• ベストアンサー

35~45ぐらいで子供のいらっしゃる男性の方教えて下さい

こんばんは。 同じ職場にちょっと気になってる人がいます。 その人は私よりも15才年上なんですが、私よりちょうど一回り(12才)下の娘さんがいるそうです。 そこでなんですが、このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか? その人よりも子供の方が年齢は近いけど、働いて税金払ってますから子供といえる年齢でもありません。 かといって恋愛対象に見るには下過ぎるのかなという気がしないでもないのです。。。 普段は普通の話しかしませんが、話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいのででよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、彼はバツイチで今はフリーです。 子供さんとは仲が良く、離婚しても近くに住んでいるので家によく遊びにくるそうです。 そんな関係なので、子供の間に割って入ろうという気は毛頭ないし、絶対彼女になりたいというような気持ちもまだあまりありません。。。が、どう見られてるかはやっぱり気になるので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BAYCITY
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんばんは。 年齢周りが今の私にあまりにも近いので、ご参考になればと思い、回答します。 私は42歳,職場で気になる子が24歳,娘は13歳です。(ね!近いでしょ?) ※但し、バツイチではありません。 それで、「このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか?」に対する回答ですが、年の差は全く感じません。 私が彼女の年齢の頃は、携帯もメールもインターネットもなかった(当時の気になる子への連絡手段は、自宅の電話や手紙!)ので、学生の頃からこれらに慣れ親しんで来た彼女は、ある意味うらやましいのですが、それはそれで、今は私もそれらを使っているわけですから、話題が合わないなんてこともありません。 また、娘の方が彼女に年齢が近いということも、sweety89さんのご質問を読んで、初めて気づいたぐらいですので、全く気になりません。 要は、年齢差は関係なく、フィーリングが合うか合わないかではないでしょうか? sweety89さんが、「話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。」と思われていて、そのような関係が長く続いているのなら、相手の方も同じように思われているのだと思います。 その方とのよい関係が長く続くことをお祈りします。

sweety89
質問者

お礼

こんばんは。 近いですねー。 私の場合は彼39歳、私24歳、彼の娘さん12歳です(笑) 確かに、数字で年齢を見てしまうと「結構離れてるな」と思ってしまうけど、話をしている時はそういうの全く感じなくて。 ちょっと敬語を使う以外は(全てタメ語というわけにもいかないですからね)それこそ学生時代に同級生と話をしているのと全く変わらないんですよね。 自信になりました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

40代既婚者です。まだ、気軽に話せて楽しい女性って関係でしょうか。話をしていて、フィーリングが合うというのであれば、15歳ぐらいの差はどうってことありません、充分恋愛対象ですよ。

sweety89
質問者

お礼

まだ大丈夫なんですね。 ありがとうございますm(__)m

回答No.1

ばついちではありませんが、、、 恋愛するに年は関係ないでしょぅ 最初の熱が冷めてきたときにマイナス要因が多いだけで。

sweety89
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です★★★

    年齢の事だけで言えば、彼女や結婚相手は年下、タメ、年上の どれが良いですか? 年下、年上の場合、自分との年齢差はいくつくらいまでOKですか? できればそれぞれの理由も教えていただきたいです。 性格やフィーリングなどの要素はなしで考えて下さい☆

  • 男性の方教えてください

    こんにちわ。 単純に ご自身の年齢と 恋愛(結婚)対象になりうる女性の年齢幅(○○歳~○○歳くらいなど)を お聞かせください。 実は 年下の男性とお付き合いしていて どちらかというと 年上は幾つくらいまで対象になるのかが知りたいです。年齢によっても 違ってくると思いますが よろしくお願いします。 歳は気にならないとおっしゃる方は 申し訳ありませんが ご遠慮いただけますか。勝手言ってすみません。

  • バツイチ 子持ちの年下の男性について。

    私バツイチで、高校と中学の子供がいます。相手男性もバツイチで、小学生と幼稚園の子供がいて、彼の実家で5人暮らしをしています。友人同士の集まりで知り合い、とてもいい感じになりました。彼はその集まりで、「はやく再婚したい」と仲間内に話してたそうですが、私は結婚はもうしたくないなあ…と考えています。 その集まり以降、たまにラインしたり電話で話したりするうちに、彼から「好きだ」と、さりげなく言われたのですが、軽く流すフリをしました。 私も非常に彼に惹かれて、好きになっているのですが、聞き流してしたフリをしたのは、彼の再婚願望もですが、実は私の方が11才年上なのです。 彼は私は2~3才年上くらいと勘違いしているようです(まわりからもバレて無いようです) そんな中彼からデートに誘われて、今度二人で会う事になりました。 年令はその時にちゃんと伝えるつもりです 結婚感の違いと年の差。 せっかく出会えて好きになったのですが、彼から引かれるのかな?と思ったら悲しくもあり、やはり再婚への考え方も違うし、ご縁がなかったのだと、諦めるべきでしょうか。 バツイチ子持ち男性のご意見も、ぜひお聞きしたいです。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 20歳年上の素敵な男性から、求婚されかけています。私は29歳、バツイチ

