BAYCITYのプロフィール

@BAYCITY BAYCITY
ありがとう数15
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

  • 登録日2005/10/25
  • なんて返事をしたらいい?

     回答どうぞよろしくお願いします。  27歳女性です。 2年前に知り合い、ちょこちょこと二人で会う仲になった相手がいます。しかし、ちゃんとしたお付き合いという形にならないままHに持ち込まれそうになり、そのとき私から告白をしました。(約1年半前) 「俺のほうは、気持ちがついていかないんだ」という理由で振られました。(そして結局Hはせず) ちゃんと好きでもない相手とHをしようとした彼を許せず、連絡を絶っていた時期もありました。 しかし、私のほうが気持ちが大きく、忘れられず・・・。 最近になってまた、二人で会うようになりました。 先日彼の26歳の誕生日で、「お祝いしてよ」と言われ、彼の行きつけのカフェで夜中まで一緒にいました。 私から小さなブーケと小さなワインという控えめなプレゼントを渡しましたが、会計などは全部彼もちです。 その帰り道、「今日は本当にありがとう。なんかいろいろしてもらっちゃったから今度ご馳走させてね」とメールが入りました。 なんだ今さら・・・という気持ちと、心のどこかでまた少し期待してしまっている自分がいます。 今日、「今度食事に行こう。○○ちゃんて、焼鳥好き?」 とメールが入ってきました。 あぁぁ・・・会ったらまた好きな気持ちが大きくなってしまう。。。と思いますが、やっぱり会いたいです。 焼き鳥でもなんでもいいんです。 嫌いな食べ物なんて、グリーンピースくらいの女です。 なんかこう、この状況から、かわいくて、気の利いた返しをしたいなぁと思って、考えてしまっています。 いいアイデアお願いします。

  • 男性に質問。『好き』って伝えてもいい?

    男性の方のご意見を伺いたいので、よろしくおねがいします。 実はある男性のことがずっと好きなのです。その人は2年程前に仕事の関係で知り合った方です。(同じ職場ではなく、仕事でうかがった先方の方でした) 仕事がらみで数回会い、少しだけ話した事もあるのですが、プライベートではもちろんお会いした事は無いですし、特別親しくしていただいたわけでもありません。 それなのに、少しだけご一緒させていただいただけで、好きになってしまいました。容姿などは全くもって私のいわゆる「好きなタイプ」というわけでもありませんし、特別に何かきっかけがあったということもありません。自分でもどうして彼を好きになったのかわからないくらいです。 それでも好きになってしまいました。そして今でもずっとその気持ちのままです。 しかし彼に仕事で出会ってから程なくして私はその職場を辞めたため、それ以来彼には会っていませんし、当然今どうしているのかも知りません。 けれど、私としてはこの気持ちにけじめのようなものをつけたいのです。向こうは私のことなどたぶん憶えてもいないでしょうし、私も今さらどうこうなるなどと期待もしていません。ただ、これから私自身前に進むためにも、自分の思いにけりをつけたいのです。 彼がいるところはわかっているので、会いに行くことは可能なのですが、私は彼に「好きでした」と伝えてもいいでしょうか?2年も前に仕事であっただけの女に、いきなりそんなことを言われたらやはり迷惑なのでしょうか?気持ち悪いと思いますか? ぜひ男性の方々のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 35~45ぐらいで子供のいらっしゃる男性の方教えて下さい

    こんばんは。 同じ職場にちょっと気になってる人がいます。 その人は私よりも15才年上なんですが、私よりちょうど一回り(12才)下の娘さんがいるそうです。 そこでなんですが、このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか? その人よりも子供の方が年齢は近いけど、働いて税金払ってますから子供といえる年齢でもありません。 かといって恋愛対象に見るには下過ぎるのかなという気がしないでもないのです。。。 普段は普通の話しかしませんが、話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいのででよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、彼はバツイチで今はフリーです。 子供さんとは仲が良く、離婚しても近くに住んでいるので家によく遊びにくるそうです。 そんな関係なので、子供の間に割って入ろうという気は毛頭ないし、絶対彼女になりたいというような気持ちもまだあまりありません。。。が、どう見られてるかはやっぱり気になるので。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘われて・・・

    同じ職場の男性で毎日のように食事に誘ってくる人がいるんですが、その度に断り続けています。 好意があって誘われてるって思っているのは私の思い違いでしょうか? 話しやすいし感じの良い人だけど、食事までは行けないと思っています。 今日は冷たく断ってしまったんでが、 「また誘うから」と言われて、なんかこのまま押されて断り切れそうもありません。 食事ぐらいなら一度行っも良いと思っていますけど、もし行ってもニ度はないと思っているので、そのつもりで行くなら相手に失礼だし、 私は職場をあと1ヶ月ほどで辞めるつもりなので、できれば何とか断りきりたいです。 どんな言葉で言えば一番良いですか? というか、どうすれば良いですか?

  • 告白するときの心境。

    告白して付き合えるかもしれないけど、もしかしたら振られるかもしれないというリスクがあるにも関わらず、告白するのは、どういう心境なのでしょうか? また、告白するときに「自分が告白してことで悪い意味で何かが変わってしまうのではないか?」や「自分が告白したことを、彼(彼女)の友達に知られるのが恥ずかしい」という思いなどはないですか? 告白をしたいのですが、したことがなく、踏み出せずにいます。どなたかアドバイスください。お願いします。