• ベストアンサー

35~45ぐらいで子供のいらっしゃる男性の方教えて下さい

こんばんは。 同じ職場にちょっと気になってる人がいます。 その人は私よりも15才年上なんですが、私よりちょうど一回り(12才)下の娘さんがいるそうです。 そこでなんですが、このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか? その人よりも子供の方が年齢は近いけど、働いて税金払ってますから子供といえる年齢でもありません。 かといって恋愛対象に見るには下過ぎるのかなという気がしないでもないのです。。。 普段は普通の話しかしませんが、話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいのででよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、彼はバツイチで今はフリーです。 子供さんとは仲が良く、離婚しても近くに住んでいるので家によく遊びにくるそうです。 そんな関係なので、子供の間に割って入ろうという気は毛頭ないし、絶対彼女になりたいというような気持ちもまだあまりありません。。。が、どう見られてるかはやっぱり気になるので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BAYCITY
回答No.3

こんばんは。 年齢周りが今の私にあまりにも近いので、ご参考になればと思い、回答します。 私は42歳,職場で気になる子が24歳,娘は13歳です。(ね!近いでしょ?) ※但し、バツイチではありません。 それで、「このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか?」に対する回答ですが、年の差は全く感じません。 私が彼女の年齢の頃は、携帯もメールもインターネットもなかった(当時の気になる子への連絡手段は、自宅の電話や手紙!)ので、学生の頃からこれらに慣れ親しんで来た彼女は、ある意味うらやましいのですが、それはそれで、今は私もそれらを使っているわけですから、話題が合わないなんてこともありません。 また、娘の方が彼女に年齢が近いということも、sweety89さんのご質問を読んで、初めて気づいたぐらいですので、全く気になりません。 要は、年齢差は関係なく、フィーリングが合うか合わないかではないでしょうか? sweety89さんが、「話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。」と思われていて、そのような関係が長く続いているのなら、相手の方も同じように思われているのだと思います。 その方とのよい関係が長く続くことをお祈りします。

sweety89
質問者

お礼

こんばんは。 近いですねー。 私の場合は彼39歳、私24歳、彼の娘さん12歳です(笑) 確かに、数字で年齢を見てしまうと「結構離れてるな」と思ってしまうけど、話をしている時はそういうの全く感じなくて。 ちょっと敬語を使う以外は(全てタメ語というわけにもいかないですからね)それこそ学生時代に同級生と話をしているのと全く変わらないんですよね。 自信になりました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

• kokkucho
回答No.2

40代既婚者です。まだ、気軽に話せて楽しい女性って関係でしょうか。話をしていて、フィーリングが合うというのであれば、15歳ぐらいの差はどうってことありません、充分恋愛対象ですよ。

sweety89
質問者

お礼

まだ大丈夫なんですね。 ありがとうございますm(__)m

回答No.1

ばついちではありませんが、、、 恋愛するに年は関係ないでしょぅ 最初の熱が冷めてきたときにマイナス要因が多いだけで。

sweety89
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m