    20歳年上の素敵な男性から、求婚されかけています。私は29歳、バツイチで子供はいません。技能職の仕事をしており、収入も十分あります(彼より多いと思います)が、結婚して子供を作って、暖かい家庭を築きたいと思います。彼は、小学校の先生で、5年前に離婚、大学生の息子さんがいます。コーラスグループのリーダーで、コーラスでも皆から慕われています。私をとても大切にしてくださり、愛されていると感じます。年上で人生経験も豊富なので、頼れる存在です。結婚は、最初は20歳年上ですから、あまり考えていませんでした。でも彼の態度は、はっきりしています。でもやはり、20歳年上ということが、大変気になっています。私が40歳で、彼が60歳。すぐに子供ができても、子供の成人式で、私は50歳、彼が70歳。この年齢差を、結婚する上でどのように考えるのがよいか、アドバイスをお願い致します。

  • すごく歳の離れた方を好きになってしまいました

    タイトルにもあるように、すごく歳の離れた方を好きになってしまいました。20歳近く歳が離れています。私は20歳代で、その方は40歳代です。(未婚の方です。)それぐらいの年齢差でお付き合いをしている方、もしくは、私と同じようにすごく年上の方を好きになってしまった方、いろいろとお話を聞かせてもらえませんか。自分の恋心に気づき、あまりにもの年齢差に戸惑っています。どうしたら恋愛対象として見てもらえるのでしょうか?どんな接し方をすればいいのでしょうか??

  • 32歳子持ちの女と25歳独身の男

    タイトルどおり、私は離婚して4歳になる娘がいる32歳の♀です。 1年半前からお付き合いしている彼がいます。 彼は25歳(今年26)の独身です。 計算上では7歳離れているのですが、見た目はまったく分からない(よく友達に言われるので)そうです。 確かに私は丸顔童顔、彼はちょっと老けて(笑)見えます。 でも・・・悩んでいるのはまさにこの年の差なんです。 いくら見た目分からないといっても、やはり7歳は7歳、しかも私バツイチ子持ち、彼独身・・・。 とっても気になります。 彼は私にはもったいないくらいの人で(顔がいいとかではないのですが)娘とも本当の父子のように仲良しです。 偶然ですがウチの父が彼の会社の上司を良く知っていて、話によると会社での評判も成績もなかなかのものだそうです。 となると、、、なんだか私のような者よりも、もっと若くて独身で、もちろん子供のいない人のほうがお似合いなんじゃないかと思い、とても自信がなくなるのと同時に不安になります。 きっと1度失敗しているので自信がないんだろうと思います。 肝心の彼の気持ちはというと、私がこういうことを言うと「そんなこと言うな!今の○○ちゃんと○チャン(娘)が好きなんだから気にするな」とちょっと怒ります。 すごく嬉しい言葉ですが、気になるものは気になってしまうのです・・・。 男性の方に聞きたいです、すごく好きになった人が年上でバツイチで子持ちだったとしても結婚する覚悟は持てますか? そして、結婚後子供が生まれた時に妻の連れ子を格差なく愛せるのでしょうか・・・。

  • 男性はいくつになっても子供が欲しい・・・

    お世話になります。 (彼は年上好きで、私が年上とわかってて付き合いだしました) 交際中の彼が 子供がいつかは欲しいと思ってるようなのです (因みに私は危険を犯してまで生める年齢ではありません) そんな事考えてるのだったら最初から自分より若い女性と付き合うべきなのに・・・ (彼と同い年の女性でも難しいくらいの歳です) ある時 ふと 「子供は欲しいと思ってる」 みたいなニュアンスのことを つぶやきました。 (結婚の話題は一度もしてません) これ以上想い出が増えないうちに 別れた方が良いですよね? アドバイスよろしくおねがいいたします

  • 子供が欲しい私と欲しくない彼

    私:バツイチ子なし(27) 彼:バツイチ子持ち(38)、子供は前妻が養育 付き合って1年ほど、半同棲して半年くらいです。 将来設計について話し合うのですが、タイトル通り私はとても子供が欲しいです。 彼は子供はもう要らないと言っており、何度話し合いをしても平行線です。 そんなに子供が欲しいなら別の人と付き合えばいいと言われます。 (私のことは好きだけど子供は欲しいと思えないから悲しむなら別れた方がいいらしいです) もし子供が出来たらおろしてくれとのことですが、じゃあ私の子供には しね って言ってるのと同じだけど、あなたは自分の子供と縁を切れと言われたら切れるの?と問いただすとそれは無理と言われました。(やはりたまには会いたいと) 私と彼の年齢差をみても彼のが先立つ可能性は高いですし、一人ぼっちになったらどうするの?という問いには黙り。 別れようとも思ったのですがやはり私にも好きな気持ちがあります。 やはり彼とは別れるしかないのでしょうか? それもとも彼に子供が欲しいと思えるようなタイミングが来るのでしょうか? 皆様の考えやアドバイス等あればお教え頂きたいです。 (この件について何ヶ月も悩んだ為精神的に落ちていますのであまり過激な文でのアドバイスは避けていただけると嬉しいです)