなし、また、去年の今頃、義父母との同居から、別居に変わった、などが考えられます。自虐行為は別居後見られるようになりました。でも小さい頃から、指しゃぶり、爪をむしるをしてますが。  主人も三交代勤務で、休日出勤も当たり前、なかなか娘だけの母親になってあげられる時間がないのが現状です。ちなみに保育園ではいい子にしてて、先生に私が注意されたことは一度もありません。    

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 35~45ぐらいで子供のいらっしゃる男性の方教えて下さい

    こんばんは。 同じ職場にちょっと気になってる人がいます。 その人は私よりも15才年上なんですが、私よりちょうど一回り(12才)下の娘さんがいるそうです。 そこでなんですが、このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか? その人よりも子供の方が年齢は近いけど、働いて税金払ってますから子供といえる年齢でもありません。 かといって恋愛対象に見るには下過ぎるのかなという気がしないでもないのです。。。 普段は普通の話しかしませんが、話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいのででよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、彼はバツイチで今はフリーです。 子供さんとは仲が良く、離婚しても近くに住んでいるので家によく遊びにくるそうです。 そんな関係なので、子供の間に割って入ろうという気は毛頭ないし、絶対彼女になりたいというような気持ちもまだあまりありません。。。が、どう見られてるかはやっぱり気になるので。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。